獅子座と各星座の相性

獅子座と山羊座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

更新日:

獅子座と山羊座の相性



獅子座と山羊座の相性

獅子座と山羊座の仕事の相性

陽気でカリスマ性を持つ獅子座と、努力家で辛抱強い山羊座。

このふたりが共に仕事をすると、お互いの良い面を発揮しあえば、バランスの取れた仕事仲間になる可能性を秘めています。

獅子座の人は、山羊座の人の忍耐強く努力家の面を尊敬し、山羊座の人は獅子座の人の人をまとめていく力に信頼を寄せるでしょう。

性格的には、正反対の面を持つふたりですが、お互いにとって、相手を貴重な存在と認めあえれば、困難な仕事にも立ち向かうことができるかも知れません。

注意すべき点としては、基本的な考え方にズレがあるため、意見が食い違うことが日常茶飯事になりやすい面です。

お互いに、相手から学ぶことが多く、憧れを持つこともあるはずですから、歩み寄りを見せることが大事。

しかし、ふたりとも負けず嫌いな面を持つため、腹を割って話せるまで時間がかかるかも知れません。

獅子座と山羊座の友達の相性

目立ちたがり屋で人気者の獅子座と、真面目で優等生タイプの山羊座。

獅子座の人から見ると、山羊座の人との友達としての相性は、12星座中8位です。

お互いに性格的には相反する面がありますが、情熱的で負けず嫌いな面が似ているため、同じ目標を持つと信頼しあえる友達になるかも知れません。

有言実行で積極的に行動をする獅子座の人ですが、勢いのほうが先走り、大事なことを見落としてしまうこともあるようです。

そんな獅子座の人を上手にフォローできるのは、冷静でしっかり者と言われる山羊座の人。

頭が良くてキレ者なので、獅子座の人が普段気づかないようなアイデアや情報を与えてくれることでしょう。

獅子座の人が深刻な悩み事を持っている時は、山羊座の人の知恵に救われるかも知れません。

また山羊座の人も、自分にはないカリスマ性と自由な感覚を持つ獅子座の人の、憧れを抱くでしょう。

注意が必要な点は、お互いにプライドが高いことです。



獅子座女性と山羊座男性の恋愛の相性

陽気で外交的な獅子座女性と、地道な努力家の山羊座男性。

ふたりの恋愛の相性は38点です。

最初はお互いに性格が合わないと決めつけがちですが、徐々に距離が縮まると、信頼できる関係を築くことができるでしょう。

お互いに接点がなく、相手に興味があってもなかなか近寄りがたい、という関係が続きそうですが、何かのきっかけがあると相手への印象が変わり、急速に仲良くなれる可能性を秘めています。

このカップルの場合、どちらもプライドが高いため相手からのアプローチを待つことが考えられますが、どちらかといえば、獅子座女性のほうからきっかけを作ることが多い傾向にありそうです。

交際がスタートすると、山羊座男性のほうが獅子座女性のお世話をする関係になりそう。

自分にも他人にも厳しい山羊座男性ですから、獅子座女性への小言も多くなる可能性があります。

縛られることが嫌いな獅子座女性が、どこまでガマンできるのか?です。

獅子座女性と山羊座男性の夫婦の相性

外交的で陽気な性格の獅子座女性と、真面目で冷静沈着な山羊座男性が結婚をすると、噛み合わない面はあるものの、お互いの良さを尊重すればバランスの取れた夫婦になるでしょう。

現代的な考えを持つ獅子座の妻と、古風な考えを持つ山羊座の夫ですから、結婚に関する価値観にも大きなズレがあるはずです。

結婚後は、妻には家庭に入り専業主婦となることを願う山羊座の夫に対し結婚をしても仕事を続け、趣味に遊びに人生を楽しみたいと考える獅子座の妻ですから、そもそも結婚前にキチンと話し合いをしなければ、夫婦として成り立たない可能性があるのです。

価値観の違いを乗り越えるには、お互いの特徴を理解しあうことが大事です。

そのため、自己主張をするばかりではなく、お互いの生き方を理解し相手を応援する気持ちで生活をすると良いでしょう。

決して、自分だけが犠牲になっているような感覚に陥らないことがポイントと言えるでしょう。



 



-獅子座と各星座の相性

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.