手相

手相の見方・運命線とは・枝分かれ・2本・切れてる・長い・短い・長い・島・フィッシュ・まっすぐ・曲がる・十字・月丘

更新日:

運命線



手相の運命線の見方

運命線とは

運命線とは
運命線とは手のひらの下部から中指に向かって伸びる線です。
下から上に伸びる線で、スタート地点は手首の近くから始まる人、中央付近から始まる人、小指側や親指側から始まる人などさまざまになります。
複数本ある人も少なくはありません。
社会との関りや仕事に関する意味合いが強いです。
幼い頃は無いことも多い線ですが、成長したり、社会人になると表れてくる事が多いです。
また、大人でも運命線が無い人はいますが、無かったとしても悪いとは限りません。

運命線が枝分かれ

運命線が枝分かれ

運命線が中指の下で小さく枝分かれしている人は慎重なタイプでコツコツと努力できる人で、着実に実績を積んでいけます。

運命線枝分かれ

中指と人差し指に向かって枝分かれしている人は、野心が大きく、実現に向かって邁進できます。
また、結婚をきっかけとしてこの線が出ることがあります。

運命線が枝分かれ

中指と薬指のそれぞれに向かって枝分かれしている人は、芸術分野で成功する可能性が高いです。

運命線が3股
運命線が人差し指、中指、薬指の3又に分かれている人はレアなレース。
向上心、支配心、発展力などに恵まれたうえ、人気もありたぐいまれなる努力家なので富も名誉もつかむことが出来る大変良い相です。

運命線がない

運命線がない

運命線が無い人はマイペースな人です。
周囲の目を意識せず、自分が目指すゴールを目指して着実に進んでいけます。
焦ったり、動揺したりすることもなくいつでもドッシリと構えています。
運命線が無い人は運気が弱いと言う話もありますが、生命線、頭脳線、感情線の三大線の状態が良ければ問題ありません。

運命線が2本

運命線が2本
運命線が2本ある場合は運気が強い傾向にあります。
特に、1本が親指側から、もう1本が小指側から伸びている人は運も実力も兼ね備えているタイプです。
なにごとにも一生懸命取り組み、実力で大きな成功を掴むことが出来ます。

はっきりとした運命線

また、ハッキリした運命線の隣に添うように短く少し細い運命線がある場合もあります。
短く細い線は運命線ではなく「姉妹線」と呼ばれ、ピンチになった時にトラブルに見舞われても助けてもらえることを表します。

運命線 が切れてる

運命線が切れてる

運命線が切れているのは転機を表します。
転職や引越しなどが起こりやすいです。
特に、運命線が切れ切れの人は転機が多く落ち着かない人生になりやすいでしょう。
しかし、頭脳線や太陽線の状態が良い人は転機があるたびに運勢が良くなっていきます。
良い人間関係を形成しておくと、転機のたびに支援を受けて良い形にできるでしょう。

運命線が短い

運命線が短い
短い運命線の場合、手のひらのどの位置にあるのかで解釈が変わってきます。
感情線から運命線が伸びている人は大器晩成型です。
人生の後半、大体50代くらいから人生が大きく動いて忙しくなります。
健康管理をしっかりしていれば充実した人生を贈ることが可能です。

運命線が手のひらの真ん中で切れてる

運命線が下から伸びて手のひらの真ん中あたりで終わってしまう人は、不調やスランプを表します。
仕事や恋愛など人と関わることが上手くいかず、出直しや環境の変化を経験することになるでしょう。
場合によっては人の世話になる事もありますが、再起を諦めなければ良い運気へと変わっていきます。

運命線が頭脳線で止まる

運命線が頭脳線で止まってしまう人は驕りや軽率な行動で30代半ばに大きな失敗をしてしまいます。
見通しの甘さも原因になりますので、謙虚な気持ちを忘れないようにしてください。

運命線の島

運命線の島
運命線に出来る島は基本的に予期せぬトラブルなど良くない事を表します。
運命線が島から伸びている人は、幼い頃の家庭環境が良くなかったことを表します。
頭脳線と重なる場所にある島は思い違いや相手との考え方の違い、すれ違いによるトラブルの可能性を表します。
感情線と重なる場所にある島は恋愛上のトラブルです。
思わせぶりな態度や優柔不断な態度に注意しましょう。
運命線の先端にある島は金銭のトラブルを表します。
予想外の借金の申し込みなどが考えられます。
損失の覚悟が必要になるでしょう。

運命線 島
ただし、生命線の内側から伸びる運命線の根元にある島は良い暗示です。
資産家や社会的地位のある人に気に入られて、恩恵や援助を受けられる運勢を表します。

運命線から伸びる線

運命線からの枝分かれ
運命線の中ほどから人差し指に向かって伸びる線がある人は、支配欲や名誉欲が強いがその分向上心も高く、努力を惜しまないタイプです。
結果、大きな成功をつかみます。

運命線が枝分かれ

運命線の中ほどから薬指に向かって伸びる線がある人人は、順調に仕事が進んで一財産を築くことが出来るでしょう。
事業や芸術関係で成功しやすいです。

運命線が枝分かれ

運命線が中ほどから小指に向かって伸びる線がある人人は、判断力や行動力が高く売買にかかわる商売で成功が見込めます。

運命線のフィッシュ

運命線のフィッシュ

運命線にフィッシュ線が表れている時はどこに出ていても幸運やチャンスが近づいている事を表します。
仕事での昇進や大きな成功など、社会的な成功が期待できます。
そのチャンスを生かすためにも、身なりを整え、背筋をシャンと伸ばして社会的な信用を得やすいように意識することも大切です。

運命線の月丘

運命線の月丘

運命線が月丘と呼ばれる小指側の下の方から伸びる人は周囲の人に恵まれやすい縁を持っています。
人気者だったり、ファンができやすかったり、職場の人間関係に恵まれるなど人間関係で苦労することは少ないでしょう。
芸術性も高いので、デザイナーなどのセンスを生かす仕事に向いています。
芸能人などのタレント性もあると言われています。
どれだけアピールできるかが成功のカギになるので、遠慮なくドンドン前に出ていくことが大切です。
ただし、月丘から伸びる運命線が感情線で終わってしまう人は、根気が足りなく中途半端に終わってしまいやすいです。
目標をつかむまで走り続けられるようにがんばりましょう。1人がシンドイ時は人を頼っても大丈夫ですよ。

運命線がまっすぐ

運命線がまっすぐ

運命線が手の真ん中にまっすぐ刻まれている人は基本的な形でバランスが良いです。
親からの愛情も受けて、恵まれた生活をおくっていけます。
ただ、この相の女性は婚期が遅れたり、生涯独身になりやすいので結婚願望がある方は早めに行動を起こすことをおススメします。

運命線が長い

運命線が長い

手首から中指の付け根まで長くまっすぐな運命線の人は運も意思も強い人です。
「天下筋」とも呼ばれる相で、目標に向かって強引ながらも突き進める人です。
中指に入るほど長い線の場合はより大きな功績を残せる可能性がありますが、性格も強くなるため、敵を作りやすくなります。
周囲の人の事も思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

運命線が曲がっている

運命線が曲がる

生命線の内側から伸びる運命線は身内の縁がきっかけで活躍できる人です。
いわゆるコネ入社などにあたりますが、それを生かしてさらに大きな財を築けます。
運命線が生命線の下の方で重なる場合は親から、中央あたりで重なる場合は夫などパートナーから恩恵を受けます。
また、この身内の縁には遺産も含まれます。

運命線が曲がる

手のひらの下部、小指側から運命線が伸びる人は周囲の人に助けられたり、人気が出やすい人です。
友人や職場関係の人に恵まれ、飛躍していくことになります。
目上の人に気に入られることも多いです。
ファンもできやすいので、営業やサービス業、果ては芸能関係の職に就くと良い成果が期待できます。

運命線

手の中ほどから運命線がある人は、予期せぬ出来事で人生が大きく変わる可能性がある人です。
今までの努力が報われて高い地位に就くことになったり、責任ある立場になったりと人生が急転します。
ただ、それには良くない展開の可能性があります。
他の線の状態が良く、綺麗に刻まれていればこの運命線は良い知らせとなります。

運命線の先が人差し指と中指の間

運命線

運命線の先が人差し指と中指の間に向かう人はキャリアウーマンタイプです。
向上心が高く、地位や名誉を欲する野心家の相です。
仕事はお金のためというより、生きがいを求めて働くタイプです。
結婚をしても仕事は続ける形にすると人生が生き生きとしてきます。
ただ、あまりガツガツしていると疲れてしまうので、適度な休憩とリラックスも忘れないようにしましょう。

運命線が中指と薬指の間

運命線

運命線が中指と薬指の間に向かって伸びる人は、才能が認められて成功するタイプです。
性格も素直で朗らかなタイプが多いので、それも幸いして周囲から注目を浴びることにつながります。
才能を伸ばすための努力はきっと実を結ぶでしょう。ただ、散財をしやすい傾向があるで、お金の使い方は強く意識する必要があります。

運命線がうねうね

運命線がうねうね

運命線がうねうねになっている人は努力や根気が続きにくい人です。
生活力もあまりなく、1人にしておくと心配なタイプ。
なにもかもが中途半端になりやすいです。
商売には向かず借金を抱えて失敗する可能性が高いので、会社員などの勤め人が安定します。
結果を焦らず、ゆっくり地道な努力をしていってください。

運命線が十字

運命線が十字

運命線と感情線の支線が重なって、十字を作っている場合はラッキーな相です。
「神秘十字」と呼ばれる線で、スピリチュアルなものに興味を持ったり、才能があると言われています。
十字の角度が直角に近いほど強い運になります。
また、強い運を持っていて大きな事故などにあったとしても、九死に一生をえることができます。

手相は手や顔の相から運勢を読み取る占術。手相・顔相をみると、その人の性格・才能・恋愛傾向・今の健康状態など、様々なことが読み取れます。
環境や気持ちの変化で、早くて一週間ほどで変わる場合もあります。
定期的に手相を見てもらうことで自分の思っていない方向へと事が運ぶことを防ぐことができたり、恋愛や仕事のチャンスを掴むことができます。





 



-手相
-

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.