山羊座と水瓶座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

この記事は約4分で読めます。

山羊座と水瓶座の相性

山羊座と水瓶座の相性

山羊座と水瓶座の仕事の相性

努力家で忍耐強さのある山羊座と、知的で頭の回転が早い水瓶座。

このふたりが仕事仲間になると、仕事に対するスタンスの違いから、意見の食い違いが発生しやすくなりそうです。

性格的にも、伝統や古い考えを重視する山羊座の人と、現代的で未来派思考の水瓶座の人という違いがあり、お互いを認め合うことがなかなかできない関係です。

しかし、相手に自分にはない素晴らしい面を見ることができれば、バランス良く仕事ができる可能性はあります。

山羊座の人は、水瓶座の人の情報力と人脈の広さを見習い、水瓶座の人は、山羊座の人の素晴らしい実務能力を尊敬すると良いでしょう。

ふたりとも、ガンコな一面がありますので、なかなか自分から歩み寄りを見せることはありません。

お互いを認め合って行くことで、良い関係を築くことができるのですが、当たらず触らずの関係でいたほうが、トラブルもなく仕事ができるのかも知れません。

>>手相 仕事線はこちら

>>体験談 タロット占いで見る復縁の可能性

山羊座と水瓶座の友達の相性

真面目で優等生タイプの山羊座と、個性的でユニークなアイデアマンの水瓶座。

山羊座の人から見ると、水瓶座の人との友達としての相性は、12星座中10位です。

山羊座の人の古風な物の考え方と、水瓶座の人の現代的な感覚は、お互いに相容れない関係を築きやすくなります。

そのため、同じ年齢であったとしても、同じ時代に生きているようでいないような、感覚に陥るかも知れません。

山羊座の人は、水瓶座の人について行くのがやっとかも知れませんが、インターネットに強い水瓶座の人は、新しいものに弱い傾向にある山羊座の人から見ると、頼もしい存在であることに間違いありません。

山羊座の人は、大器晩成型の頑張り屋さん。

誰もが根を上げるような困難なことにも、決して根を上げることなくやり抜くことができるのは、興味のあること以外頑張ることができない水瓶座の人にとって、驚異的な存在のはずです。

お互いのことを理解するのに時間がかかるかも知れませんが、尊敬し合える仲になると友情が育ちそうです。
>>山羊座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

>>水瓶座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

山羊座女性と水瓶座男性の恋愛の相性

物静かで真面目なタイプの山羊座女性と、社交的で個性的な水瓶座座男性。

ふたりの恋愛のラブラブ相性度は30点です。

常識に従う真面目な山羊座女性は、人と違ったことをするのが好きで、常識に反発するタイプの水瓶座男性のことを、最初は違う世界の人と感じるでしょう。

しかし、誰にでも優しく、物知りでスマートさのある水瓶座男性に、今まで見たことのない世界を見せられ、惹かれて行く可能性もあります。

水瓶座男性も、最初はお堅いイメージがあった山羊座女性が、徐々に新しい世界に触れ、心を開いていく姿に惹かれるかも知れません。

しかし、カップルになれたとしても、保守的な山羊座女性と未来派の水瓶座男性ですから、一緒にいても、常にズレを感じてしまうことが多く、お互いに息苦しくなり、距離を置くようになる可能性が高いと言えます。

どちらかが相手にペースを合わせても、最終的には折り合いがつきづらくなるカップルです。

>>手相 三角関係はこちら

山羊座女性と水瓶座男性の夫婦の相性

しっかり者で真面目な山羊座女性と、現代的で個性的な水瓶座男性が結婚をすると、お互いの持つ人生観が違うため、次第に噛み合わなくなることが懸念されます。

山羊座の妻は世間体を気にするタイプなので、表面的にはうまくいっている夫婦を演じるでしょう。

水瓶座の夫も、クールな性格を持つため、適当に相手に合わせることができます。

しかし、最終的に寂しい思いをするのは、山羊座の妻の方。自分の仕事や趣味を最優先しがちな水瓶座の夫に、ついていけないと感じるのではないでしょうか?

このふたりが、ラブラブな夫婦として上手くやっていくためには、家庭内での役割分担をお互いの意識の中でハッキリさせておくこと。

「こんなはずじゃなかった」と悩む前に、お互いに対して割り切った考えを持つと良いです。

また、山羊座の妻は結婚に対しても古風な考えを持ちますが、水瓶座の男性を夫にしたのなら、「夫はこうあるべき」という考えは、捨てたほうが良さそうです。

>>恋愛や仕事の人間関係の相談が得意な人気占い師 紫姫(ムラサキヒメ)先生はこちら