獅子座と各星座の相性

獅子座と獅子座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

更新日:

獅子座と獅子座の相性



獅子座と獅子座の相性

獅子座と獅子座の仕事の相性

華やかでリーダー気質を持つ、獅子座の人同士が仕事をすると、大変活気がある仕事場になりそうです。

似たもの同士なので、同じ価値観を持ち仕事をするため、意見の食い違いはあまり起こりません。

しかし、お互いにリーダータイプの性格を持つため、仕事場での主導権争いが多くなることが考えられます。

年齢差があれば、折り合いがつきやすいのですが、同年代だとライバル意識が強くなり、周りがいつケンカになるのかハラハラしてしまうかも。

そうは言っても、息が合うのはやはり獅子座同士ならではの良いところですから、この特性を活かした仕事をすると良いでしょう。

お互いに負けず嫌いな性格ですが、自分たち以外のライバルに対し、タッグを組んで競い合うなら怖いものしらずになれるかも知れません。

注意が必要なのは、お互いに自己中心的で飽きっぽい面を持つこと。

誰かが周りでフォローしてくれないと、気づかないことが多くなる恐れがあります。

獅子座と獅子座の友達の相性

楽天家で明るい獅子座の人同士の友情の相性は、12星座中5位です。

お互いに目立ちたがり屋で負けず嫌い。

ライバルになる可能性がありますが、似た者同士なのでとても気の合う友達になるでしょう。

お互いに陽気な性格なので、すぐに心が通いあいます。

だまっていても相手の気持ちが分かるので、目と目で合図をするだけで、相手とのタイミングが図れるほど。

遊び好きでお祭り好きな獅子座の人同士ですから、なにかと賑やかなふたりになるでしょう。

獅子座の守護星は、太陽。

このふたりには、太陽の下で遊ぶ姿がよく似合います。

どちらかの家に集まって盛り上がるというよりは、アウトドアでスポーツに挑戦したり、海や山にと駆け回るほうが向いているはずです。

お互いに楽しいことを優先するタイプなので、一緒にいて飽きることはないでしょう。

注意が必要なポイントは、どちらかが自己中心的になりすぎてしまうこと。

ケンカになると、派手なぶつかり合いをしそうです。



獅子座女性と獅子座男性の恋愛の相性

派手好きで目立ちたがり屋の獅子座女性と、自信家でリーダータイプの獅子座男性。

ふたりの恋愛の相性は90点です。

同じ気質を持つふたりなので、一瞬で惹かれ合うことが考えられます。

似た者同士のふたりは、お互いに目立つ存在のはず。

相手のことが気になって仕方ないけれど、最初は仲の良い友だちからスタートするでしょう。

カップルになると、かなりゴージャス感のある恋人同士になる可能性が高く、周りが羨むほどのラブラブカップルとなりそう。

しかし、性格があまりにも似ているため後先考えず、楽しいことだけを優先した交際になりがちです。

特に、豪華で派手なことが好きなふたりなので、つい見えを張りお金を使いすぎてしまうことがあるのは要注意。

お互いに、悪い面を相手に見ることになりますが、目を背けずにキチンと向き合うことができれば、結婚しても良い夫婦になれる可能性のあるカップルです。

獅子座女性と獅子座男性の夫婦の相性

パワフルで陽気な性格の獅子座女性と、大らかで親分肌の獅子座男性が結婚をすると、大変明るい家庭を築くことでしょう。

獅子座同士の夫婦なので、派手で豪華なことが好き。

少々見栄っ張りな面があるため、周りが羨ましがるようなゴージャス感を醸し出した家庭になりそうです。

獅子座の妻は、パワフルに人生を謳歌したいタイプ。

獅子座の夫も考え方は同じですが、責任感があり、家族をしっかり守ろうとする親分気質を持っています。

そのため、獅子座の妻のやりたいことを尊重し、自由にさせてくれることが考えられます。

夫婦そろって同じ趣味を持つと、同じ目標に向かって楽しみながら暮らして行くことができるでしょう。

お互いにアウトドア派なので、休日は出かけることが多くなりそうです。

注意が必要なのは、家庭内での権力争いです。

お互いにリーダー気質を持ちますので、獅子座の妻は、やや「カカア天下」になりがち。

獅子座の夫も、やや「亭主関白」になることがあるようです。



 



-獅子座と各星座の相性

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.