山羊座と山羊座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

この記事は約4分で読めます。

山羊座と山羊座の相性

山羊座と山羊座の相性

山羊座と山羊座の仕事の相性

慎重派で真面目な山羊座の人同士の、仕事仲間としての相性はとても良く、言葉を交わさなくてもお互いのことがわかるため、気楽に仕事ができる仲間となるでしょう。

「じっくりモードで仕事に集中したい」と考える山羊座の人。お互いに相手を急かすこともなく、マイペースで仕事ができます。

お互いに真面目で努力家なので、研究職や専門分野での職人さんになると、才能が発揮しやすいかも知れません。

トラブルがあっても、自分を支えてくれるのは、やはり気持ちが通じ合う、山羊座の人。大きな心の支えになることでしょう。

注意が必要なポイントは、お互いに相手の考えていることが分かるため、徐々にお互いの言動や態度が鼻についてきてしまうことです。

また、ふたりとも意地っ張りで頑固な性質を持つため、意見が合わなくなると、どちらからとも歩み寄ることがなく、気まずい関係になる可能性もあるでしょう。

>>手相 仕事線はこちら

>>体験談 タロット占いで見る復縁の可能性

山羊座と山羊座の友達の相性

慎重派で真面目なタイプの山羊座の人と、同じく山羊座の人。

同じ山羊座同士の友達としての相性は、12星座中6位です。

似た者同士なので、価値観も同じ。

一緒にいると楽しい友達になるでしょう。

気を遣ったりペースを乱されることなく、ごく自然に自分を出せる相手。

疑い深い山羊座の人にとっては、腹を割って話せる貴重な友達になるでしょう。

誠実で真面目な性格を持つので、相手に対しての信頼が強く、長きに渡り深い絆を築くことができます。

内なる野心を秘めたふたりなので同じ趣味や仕事をすると、忍耐強く取り組むことができ、素晴らしい結果が残せる可能性もあります。

注意が必要なポイントは、お互いにあまりにも同じ感覚すぎてしまい視野が狭くなってしまう傾向にあることです。

また、相手に自分の姿を見てしまい、嫌になってしまうこともあるかも知れません。
>>山羊座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイント

山羊座女性と山羊座男性の恋愛の相性

シャイで真面目な慎重派の山羊座女性と、同じ性格の山羊座男性。

ふたりの恋愛のラブラブ相性度は88点です。

相性は良いのですが、お互いに内気な性格のため、恋愛に発展するまで時間がかかりそうです。

価値観やテンポが同じなので、一緒にいて楽な相手です。

ただ、性格的に自分の気持ちを表現するのが苦手で、恋のかけひきも苦手なタイプ。

お互いに相手の気持ちがわかるだけに、やきもきしてしまうことが多いのですが、お互いに相手が誠実であることが分かるので、カップルになるまで時間がかかったぶん愛情も深まっていくでしょう。

ロマンチックなムード作りやサプライズな演出が苦手なため、地味目な交際になりますが、安定感があり落ち着いた付き合いができるでしょう。

注意が必要な点は、お互いに頑固な上に独占欲が強くヤキモチ焼きな面を持つところです。

似た者同士なので、ケンカになるとどちらからも歩み寄らず、ケンカが長引くことが考えられます。

>>手相 三角関係はこちら

山羊座女性と山羊座男性の夫婦の相性

シッカリ者で真面目な山羊座女性と、同じく真面目で堅実な山羊座男性が結婚をすると、ラブラブで理想的な家庭を築くことができるでしょう。

お互いに、シッカリした性格の持ち主なので、価値観も感覚も同じ。

大きく意見が食い違うこともなく、実際的で安定した結婚生活を営みます。

山羊座の妻は、我慢強く賢い妻になるタイプ。

山羊座の夫は、亭主関白になる可能性はありますが、経済力もあり妻と子供を守りきる、責任感のある人です。

夫婦揃って金銭感覚もしっかりしているため、早い段階から将来について倹約をスタートし、マイホーム購入資金を貯めたり、子供の学費貯金に勤しむでしょう。

お互いに無口なタイプですが、相手のことが良く理解できるため、何かあっても許しあうことができる夫婦です。

どちらかと言うと笑いの絶えない家庭というより、厳格な雰囲気の家庭になりそう。

山羊座の妻は教育ママになるタイプで、優しい母というより少し厳し目の母になるでしょう。

>>恋愛や仕事の人間関係の相談が得意な人気占い師 紫姫(ムラサキヒメ)先生はこちら