水瓶座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・仕事・マネー・ウイークポイント

この記事は約5分で読めます。

みずがめ座

水瓶座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・仕事・マネー・ウイークポイント

水瓶座の性格

知的で個性的な性格の水瓶座のあなた。

頭の回転が早く、誰にも真似できない独創的な発想をする人です。

新しいものが好きで、人と違うことをしたいと考えるタイプなので、変わった人と思われてしまうことも多いでしょう。

古い考えや、常識と言われる既成概念に疑いを持つ傾向にあり、本質を見抜こうとする人。そのため、年上の人や権力を押し付けてくる人に対して、反発する姿勢を見せることもあります。

独立心が強く、器用に何でもこなすことができるため、人に頼ったり甘えたりせずに、自分の運命を自分の力で切り開いて行くことができる人です。

理想を高く持ち、追い求めて行くタフさがあり、好きなものにはどこまでものめり込んで行くマニアックな面を持っています。

>>手相 直感線はこちら

水瓶座の人間関係

水瓶座のあなたは、人当たりが良く社交的で誰とでもフレンドリーに接する人。

あらゆる分野の人と繋がりがあり、広い人脈を持っています。

異性の友達も多く、年齢の差を超えた友情を築くことができる人です。

人とのトラブルを避けるタイプですが、周りに流されることがなく、自分の主張を通す面があります。

水瓶座のあなたは、自分の信念を強く持つタイプ。

そのため、人と議論を交わすのが好きですが、時に理屈っぽくなってしまうこともあるようです。

また、人に甘えたり、甘えられたりすることが苦手なので、クールな人という印象が強いでしょう。

>>人間関係がうまくいかず困っている方はこちら

水瓶座の恋愛の傾向

誰とでも分け隔てなく付き合うことができる水瓶座のあなたは、友達から自然な形で恋愛へとシフトして行くのがいつものパターン。

好きな人ができても、自分から素直に気持ちを伝えることができますが、いつの間にかお互いの距離が縮まり、気づいた時には恋人同士になっていることが多いでしょう。

異性の友達が多いので恋のチャンスにも恵まれますが、相手に束縛されることが苦手なため恋人とロマンチックなムードになりにくいかも知れません。

恋人がいても、異性の友達との縁を滅多に切ることはありませんので、恋人にヤキモチを焼かれてしまうことが多いのが玉にキズ。

以前交際していた元カレとも、友達関係を続ける傾向にあるため、水瓶座のあなたの恋人になる人とは信頼関係を深くする必要があるでしょう。

>>手相 運命線はこちら

水瓶座の結婚

自由を追い求める水瓶座のあなたは、結婚後も専業主婦になることはなく、仕事に趣味に、自分の主張を通すはず。

そんなあなたの結婚相手は、同じ価値観を持ち、あなたを応援してくれる心の広い男性を選ぶべきです。

夫婦というよりは、友達同士のようなパートナー感覚でいられる人だとベストでしょう。

子供とも友達同士のように何でも話し合える、風通しの良い親子関係となり、休日は、お互いの友人知人が良く遊びに来るようなフランクな家庭となります。

>>手相 結婚線はこちら

水瓶座の相性

自由を愛し、束縛されることを苦手とする水瓶座のあなたと相性が抜群なのでは、同じく社交的でクールな、双子座、天秤座の人です。

お互いに、それぞれの個性と自由を尊重し、友達感覚で付き合えるため一緒にいてストレスがたまることはないでしょう。

また、牡羊座、獅子座、射手座の人とは、一緒に夢や目標を追い求めることができる間柄になります。

\水瓶座と12星座の恋愛・夫婦・友達・仕事の相性の詳細はこちら/
星座 相性

水瓶座のマネー感覚

サッパリした性格で、執着心を持たない水瓶座のあなた。

お金に関しても、関心が薄く、貯蓄や節約にも興味がない傾向にあります。

自分の趣味や深く興味のあることには、どんどんお金を遣うタイプで楽しむためのお金や交際費には惜しみなく出費をするでしょう。

そのため、あまりお金が貯まるタイプではありませんが、ギャンブルや投資にも興味がないので一生を通して、お金に困るということもないでしょう。

>>手相 金運線はこちら

水瓶座の仕事

豊かな才能と個性を持った、水瓶座のあなた。

未来志向で常に高い理想を持って仕事に打ち込むことができる人です。

周りよりも一歩先を行く考えを持っているため、周りに理解してもらえないことが多いかも知れません。

しかし、諦めないで、あなたを理解してくれる人を増やすことがポイント。

そして、信じた道を進んで行けば、予想以上に活躍できる可能性を秘めています。

そんなあなたにオススメの職業は、画家、イラストレーター、ミュージシャン、編集者、マスコミ関係、ブロガー、デザイナー、カメラマンが挙げられます。

逆に向かない仕事は、事務的な仕事です。

類まれな個性と独立心の強い水瓶座のあなたは会社の中で働くよりも、独立して起業をしたりフリーランスとして仕事をするほうが、あなたの持って生まれた才能を存分に輝かせることができると言えるでしょう。

>>手相 仕事線はこちら

水瓶座のウィークポイント

個性的で変わった人と思われがちな水瓶座のあなた。

普通の人と価値観がズレていると感じることもあるでしょう。

知的で頭の回転が早いため、相手と口論になってしまい、理屈で押し通すこともあるかも知れません。

自分の信念を強く持つあなたは革新主義者でもありますが、そのぶん、意見が対立する側との摩擦が過激になることも考えられます。

自分の主張を表現する方法を工夫し自分を開放させる場と、あなたのことを深く理解してくれる賛同者を味方につけることが肝心です。

>>珍しい 手相はこちら