山羊座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・仕事・マネー・ウイークポイント

この記事は約5分で読めます。

やぎ座

山羊座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・仕事・マネー・ウイークポイント

山羊座の性格

シッカリ者で努力家の山羊座のあなた。

信念が強く、自分のペースを守って黙々と努力を重ねる人です。

決して派手なタイプではありませんが、地味でも誠実な人柄で周りからの信頼も厚く頑張り屋さんです。

少し鈍感な面があり要領が悪く不器用な人ですが、一度決めたことは何が何でもやり遂げる精神的なタフさを持っています。

若い時は誤解されることも多く苦労が絶えないかも知れませんが、最終的には大きな成果を出す、いわゆる大器晩成型と言えるでしょう。

山羊座のあなたは孤独な状況にも強く、人をあてにすることがほとんどありません。

自分で何でもできてしまう優等生タイプですが、たまには人に甘えてみるのも良いかも知れません。

>>手相 直感線はこちら

山羊座の人間関係

みんなでワイワイ騒ぐよりも、ひとりでいるほうが気楽なタイプ。

ゆっくり読書をしたり音楽を聴くことが好きな人です。

初めて会う人には、人見知りをしがちで警戒心が強いため、自分をなかなか見せようとはしません。

しかし、いったん心を許した相手にはとことん気を許す人で、末長く交際を深めるでしょう。

山羊座のあなたは、自分にも厳しく相手にも厳しさを見せる人ですが意外と人情家の面を持つため人に相談ごとを持ち込まれると、嫌な顔を見せずに親身になって相談に応じます。

社交的ではありませんが、誠実な人柄を持つため周りに安心感を与える人でしょう。

また、礼儀正しいタイプなので落ち着いた印象が強く、年輩の人たちから好感を持たれます。

>>人間関係がうまくいかず困っている方はこちら

山羊座の恋愛の傾向

真面目で誠実が信条の、山羊座のあなたの恋。

臆病で控えめな面が強いため好きな人の前では、自分の気持ちを上手に表現できず、遠くから相手を見守ることが多くなりそう。

そのため片思いの期間が長くなり、その間に、ライバルに横取りされてしまう苦い経験をすることが多いのではないでしょうか?

山羊座のあなた自身、堅物で優等生タイプなので男性に対して隙がなく、近寄りがたい雰囲気を与えてしまうかも。

恋のチャンスは少ない方ですが、恋人同士になると、一途な愛情を貫くため他の男性には見向きもしません。

彼から見ると、若干「重いタイプ」と思われがちですが、健気で古風な山羊座のあなたは恋の優等生。

そんなあなたのことを、大事にしてくれる男性から見ると、結婚したいタイプの女性として魅力的に映ることでしょう。

>>手相 運命線はこちら

山羊座の結婚

現実的に物事を考えるタイプなので、愛情だけで結婚を決断することはありません。

相手の外見よりも、将来性や経済力に目が行くタイプ。

華やかさはなくても、安定感があり真面目な物の考え方ができる男性との結婚を望みます。

そのため、お見合い結婚を選ぶ人も多いでしょう。

また、慎重なタイプなので相手の経歴にこだわる余り、結婚のタイミングを逃す人が多いのも特徴。

しかし、たとえ晩婚になったとしても自分が納得の行く人と結婚をするほうが、山羊座のあなたにとっては幸せなのです。

結婚後は、絵に描いたような堅実で幸せな家庭を築きます。

専業主婦となり家庭を守りきる人もいますが、仕事のできるあなたですから、家事と仕事をしっかり両立することもできるでしょう。
>>手相 結婚線はこちら

山羊座の相性

真面目で古風な山羊座のあなたと相性が抜群なのは同じ価値観を持つ、牡牛座、乙女座の人です。

お互いに相手を裏切ることがなく、深い信頼関係を築くことができるでしょう。

また、蟹座、蠍座、魚座の人とは、ロマンチックなムード満点の恋を楽しめること間違いありません。

\山羊座と12星座の恋愛・夫婦・友達・仕事の相性の詳細はこちら/
星座 相性

山羊座のマネー感覚

シッカリ者の山羊座のあなたは、かなりの倹約家、金銭感覚に優れていて周りからケチと思われてしまうこともありそうですが、本人は全く気にしていない様子。

無駄使いが嫌いで、計画的にお金を貯めたり使ったりできる人です。

投資やギャンブル運はあまり期待できませんので一攫千金を狙わずに、山羊座のあなたらしくコツコツ蓄財に励む方が、安定した生活を望めるでしょう。

>>手相 金運線はこちら

山羊座の仕事

堅実で努力家の山羊座のあなたは、ほとんどの仕事をマルチにこなせる器用な人です。

どちらかと言うと、ひとつのことをコツコツ成し遂げて行くタイプなので変化が多く、スピードを求められる仕事は向いていないかも知れません。

そんなあなたにオススメの職業は、伝統職人、教師、公務員、学者、研究員、陶芸家、図書館司書が挙げられます。

女性は仕事ができるキレ者タイプの人が多く、キャリアウーマンになりそうです。

>>手相 仕事線はこちら

山羊座のウィークポイント

真面目で努力家の山羊座のあなた。

夢や目標に向けて頑張る姿は見習うべきものがありますが、性格的に、負けず嫌いな人なので意地を張りやすく、困ったことがあっても周りには相談せず自分ひとりで解決しようとしがちです。

そのため、悩み事を抱えやすくストレスを溜めてしまうことが多くなります。

そんな山羊座のあなたは、自分の弱みを人に見せていくようにすると、周りから親近感を感じてもらうことができ人気度もアップします。

また、いろいろな人と交流することで、自分にはない新しい発想を受けとることができ視野が広がって行くでしょう。

>>珍しい 手相はこちら