獅子座と各星座の相性

獅子座と蠍座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

更新日:

獅子座と蠍座の相性



獅子座と蠍座の相性

獅子座と蠍座の仕事の相性

陽気でリーダータイプの獅子座と、内気な性格の中に情熱を持つ蠍座。

性格的には正反対ですが、ふたりの得意分野を活かし、力を合わせれば素晴らしい仕事仲間になる可能性はあります。

獅子座の人は、蠍座の人の粘り強さを信念の強さを信頼しますし、蠍座の人は、獅子座の人の持つスケールの広い考え方に刺激を受けるでしょう。

お互いに、情熱的な面があるため、目標が定まると一気に仕事に熱を出し、成果をあげることができるかも知れません。

しかし、基本的には水と油ほどの性質の違いがあるふたりなので、注意が必要です。

獅子座の人がいくら歩み寄りを見せても、秘密主義の蠍座の人が、なかなか本音を見せないことが考えられます。

そのため、獅子座の人が蠍座の人のことを、「理解できない人。」として、一緒に仕事をすることを放棄してしまう可能性もあるのです。

獅子座と蠍座の友達の相性

陽気で派手好きな獅子座と、神秘的なイメージの強い蠍座。

獅子座の人から見ると、蠍座の人との友達としての相性は、12星座中10位です。

有言実行タイプの獅子座の人と、不言実行タイプの蠍座の人なので、そもそもの考え方に違いがあり、ふたりの距離を縮めるまでかなり時間のかかる相手と言えます。

おたがいに情熱的な面を持つため、仲が良い時はかなり熱く語り合ったり、同じ趣味や目標を持つと盛り上がる可能性があります。

しかし、意見の食い違いを感じると、とたんに反発しあうことがあるでしょう。

蠍座の人は、もともと秘密主義なので、自分の本音を見せることがありません。

よほど信頼した人でなければ、いつも相手に対し警戒心を強く持っています。

そのため、ふたりの友情を長引かせたいなら、獅子座の人のほうから自分の本音を見せて行く必要があります。

獅子座の人にとっては、ちょっと面倒臭い相手かも知れません。



獅子座女性と蠍座男性の恋愛の相性

目立つタイプの獅子座女性と、ミステリアスな蠍座男性。

ふたりの恋愛の相性は38点です。

性格的には正反対なので、逆に強く惹かれ合うことがあるカップルです。

謎めいた雰囲気の蠍座男性に、獅子座女性の興味がそそられてしまうかも知れません。

また、蠍座男性は、男性なのにどこか色気を感じさせる雰囲気がありますので、どちらかと言うと、獅子座女性のほうからアプローチをするかも知れません。

蠍座男性も、華やかで目立つ存在の獅子座女性に憧れを抱くでしょう。

しかし、恋人同士になると、お互いの悪い面も見えてきてしまい、憧れや興味だけでは長く一緒にいられないことを悟ってしまうかも知れません。

また、独占欲が強くて嫉妬深い蠍座の男性のしばりに、束縛されることが苦手な獅子座女性は耐えられなくなる可能性があります。

お互いに価値観が違うため、深く信頼関係を結ばなければ難しいカップルです。

獅子座女性と蠍座男性の夫婦の相性

陽気で楽天的な獅子座女性と、真面目で独占欲の強い蠍座男性が結婚をすると、お互いに相手のことを深く理解しなければ、すれ違い夫婦になる可能性があるかも知れません。

結婚に関する価値観の違いがあるため、どちらかが自分の気持ちに折り合いをつけなければ、ケンカが多くなるでしょう。

獅子座の妻は結婚後も、仕事に趣味に遊びにと、人生を謳歌したいと考えるタイプ。

しかし、蠍座の夫は、自分の妻には専業主婦となり家庭をしっかり守ってもらいたいと考える古風なタイプです。

獅子座の妻は、奔放な面がありますが、浮気をしたりすることはありません。

蠍座の夫が、結婚後もあちこち飛び回る獅子座の妻を見て心配になる気持ちもわかりますが、お互いの信頼関係があれば嫉妬したり不安になる必要はありません。

また、獅子座の妻を、家庭に縛り付けておくことはできないと考えたほうが良いでしょう。

うまくいくためには、妻を信じて、蠍座の夫が寛容になることです。



 



-獅子座と各星座の相性

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.