山羊座と各星座の相性

山羊座と天秤座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

更新日:

山羊座と天秤座の相性



山羊座と天秤座の相性

山羊座と天秤座の仕事の相性

内気で慎重派の山羊座と、社交的で協調性のある天秤座。

このふたりが一緒に仕事をするのなら、お互いの強みを活かし、弱みをフォローしあえば良い仕事仲間になれるでしょう。

山羊座の人は、天秤座の人の誰にでも平等で平和主義者な面に惹かれ、天秤座の人は、山羊座の人の物事をやり遂げる能力を尊敬するでしょう。

お互いに自分にはない面に驚かされますが、良い刺激を与えてくれる相手でもあります。

「自分とは合わない」と考えず、歩み寄りをみせるようにしましょう。

注意が必要なのは、お互いの価値観に大きなズレがあるため意見が衝突しがちなところ。

山羊座の人の頑固で古い考え方に、現代的な感覚を持つ天秤座の人がついていけないと感じることが多いでしょう。

また、人とのトラブルが苦手な天秤座の人のほうが先に自分の考えを取り下げ、身を引いてしまう可能性が高いと言えます。

お互いに納得の行くまで話し合いができれば、仕事仲間としても良い方へ向かっていけるでしょう。

山羊座と天秤座の友達の相性

真面目で優等生タイプの山羊座と、社交的でオシャレな天秤座。

山羊座の人から見ると、天秤座の人との友達としての相性は12星座中12位です。

お互いの持つ価値観が相手とかなりかけ離れているため、なかなか理解しがたい相手となるでしょう。

山羊座の人は、天秤座の人の持つ華やかな社交性に憧れを持ちながらも、どこか軽薄さを感じてしまうかも知れません。

天秤座の人は、山羊座の人の強い信念に対し尊敬はするものの、山羊座の人の考え方が余りにも古くさく一緒にいてもつまらないと感じてしまうでしょう。

友達になったとしても、天秤座の人は相手にベタベタされるのを嫌うため、山羊座の人のことを鬱陶しいと感じてしまうかも知れません。

良い友達関係を維持するためには、お互いに付かず離れず必要な時に必要な情報を共有できる間柄でいられれば、それだけでじゅうぶんと言えるでしょう。



山羊座女性と天秤座男性の恋愛の相性

慎重派で真面目な性格の山羊座女性と、都会的でセンスのいい天秤座男性。

ふたりの恋愛の相性は32点です。

ふたりの持つノリの違いに、一苦労しそうなカップルです。

誠実で純粋な恋愛をするタイプの山羊座女性ですが、天秤座男性の誰にでも優しく接し軽いノリを見せる態度に不信感を抱くかも知れません。

また、自分にも相手にも厳しい面を持つ山羊座女性は、天秤座男性の優柔不断な態度にしびれを切らすことが多いでしょう。

天秤座男性も、何かと細く指示をする山羊座女性といると、うんざりしてしまいそう。

一度ケンカになると仲直りすることもなく、そのまま恋が終わってしまいそうな気配がしますが、相手の良い面を見ることで、関係は改善して行くこともあります。

お互いに、本音で話す機会を多く持ち、信頼関係を築いていくよう心がけてみましょう。

絆が深まれば、愛情も深まっていくはずです。

山羊座女性と天秤座男性の夫婦の相性

真面目で堅実な山羊座女性と都会的で社交的な天秤座男性が結婚をすると、お互いの役割分担がハッキリしていれば、なんとか上手く行く夫婦になるでしょう。

しかし、基本的な価値観に食い違いがあるため、すれ違いが多くなりそうな予感がします。

このふたりが夫婦として上手くやっていくには山羊座の妻が家庭を仕切り、天秤座の夫は、家庭のことに関しては信頼して妻に任せるというスタンスを取ると良いでしょう。

そして、山羊座の妻が困ったことがあったら、天秤座の夫の優しさで包み込んであげるようにしましょう。

そうすると、良いバランスで家庭を保って行くことができそうです。

天秤座の夫は結婚後も仕事に趣味にと、家庭を顧みなくなる可能性があります。

山羊座の妻は、ひょっとしたら家で寂しい思いをしているかも知れません。

すれ違い夫婦になることを避けるには夫婦で同じ趣味を持ったり、たまの週末に夫婦で出かけてみるのも夫婦円満の秘訣になるでしょう。



 



-山羊座と各星座の相性

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.