獅子座と各星座の相性

獅子座と蟹座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

更新日:

獅子座と蟹座の相性



獅子座と蟹座の相性

獅子座と蟹座の仕事の相性

華やかでリーダータイプの獅子座と、人情家で気配り上手な蟹座。

このふたりが一緒に仕事をするとなると、それぞれの得意な分野を活かしつつ役割に没頭することができれば、良い仕事仲間となるでしょう。

獅子座の人は、蟹座の人の持つ優しさと真面目な仕事ぶりに安心感を得るでしょう。

蟹座の人は、獅子座の人のカリスマ性を持ち、周りの人を率いる面を尊敬することでしょう。

価値観に違いのあるふたりですが、時に自己中心的な振る舞いを見せる獅子座の人のフォロー役には、蟹座の人はうってつけです。

また、蟹座の人特有の世話好きな面は、周りの人を和ませる力を持っています。

お互いの持つ能力を、バランスよく発揮できれば、良い仕事仲間になる可能性を秘めています。

注意が必要なポイントは、蟹座の人の気分屋な面です。

また、蟹座の人はハプニングに弱い傾向にあり、突発的に起こるトラブル対処を苦手とします。

その面を、獅子座の人がフォローできればOKです。

獅子座と蟹座の友達の相性

派手好きで明るい獅子座と、思いやりがあって優しい性格の蟹座。

獅子座の人から見ると、蟹座の人との友達としての相性は、12星座中9位です。

考え方の違いがあり、一致する面が多くはありませんが、お互いの良いところを尊重して付き合えば頼れる友達となるでしょう。

楽しいことを最優先させたい獅子座の人は、温厚で地味目な蟹座の人にとって憧れでもあり、お近づきになりたい相手でもあります。

しかし、実際友達になると、行動のテンポや価値観の違いにお互い大きなズレを感じでしまうかも知れません。

どちらかというと、蟹座の人が獅子座の人について行けないと感じることが多くなるでしょう。

注意が必要なのは、仲の良い友達とはずっと一緒にいたい蟹座の人が、束縛されることが苦手な獅子座の人を縛り付けてしまいそうなことです。

また、友達同士の派閥争いでは、意見の食い違いが見られ、対立する関係になりそうです。



獅子座女性と蟹座男性の恋愛の相性

派手でゴージャスなことが大好きな獅子座女性と、人情家で優しく内気な蟹座男性。

ふたりの恋愛の相性は45点です。

どちらかと言うと、蟹座男性のほうが獅子座女性に振り回されてしまうカップルになるでしょう。

目立つことが好きで、楽観的な性格の獅子座女性。

いつも自分のやりたいことに向かってあちこち飛び回っている印象があります。

そんな獅子座女性が、疲れて帰る場所は、蟹座男性のもとなのかも知れません。

優しく穏やかでなんでも受け止めてくれそうな蟹座男性。

男性にしては涙もろいので、獅子座女性が悩んでいる時は、全身全霊で話を聞き、なぐさめてくれることでしょう。

急な呼び出しにもこたえてくれそうなのも、蟹座男性。

しかし、徐々に獅子座女性の自己中心的で勝手な振る舞いに爆発してしまうことも考えられるのです。

このカップルがうまくいくコツは、獅子座女性がやりたい放題しないこと。

蟹座男性の優しさに甘えすぎないことです。

獅子座女性と蟹座男性の夫婦の相性

明るくパワフルな獅子座女性と、人情家で親しみやすい性格の蟹座男性が結婚をすると、蟹座の夫が家庭的な、男女が入れ替わったような夫婦になるかも知れません。

やりたいこと、楽しいことを優先して人生を謳歌したいと考える獅子座女性は、結婚後も、やりたいことをやめる気持ちは全くないに等しいでしょう。

そんな獅子座の妻を蟹座の夫が受け止められるのなら、この夫婦はうまく行きます。

蟹座の夫は、もともと家庭的でマイホームパパになるタイプ。

なによりも家庭を大事にしますから、真面目に仕事をし、そして妻と子供をしっかり守る良き夫になるでしょう。

獅子座の妻も、そんな蟹座の夫がいる家庭に安らぎを感じます。

そのため、自由奔放な獅子座の妻が、浮気に走ることはなさそうです。

注意が必要なのは、やはり獅子座の妻が自分勝手にならないこと。

世話好きな蟹座の夫でも、ガマンの限界があることを頭に入れておくと良いでしょう。



 



-獅子座と各星座の相性

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.