射手座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・仕事・マネー・ウイークポイント

この記事は約5分で読めます。

いて座

射手座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・仕事・マネー・ウイークポイント

射手座の性格

陽気で明るく、楽天家の射手座のあなた。

嫌なことや困ったことがあっても、くよくよ考えることがなく、常にポジティブな考え方をする人です。

好奇心も旺盛で、新しいことや刺激的なことに興味が湧くタイプ。

好きなことには、情熱的にとことんのめり込みますが、飽きるのが早いため、熱しやすく冷めやすい性格と言えるでしょう。

活動的で行動力抜群のあなたは、射手座の矢の如く、目標に向かって一直線に邁進していく人。

未開拓の地へも果敢に挑戦して行く行動力は、周りの人が真似できない凄さを持っています。

狭い世界でじっとしているのが苦手で、広い世界で自分の力を試したいと考える人。

壮大な目標を持っているのが特徴で、将来の夢や目標について語り出すと、止まらなくなるでしょう。

射手座のあなたは、自分の気持ちに正直な人です。素直ですが、単純な面もあり、扱いやすい人、とも言えるでしょう。

>>手相 直感線はこちら

射手座の人間関係

束縛されることが嫌いで、自由を愛する気持ちが人一倍強く、人に対しては大らかで寛大な接し方をします。

開放的な性格を持つため、自分のことを開けっぴろげに話すのが特徴。

周りの人もそんなあなたにつられて、心を開きやすくなるでしょう。

ユニークな会話をするため、おもしろい人と思われがちですが、自己主張が強いため、ワガママな人と捉えられてしまうこともあります。

親切心があり、人情家の面を持ちますので、交友範囲が広く人気者タイプと言えるのですが、時に、時間や約束ごとにアバウトな面が出てしまい、周りを困らせてしまうこともあるようです。

>>人間関係がうまくいかず困っている方はこちら

射手座の恋愛の傾向

射手座のあなたの恋は、まさに本能のおもむくまま、一気に情熱を燃やして行くのが特徴です。

好きな人には、自分の思いを隠し通すことができず、ストレートに気持ちをぶつけて行く人。

好きになった相手に追いかけられるよりも、自分から相手を射止めにいくことこそ、恋の醍醐味と思うタイプです。

恋人とは、実にサッパリとした交際をするタイプで、相手を束縛することもなく、自分も相手に縛られたくありません。

常に、自由でいたいと考える人なので、ベタベタした交際を苦手とします。

情熱的な恋に身を捧げるあなたですが、その情熱が長く続かないことが多いため、「恋多き人。」と思われてしまうこともあるようです。

恋が終わったとしても、あまり落ち込むことはなく、次の日にはケロッとしているタイプ。

精神的にもタフなため、次の恋に向かって、歩き出すのも早いでしょう。

>>手相 運命線はこちら

射手座の結婚

常識を重んじるタイプではないため、恋人とは結婚という形をとらず、長い間同棲を続ける人が多いのが特徴です。

結婚をしても、いつまでも若々しさを保つため、独身のように見えるでしょう。

周りが何と言おうと専業主婦に収まることはなく、仕事や趣味に精を出し、活躍の場を広げて行く人。

楽しいことが大好きなので、週末は、友達を家に呼んでホームパーティをすることでしょう。

旦那様になる人は、古くてガンコなタイプの男性では、理解してもらえません。

あなたと同じく、社交的で心が広い男性がオススメです。
>>手相 結婚線はこちら

射手座の相性

自由で大らかな射手座のあなたと相性が抜群なのは、同じく情熱的な牡羊座と獅子座の人です。

出会った瞬間にノリの良さを感じ、燃えるような熱い恋をしそうです。

また、少しクールな、双子座、天秤座、水瓶座の人とは、お互いに相手をフォローしあえる相性となります。

\射手座と12星座の恋愛・夫婦・友達・仕事の相性の詳細はこちら/
星座 相性

射手座のマネー感覚

出世やセレブに興味がない射手座のあなた。

そんなことよりも、自由でいられれば、それで幸せな人。

貯金や投資にも興味がない傾向にあり、お金はあればあるだけ使ってしまうでしょう。

しかし、夢や目標のためなら本気で貯金に励むタイプです。

不動産に縁がありますので、親や親戚から譲りうける可能性があります。

>>手相 金運線はこちら

射手座の仕事

好奇心旺盛で自由を愛する射手座のあなたは、同じことの繰り返しではなく、変化に富んだ職業が最適です。

会社勤めよりも、独立して起業をしたり、フリーランスで活躍するほうが、あなたの性格に合っています。

具体的な例を挙げると、海外と縁のある射手座のあなたにオススメなのが、翻訳の仕事。

社交的でスピーディな仕事をするあなたには、ピッタリです。他には、ツアーコンダクター、レポーター、新聞記者、スポーツインストラクター、ダンサー、カメラマンが挙げられます。

>>手相 仕事線はこちら

射手座のウィークポイント


パワフルでエネルギッシュな射手座のあなた。

自然と周りにいる人たちを元気にしている太陽のような人です。

好奇心が旺盛なのは良いことですが、性格的に移り気で飽きっぽい面があるため、せっかくのところで、物事を投げだしてしまうのは、側から見ていても勿体なく思えてしまいます。

精神的な満足を得るには、もうひと踏ん張り頑張ることが大切。

克服法としては、何かを始める時に、「今度こそやり遂げてみせます。」宣言をすると良いかも。

周りに宣言をして、少し自分にプレッシャーをかけると克服できるかも知れません。

>>珍しい 手相はこちら