手相

手相の直感線とは・右手左手の意味・両手・男女・恋愛・切れ切れ・結婚線・頭脳線・運命線・感情線・仕事線

更新日:

手相の直感線



手相の直感線

手相の直感線とは

直感線とは手のひらの小指側の部分に縦に弧を描いて表れる線です。

手のひらの小指側の、特に感情線より下側には縦に線が刻まれることが滅多にないので、直感線が表れると言う事は大変珍しいです。

直感線がある人はひらめきやイメージの力が飛びぬけて高い人です。

中には未来余地が出来ているのかと思うほど、鋭い感性を持っている人もいます。

運を良くする効果はあまり期待できませんが、生活していくうえで大変有益な力の存在を教えてくれます。

そのため「霊観線」や「ギャンブル線」と呼ぶこともあります。

右手の直感線の意味

右手に直感線がある人は、後天的に直観力が鍛えられてきたことを表します。

生活するうちに感性が磨かれてきたので、さらに直感を鍛えるとより鋭い直観力を得ることが出来ます。(左手が利き手の人は左手に直感線がある場合、この解釈になります)

左手の直感線の意味

左手に直感線がある人は、生まれながらに直感が鋭く「勘の良い子」として周囲からも認識されていたでしょう。

直感で良い方向を選択しやすくなるので、実力以上に良い成果に恵まれる可能性が高いです。

ただし、それ相応の努力をしないとせっかくの直感も生かせないので注意が必要です。(左手が利き手の人は右手に直感線がある場合、この解釈になります)

両手に直感線がある

両手に直感線がある人はまずいないと言って良いレベルで珍しく、両手に直感線を持つ人は貴重です。

両手に直感線がある人は生まれ持っての直観力が維持されている事を意味します。

ただし、右手の直感線が薄い場合はせっかくの直観力が弱くなっている事を表します。

両手に直感線がある人はとても強い直感の持ち主です。

人並外れた感性を持ち合わせるので周囲からはかなりクセがあるように見えることも少なくありません。

また、力があまりに強いので「霊感」などを持っていることがあります。いわゆる「第六感」を使いこなせる人物かもしれません。

女の直感線と男の直感線

直感線には男女における効果の違いは特にありません。

直感線がある人は男性も女性も直観力が優れていると考えます。



直感線が長い

直感線が長い

直感線はもともと長めの線です。

しかし、小指の付け根から手首近くまで到達するほど長い直感線の人を持つ人がいることもあります。

そのような長い直感線を持つ人はいつでも高い直観力を発揮していると言われます。

いつでも感が冴えわたり、「こっちの方が良いと思う」と自らが選んだ道に間違いがありません。

直感線と恋愛の関係

直感線を持つ人は直感と言う探知機能だけでなく、受診する感覚も鋭いです。

その為、付き合う相手の考えていることなどを察するのが上手いです。

そのため、リードが上手だったりとスマートな印象があります。

ただし、相手が悪い人間かどうかも察するので、下心があって近づくとすぐに去ってしまうでしょう。

ダメ男やダメ女とはまず結婚しないタイプです。

直感線が切れ切れ

直感線が切れ切れ

直感線が切れ切れの人は直観力が不安定な状態になっていることを表します。

直感が自然と鋭くなったり、鈍くなったりと自分でもコントロールできない場合も多いです。

移り気も多くなります。

また、改宗する人の手に一時的に表れることもあります。

結婚線に直感線がある

結婚線に直感線がある

直感線は結婚線と同じ小指の下に表れる線なので交差したり、くっついたりすることもあります。

しかし、直感線の働きは結婚のみならずあらゆる事象に働くため、直感線と結婚線が重なることに特に意味はありません。

頭脳線に直感線がある

頭脳線に直感線がある

枝分かれした頭脳線や、頭脳線そのものが直感線と合流している人は、人間離れした直観力を持っています。

霊能力者や透視能力者と言えるレベルの先を見通す力すら持っていると可能性すらあります。

運命線に直感線がある

運命線に直感線がある

運命線は小指側にゆるく弧を描く線なので、運命線と関わる可能性はほとんどありません。

ただし、手のひらの小指側の下部から運命線が伸びる人もいるので、そのタイプの運命線が直感線と重なったり、触れたりすることもあります。

しかし、それによって特別な意味はありません。

強いて言うならば、直感線も小指側から伸びる運命線も芸術的なセンスを持つことを表すので、その道に進めたい人は是非欲しい線になります。

感情線に直感線がある

感情線に直感線がある

直感線は基本的に感情線を超える長さの線のため、感情線と交差することが直感線の必須事項になります。

そのため、直感線と感情線が交差することに特に意味はありません。

仕事線に直感線がある

仕事線に直感線がある

直感線は手のひらの小指側に縦長に表れる線のため、仕事線と重なることは多々あります。

しかし、それに大きな意味はありません。

ただ、仕事線はあなたの仕事の才能と努力が活かせる適職であることを表します。

なので引き続き、持ち前の直感やセンスを生かしていくことで大きな成功を得ることが出来る事を教えてくれています。

手相は手や顔の相から運勢を読み取る占術。手相・顔相をみると、その人の性格・才能・恋愛傾向・今の健康状態など、様々なことが読み取れます。
環境や気持ちの変化で、早くて一週間ほどで変わる場合もあります。
定期的に手相を見てもらうことで自分の思っていない方向へと事が運ぶことを防ぐことができたり、恋愛や仕事のチャンスを掴むことができます。




 



-手相

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.