手相

手相のマスカケ線とは・見方・女性・男性・右手・左手・両手・鎖状・変形・まっすぐ・枝分かれ・感情線・頭脳線

更新日:

マスカケ線



手相のマスカケ線の見方

マスカケ線とは

マスカケ線とは

マスカケ線とは感情線と頭脳線が一体化して一本の横切る線となっている状態を言います。
協調性には欠けますが、強い精神力を持っています。
また、金銭に関する運が強く、つかんだチャンスを逃さない「百握りの手」とも言われます。
ただし、人生が浮き沈みの激しい波乱万丈なものになりやすい傾向があります。
しかし、沈んでしまったとしても、持ち前の精神力と運で切り抜けられます。
諦めずに高みを目指し続ければ大成功することも十分可能です。
指導者の資質も持っているので、仕事ではやや強引なところがあるものの順調に出世していけます。
ただし、恋愛や結婚は晩婚化になりやすく、独身の人も少なくありません。
マスカケ線
また、感情線と頭脳線が1本になっていればマスカケ線とみなしますので、枝分かれがあったとしてもマスカケ線になります。場合によっては「変形マスカケ線」と言われます。

マスカケ線 女性 右手

右手だけがマスカケ線になっている女性は、マスカケ線を持つ人の中では恋愛上手になります。
人の気持ちの機微に敏感なので理性的に恋愛や結婚を進めることが出来ます。
ハイスペックな相手を捕まえて幸せな結婚生活を送れるでしょう。
ただし、失ってしまったものへの執着心が強くなりやすく、長く引きずってしまうので意識して気持ちを切り替えていく必要があります。
客観的に自分を見て、長所を伸ばしていくことでどこまでも成長していきます。自他ともに甘やかさす、計画的に人生を送ることが出来ます。
企業も上手くいきやすいです。

マスカケ線 女性 左手

左手だけがマスカケ線になっている女性は恋愛よりも仕事でその才能を発揮しやすいです。
恋愛に関しては鈍感で、自分に好意を向けられてもハッキリ言われない限り気づかないこともしばしば。
告白されても恋愛よりも趣味や仕事を優先して断ることも少なくないでしょう。
また、意地っ張りな性格でもあるので自分から告白するという事もありません。
本気で結婚したいと思うならば、魅力的な自分を演出して告白させるように努めましょう。
ポテンシャルは高いですが、安定した生活に魅力を感じないので変化の大きい仕事や相手を選ぶと人生が面白くなります。

マスカケ線 女性 両手

なかなかレアケースですが、両手がマスカケ線の女性は高い集中力と人並外れた粘り強さを持っています。
元々のポテンシャルが高いうえ、努力家なので若いころから頭一つ抜けた存在になります。
周囲から一目置かれた存在になりますが、その分、周りの人になじみにくく浮いてしまいやすいです。
また、独特な感性を持っているので社会に影響を与える職業を目指すと、その才能を発揮できます。
芸能人、政治家、アーティスト、デザイナーなどあなたしかできない仕事を見つけましょう。

マスカケ線 男性

右手のみがマスカケ線の男性は情に厚くすぐに人を信用してしまいがちです。
また、あまりモテるタイプでなく特に美人に弱いので、騙されてしまうことも少なくないでしょう。
恋愛は慎重になるくらいが良いかもしれません。
左手のみがマスカケ線の男性は知的で直観力に優れています。
仕事など目に見えて成果や実績がわかるものに夢中になりやすいです。
そのため、恋愛は二の次になりやすく、パートナーがなぜ怒るのかわからないことも多いでしょう。
大切な人を理解する努力をしていきましょう。
また、パートナーもわかってもらう努力が必要です。
両手がマスカケ線の男性は女性と同じように高い集中力と粘り強さを持ちます。
しかし、高いポテンシャルがあるとは限りません。
しかし、目標に向かって突き進む強靭な精神を持っているので、遅かれ早かれ成功をつかみます。
ただ、柔軟さが足りず人とぶつかる事が多くなりやすいので気を付けましょう。

マスカケ線がダウン(下がっている)

マスカケ線は基本的に真横に伸びる線です。
生命線とくっついていることが条件の1つになります。
マスカケ線が下がっている
もし、手を横切る1本の線があっても生命線とくっついていなかった場合は「横切る感情線があり、頭脳線が無い手相」となります。
これはこれでかなり珍しい手相ですが、気が強く運が弱いと言う手相なので困難の多い人生になりそうです。

マスカケ線 変わり者

マスカケ線の人は「変わっている」と言う印象を持たれがちです。
もともと、感情線と頭脳線が一体化している事からクセや個性が強くなりやすいので仕方ない事かもしれません。
しかし、それはマスカケ線を持つ人が間違っているわけではなく、その人個人の魅力なのです。
独独の感性や才能を秘めているのですから、伸ばさないと損です。
自分の子供がマスカケ線の場合はたくさん褒めて才能を伸ばしてあげるようにしましょう。
周りから「変わっている」と言われても「これが自分です」と堂々と胸を張っていられれば、世の中に強い影響を与える天下人になれるかもしれませんよ。

マスカケ線が鎖状

マスカケ線が鎖状一体化したマスカケ線が鎖状になっている人は一見おとなしく控えめなタイプですが、時に誰もやらないような大胆の行動に出ることがあります。
感情の起伏も激しく、0か100かで判断しがちです。
それでも、繊細さと直感力が高く、理屈だけでは習得できないアーティステックな分野で活躍が期待できます。
アーティストで大成されている人のマスカケ線はこの形が多いようです。
ただ、独りよがりな部分が強くなりやすく、知らぬ間に敵を作ってしまうので注意が必要です。

変形マスカケ線

変形マスカケ線

感情線と頭脳線を繋ぐ線によってマスカケ線になっている場合があります。
これは「変形マスカケ線」と呼ばれ、れっきとしたマスカケ線です。
主に感情線から枝分かれた視線が繋ぐ形になり、後天的にマスカケ線になる事が多いです。
好きこそもののの上手なれ、とポリシーを持ってコツコツと努力してきた秀才型と言って良いでしょう。
精神力が人一倍強いので、将来的にも大成功をおさめる可能性が高いです。

マスカケ線が枝分かれ

マスカケ線が枝分かれ

マスカケ線から枝分かれして、感情線と頭脳線をそれぞれ形成している人は粘り強さと柔軟さを兼ね備えています。
元来こだわりが強く頑固ではありますが、必要ならば柔軟に対応を変えていける器用さも持ち合わせています。
芯の強さが人一倍あり、簡単にはへこたれません。
また、独立心は強いものの協調性があるので、組織やチームの中でも抜群の才能を発揮できるでしょう。

マスカケ線と感情線

マスカケ線と感情線

まっすぐなマスカケ線と感情線がある人は、二重感情線の一種にもなります。
人一倍精神力が強く、なにごとにも粘り強く取り組んでいけます。逆境に立たされるとますます燃え上がるタイプです。
ただ、独占欲や嫉妬心のブレーキが利きにくい一面があります。
愛情が重すぎて相手を束縛するなどで、大切な人に嫌われてしまうこともあるので気を付けましょう。

まっすぐなマスカケ線と頭脳線

まっすぐなマスカケ線と頭脳線まっすぐなマスカケ線と頭脳線がある人は、二重頭脳線の一種にもなります。
責任感が強く、真面目で誠実なタイプです。
アイディアを活かすクリエイティブな仕事に就くと大成する可能性が高いです。
理性で感情をコントロールできることから、ビジネスの場での失敗はまずなく着実な成功を掴んでいきます。

感情線、頭脳線、生命線が1点に集まるマスカケ線

感情線、頭脳線、生命線が1点に集まるマスカケ線

感情線、頭脳線、生命線が1点に集まる形のマスカケ線になります。
このマスカケ線の人は物欲がとても強い傾向にあります。
特に金銭に関する直感力がとても優れています。
理屈ではなく直感で行けそうだと思ったことに投資すると、大きなリターンを得られるでしょう。
商才も高く、1代で大きな資産を築ける可能性があります。
ただ、日頃の行動も損得勘定で判断しがちなので、周囲の人から守銭奴などと思われるかもしれません。
ですが、本人は充実した人生を過ごせるでしょう。

まっすぐな感情線と上向きの頭脳線が重なってるマスカケ線

まっすぐな感情線と上向きの頭脳線が重なってるマスカケ線まっすぐな感情線と上向きの頭脳線が重なってマスカケ線となる場合があります。
この線の人はクールでちょっとやそっとでは動揺しない肝の据わった人です。
喜怒哀楽が少ない分、感情に乱されることなく仕事を行えます。
シビアな対応をすることも多いですが、独立したり事業を起こすと成功できる素質を持っています。

まっすぐな感情線と下向きの頭脳線が重なってできたマスカケ線

まっすぐな感情線と下向きの頭脳線が重なってできたマスカケ線
まっすぐな感情線と下向きの頭脳線が重なってできたマスカケ線を持つ人は、長所を生かしていくとトントン拍子で上手く行くタイプです。
職人気質も相まって技能を進んで高めていくので、その分野でトップになる事も夢ではありません。
感情に振り回されることなく常に冷静な行動を取れることも、成功への秘訣となります。

まっすぐな頭脳線と感情線が重なる事でできたマスカケ線

まっすぐな頭脳線と感情線が重なる事でできたマスカケ線

まっすぐな頭脳線と感情線が重なる事でできたマスカケ線を持つ人は、勝気なタイプが多いです。
情緒がマスカケ線の持ち主の中では豊かな方で、我慢強さもやや控えめです。
その分、人と協力して成功をつかむことができます。
理論的に物事をとらえられるので、参謀としても活躍が期待できます。

手相は手や顔の相から運勢を読み取る占術。手相・顔相をみると、その人の性格・才能・恋愛傾向・今の健康状態など、様々なことが読み取れます。
環境や気持ちの変化で、早くて一週間ほどで変わる場合もあります。
定期的に手相を見てもらうことで自分の思っていない方向へと事が運ぶことを防ぐことができたり、恋愛や仕事のチャンスを掴むことができます。





 



-手相

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.