射手座と蟹座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

この記事は約4分で読めます。

射手座と蟹座の相性


style=”display: block;” data-ad-slot=”4948995659″ data-ad-format=”link”

射手座と蟹座の相性

射手座と蟹座の仕事の相性

チャレンジ精神があり外交的な射手座と、思いやりがあって気配り上手の蟹座。

お互いの良い面を活かせば、良き仕事のパートナーになる可能性があります。

射手座の人は、蟹座の人の世話好きで器用な面に頼り甲斐を感じ、蟹座の人は、射手座の人の素晴らしい行動力に刺激を与えられるでしょう。

注意すべき点としては、蟹座の人の少し遠まわしな物の言い方に、せっかちな射手座の人がイラついてしまうことがあるかも知れません。

もともと、お互いの行動のテンポに違いがあるので、ズレを感じやすい二人ではありますが、蟹座の人がなぜ遠まわしな言い方をするのかと言うと、相手を傷つけないようにと考えるからです。

射手座の人が、時に、時間を作って蟹座の人の話をじっくり聞いてあげることで、お互いの誤解を解くことができるかも知れません。

また、射手座の人のストレートな物の言い方に、デリケートな蟹座の人は傷つくことが多いかも。

蟹座の人と話す時は、少し気を遣ってあげると良いかも知れません。

>>手相 仕事線はこちら

>>体験談 タロット占いで見る復縁の可能性

射手座と蟹座の友達の相性

楽天家で行動力抜群の射手座と、優しくて家庭的な蟹座。

射手座の人から見ると、蟹座の人との友達としての相性は、12星座中9位です。

開放的な射手座と保守的な蟹座なだけに、一緒にいても価値観の違いから相手に違和感を持ってしまうことが考えられます。

お互いに自分にないものを持つため、逆に相手に対して憧れを募らせることもあり、ポジティブに考えると尊敬し合える友達になりますが、ネガティブに考えてしまうと、自分の気持ちを全く理解してくれないと、反感を持つこともあるようです。

良い友達でいるために必要なポイントとしては、自分を慕ってくれる人には親身に世話を焼きたくなる蟹座の人に対し、射手座の人は、たとえ友達であってもベタベタとした関係はなるべく避けたいと感じるタイプ。

そのため、どちらかと言うと沢山の友達の中や、グループの中での付き合いで友達関係を育むほうが、上手く行くと言えるでしょう。
>>射手座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

>>蟹座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

射手座女性と蟹座男性の恋愛の相性

行動力がありエネルギッシュな射手座女性と、内気で優しい蟹座男性。ふたりの恋愛のラブラブ相性度は35点です。

行動のテンポが合わず、お互いにちぐはぐな感じがしてしまうことが多くなりそうです。

このカップルの良い面はと言うと、外交的で、常に目標に向かってチャレンジして行く射手座女性ですが、当然、上手くいかないことがあって落ち込んでいる時もあるはず。

そんな時、人情家で涙もろい蟹座男性が、優しく受け止めてあげることで、射手座女性の心の傷が癒されることは間違いありません。

また、消極的で内気な蟹座男性は、射手座女性の描く壮大な夢にロマンを感じ、射手座女性に尽くしてくれるかも知れません。

注意するべきポイントとしては、お互いに気分にムラがあり、感情的になりやすい面を持つことです。

射手座女性は、相手に束縛されたくないタイプですが、蟹座男性は毎日でも恋人とベタベタしていたいタイプ。

蟹座男性は、人の世話を焼くのが好きで、少々おせっかいなところがあります。

射手座女性には、鬱陶しく感じてしまうかも知れません。

>>手相 三角関係はこちら

射手座女性と蟹座男性の夫婦の相性

自由人で楽天的な射手座女性と、優しく感受性豊かな蟹座男性が結婚をすると、外で活躍するのは射手座の妻、家を守るのは蟹座の夫になりそうです。

お互いの役割分担を良く理解し、合意の上なら不満が募ることもないでしょう。

世話好きで優しい蟹座の夫は、喜んで家事や子育てに参加してくれる傾向にあります。

しかし、基本的な考えとしては、妻には家にいてもらいたいと考えるタイプなので、射手座の妻があまりにも家庭をおろそかにするようでは、家庭内でのトラブルの元になってしまいます。

注意すべき点としては、射手座の妻が自分勝手な行動をなるべく慎むこと。

ラブラブになるコツは、なんでも夫に相談をして行動するようにすれば、優しい蟹座の夫はきっと理解を示してくれます。

もともと、蟹座の夫は、マイホームパパになるタイプなので、射手座の妻のこともまるで自分の子供のように、面倒をみてくれるかも知れません。
>>恋愛や仕事の人間関係の相談が得意な人気占い師 紫姫(ムラサキヒメ)先生はこちら