今月の星占い

2020年5月の星座占い・ラッキーカラー・仕事運・恋愛運・全体運・牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座・天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座

更新日:

2020 5月 運勢

2020年5月の星座占い

2020年5月の牡羊座運勢

2019年5月の牡羊座運勢

全体運
愛情に恵まれた、晴れやかな5月になりそうです。
特に、前半は華やかなムードが満点の時期なので、どこに行っても、何をしていても楽しいと感じるはず。
会いたい人にも会うことができ、欲しい物も手に入りやすくなるでしょう。
後半は、良い意味でも悪い意味でも、家族との関係を見直す時期となりそう。
家族の有り難みを感じたり、自分に何かできることがないか考える時間が増えそうです。
下旬になると、勉強のモチベーションがアップしますので、これを機会に、新しい習い事を始めてみるのもオススメです。

恋愛運
シングルの人は、新しい趣味が新しい出会いを運んでくれる予感がします。
興味のあることに、情熱的に取り組む牡羊座のあなたを魅力的に感じる人は少なくないはずです。
片思いの人は、単独行動よりもグループ行動のほうがラッキーな時期なので、グループ交際からスタートするよう作戦を練りましょう。
カップルの人は、ゴールデンウィークに恋人と沢山の思い出をつくる計画を立てましょう。
結婚を考えているのなら、少し遠出の旅行が彼との絆を深めるでしょう。
この時期、彼の実家に挨拶に行く予定があるのなら、いつもより少しおしとやかに振る舞うと好感度がアップします。
服装は、キレイめコーデがオススメです。

仕事運
5月は、仕事のモチベーションが高まります!
特に、専門分野の研究や勉強に意欲が湧いてくるでしょう。
海外との縁ができやすい時期なので、語学留学を決断する人もいるかも知れません。
とても楽しく仕事ができる時期なので、夢中になるほど仕事に打ち込む人が多くなるでしょう。
クリエイティブな分野の職種の人は、今まで頑張ってきたことの実りがありそうです。
多くの人とのコミュニケーションを大事にして、人との有り難みを感じながら自分にできることを、深く模索して行くと、未来につながる仕事ができるでしょう。

5月のラッキーカラー
ホワイト、レモンイエロー、オレンジ

2020年5月の牡牛座運勢

2019年5月の牡牛座運勢

全体運
大変華やかな5月を迎えそうです。心も体も、絶好調なので何をしていても楽しく感じる時期となるでしょう。
5月は、牡牛座のあなたにとって積極的に動くと吉と出ますので、いつものあなたのように、内気でシャイな面を出すのはとても勿体ないこと。
ダメもとでいろいろなことにチャレンジするほうが、新しい自分を発見することにも繋がりそうです。
家にばかり閉じこもらないで、どんどん外に出て活躍しましょう。

恋愛運
シングルの人は、新しい人間関係の中からあなたが理想とする男性との縁が期待できそうです。
素晴らしい愛の星からのバックアップのある5月。このチャンスを生かして恋人をゲットしましょう。
片思いの人は、長年の思いがついに実る可能性があります。
期待できるのは、中旬以降なので、あなたからの愛の告白の成功率も高まるでしょう。
カップルの人は、恋人との仲が大きく前進しそうです。彼との信頼関係が深まります。
結婚を考えている人は、中旬以降、展開がありそう。
素敵なシチュエーションでのプロポーズが待っているかも知れません。

仕事運
この時期は、牡牛座のあなたらしさが輝きを増しますので、あなたの意見が通りやすくなる時期と言えます。
そのため、うちに秘めていた思いやアイデアを積極的に発言して行くことが重要となりそう。
遠慮せずに自己主張をするべき時期なので、チャレンジャー精神を持って事にあたると良いでしょう。
芸術的な才能が評価されやすくもなりますので、オーディションやコンペでも良い結果を残すことができそうです。
転職や独立を考えている人は、この時期はベストタイミングです。
信頼できる人に相談しつつ、次へのステップを踏み出しましょう。
積極的に人脈を広げるにも良い時期です。

5月のラッキーカラー
トマトレッド、サンシャインオレンジ

2020年5月の双子座運勢

2019年5月の双子座運勢

全体運
5月前半は、すべてのことに対してモチベーションが上がり、積極的な姿勢を貫いて行けそうな雰囲気があります。
しかし、注意が必要なのは、ついやりすぎてしまうこと。
熱くなりやすい時期なので、いつもの双子座のあなたらしく、クールさを取り戻すとバランスよく振る舞うことができます。
後半は、自然と穏やかさを取り戻すことができ、じっくり自分や相手に向き合うことができるでしょう。
ストレスがたまったら、早めに対処することが肝心です。

恋愛運
シングルの人は、新しい出会いもあり、ラブチャンスが期待できるものの、あなた自身がイマイチ納得できないような結果に終わる恋の暗示があります。
どちらかというと、前半はおとなしくして後半から積極的に動くほうが、良い恋愛に結びつく恋のチャンスがあるかも知れません。
片思いの人は、前半は、友達以上恋人未満の状態にイライラしてしまうことがありそう。
無理に行動を起こすと、彼に引かれてしまうことも考えられますので、衝動的な行動には注意しましょう。
愛の告白をするなら、後半からがオススメです。
カップルの人は、恋人と楽しくゴールデンウィークを過ごせそうです。
特に前半は焦らず、現状維持が決め手と言えるでしょう。
後半から、恋人との仲が急展開する可能性があります。
結婚を考えている人は、チャンス到来です。

仕事運
前半は、どちらかというと仕事が多忙となりストレスが溜まりやすくなりそうです。
自分の内側にある思いが、時折爆発しそうな衝動にかられるかも知れませんが、この時期はなるべく冷静に対処できるよう心がけると良いでしょう。
自己主張するよりも、人のサポートにまわったほうが得策かも知れません。
後半になると、順調に仕事が展開して行きます。
あなたのペースで進めて行くことができますので、心地よさを感じながら仕事ができるでしょう。
転職や独立を考えている人は、前半にじっくり計画を立てて、後半から行動に移して行くと成功率が高まります。

5月のラッキーカラー
ゴールド、深紅

2020年5月の蟹座運勢

2019年5月の蟹座運勢

全体運
もやもやしていた気持ちに、区切りがつきそうです。
人間関係も良好なので、人の有り難みを感じたり、共同作業の楽しさを覚えたりすることが多くなるでしょう。
周りに助けられることも多いのですが、あなた自身も誰かのサポートをすることで、運気が向上して行く可能性を秘めています。
この時期は、力の出し惜しみをするのではなく、積極的に誰かのために動くと良いことを引き寄せるでしょう。
新しいものを、見たり聞いたりするとあなた自身の視野が大きく広がることが期待できます。

恋愛運
シングルの人は、前半は仕事がらみで恋愛のチャンスがありそうです。
お互いに尊敬し合える関係から発展して行く恋になるかも知れません。
後半は、趣味の交友関係での出会いが待っていそう。
あなたと同じ価値観の人と、妙に気が合う兆しがあるようです。
片思いの人は、前半、あなたの中で愛に対するエネルギーが高まりを見せ、告白せずにはいられなくなるかも知れません。
恋のライバルがいる人は、闘争心が湧いてきそうです。
後半は、グループ交際が吉なので、友達を巻き込んで彼との接点を掴みましょう。
カップルの人は、前半はお互いに多忙すぎて、会う機会が減る可能性がありますが、後半になると穏やかな運気があなたを支え、とろけるような甘い恋愛ができるかも知れません。

仕事運
5月は、仕事での悩み事や迷いが消え、フレッシュな気持ちでスタートできる時期となるでしょう。
ネガティブに考えていたことも、結局は自分の思い違いだったことがわかり、晴れやかな気持ちで仕事に集中することができそうです。
あなたの普段からの頑張りが認められ、大きな前進を果たすこともあるでしょう。
そんな時は、自分だけの力で果たしたのではなく、周りの協力があってこそ、と考えることが、周りからの信頼を得るということを忘れないでいて下さい。
資格所得のための勉強にも精が出る時期ですが、無理をしすぎないよう注意しましょう。

5月のラッキーカラー
シルバー、グレーブラック

2020年5月の獅子座運勢

2019年5月の獅子座運勢

全体運
思いがけず、ハプニングやトラブルに巻き込まれる可能性のある5月です。
気持ちが不安的になりやすくなりますが、感情的にならずに冷静に対処するよう心がけましょう。
自分の思い通りにいかないことがあっても、この時期に関しては、周りの気持ちを尊重したり、人のサポートをすることでバランスをとることができます。
また、人知れず悩んだりすることが多い、獅子座のあなたですが、この時期は悩み過ぎず、自分なりのストレス解消法を実践して行くことが大事になります。楽しいことを沢山計画して、わくわくしていたら、良い未来を引き寄せることにも繋がります。

恋愛運
シングルの人は、前半あなたが理想とする男性との縁が結ばれるかも知れません。
しかし、この時期、少し慎重に相手を見ることが大事。外面だけではなく、内面をしっかり見極めるようにしましょう。
片思いの人は、あなたのほうから彼にアプローチを仕掛けるのなら、前半がオススメです。
緊張せずに、なるべくリラックスできる環境で思いを伝えましょう。
カップルの人は、恋人と精神的なつながりを感じる機会が訪れそうです。
ゴールデンウィークは、派手に遊びまわるような場所よりも、落ち着きのある郊外を選ぶと良いでしょう。

仕事運
思い通りに仕事が進んで行かないもどかしさを感じることが多いかも知れません。
ストレスも溜まりがちになるため、適度な息抜きが必要となります。
5月は、どちらかというと積極的に行動するよりも、密かに目標に向かって情報を集めたり、計画を練り直したりするほうが、後々、良さそうです。
資格所得のための勉強を始めたり、憧れの人のセミナーや勉強会があれば参加してみても良いでしょう。
5月は、一時的に仕事に対するモチベーションが落ちていると感じる人が多いかも知れませんが、この時期は、大きく前進するための前の段階と考え、必要以上に思い悩まないほうが、正解です。

5月のラッキーカラー
墨色、シルバー

2020年5月の乙女座運勢

2019年5月の乙女座運勢

全体運
5月は、乙女座のあなたにとって、とても楽しくきらめく時期です。
前半は、少し以前からの悩みごとを引きずる気配がありますが、悩んでいた自分はどこに行ったの?と思えるぐらい、その後、楽しく過ごせるはずです。
相手のペースに合わせがちだった人は、今月は乙女座のあなたらしいペースで動くことができますので、ストレスを感じることが少なくなるでしょう。
今まで先延ばしにしてきたことがある人は、勇気を出してチャレンジしてみると良い結果につながる時期です。
自分を信じて、あなたらしく踏み出してみましょう。

恋愛運
シングルの人は、あなたの魅力が輝きを増す時期なので、色々なタイプの男性からアプローチをされるかも知れません。
今まで、好みのタイプではなかったけれど、なんとなく気になるようなら、あなたのほうからアプローチをしてみても上手く行きます。
片思いの人は、意中の彼に告白をするなら、後半がオススメです。
あなたの魅力が伝わりやすくなりますので、思いが通じて見事恋人同士になれる可能性があるでしょう。
カップルの人は、恋人と濃密な時間を過ごすことができそうです。
結婚を考えているのなら、具体的に行動に移しましょう。
ふたりで、結婚に関するイメージを高め合うと良いでしょう。

仕事運
とても仕事運の良い5月と言えます。
今までの努力が認められ、思ってもみなかったポストを与えられたり、収入がアップする人もいるかも知れません。
オーディションやコンペでも、良い成績を成し遂げることができるでしょう。
前半は、少し細かいことでクヨクヨ悩みがちになる場面もありますが、その後は、まさにあなたのペースで仕事ができますので、集中して仕事に取り組むことができます。
モチベーションの高い時期なので、勉強したいことがある人は、積極的に行動を起こすようにしてください。
今まで自信が持てなくて先延ばしにしてきた目標や夢があるのなら、この時期にスタート、または再開することをオススメします。
転職や独立を考えている人も、実行に移しましょう。

5月のラッキーカラー
パープル、藤色、クリアブルー

2020年5月の天秤座運勢

2019年5月の天秤座運勢

全体運
良いこともピンとこないことも起こる、まさに吉凶混合の5月になるでしょう。
あなたにとって聞きたくないニュースを耳にし、気にして落ち込んでしまうことがあっても、しばらくすると、全く真逆の情報が入っている可能性がある時期なので、周りに振り回されないことが肝心となります。
気持ち的には、いまひとつモチベーションが上がらない感じがあるでしょうが、何事もおおらかに考え、自分ひとりの時間を大切にすると良い運を引き寄せることができるかも知れません。
気分転換に、ヘアスタイルを変えたり、いつもと違うファッションにチャレンジしてみるのも良さそうです。

恋愛運
シングルの人は、今まで好みのタイプではなかった男性の、ある一面を垣間見て、ドキドキが止まらない自分に驚くかも知れません。
良い意味で、自分の価値観が覆される体験をする可能性があるでしょう。
片思いの人は、今までのあなたのやり方では、意中の彼に思いが伝わる日が来ないかも知れません。
キーとなるのは、あなたの意外性。
いつもの軽いノリではなく、時に真面目なあなたをアピールしてみると良いかも知れません。
カップルの人は、恋人と穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。
ただ、5月はお互いに忙しく、すれ違いが多くなる傾向にあります。
まめに、コンタクトをとっておくと良いでしょう。

仕事運
頑張ってきたことに対する成果が見られず、ストレスや不満が多くなりそうな5月。
うっかりミスや遅刻には、じゅうぶん気をつけるようにして下さい。
仕事に対するモチベーションが低下しがちですが、自分の目標や夢を見直したり、ビジネス書を読んでみると刺激になり、新しい自分が見えてくるかも知れません。
すぐに結果を出すことを考えずに、腰を据えて取り組む良いでしょう。
専門分野に関する知識や情報を集めるのにも、適した時期です。
5月は、自分のペースがつかめず、イライラすることが多くなりがちですが、割り切って、こもって勉強するのもこの時期の天秤座のあなたのために必要なことです。

5月のラッキーカラー
オレンジ、焦げ茶色、レインボーカラー

2020年5月の蠍座運勢

2019年5月の蠍座運勢

全体運
変化が激しくなりそうな5月。
その目まぐるしさについて行けなくなる蠍座の人もいるかも知れません。
この時期は、古いものよりも新しく出会うものを選ぶほうが、あなた自身のバージョンアップに繋がる可能性があるようです。
情に厚く、流されやすい面を持つ蠍座のあなたですが、この5月の変化を真正面から受け入れ、自分のパワーとエネルギーに変換して行きましょう。
今までガマンしてきたことがあるのなら、そろそろ手放しても良い頃です。
流行のファッションに身を包むことも、この時期はオススメです。

恋愛運
シングルの人は、あなたの気持ちを変えてくれそうな、刺激的な性格の男性が現れそうです。
相手のペースに巻き込まれがちになりますが、そのうち彼といて心地よさを感じたら、運命の人である可能性もあるかも。
片思いの人は、気になる彼との距離がなかなか縮まりません。
新しい出会いがあれば、目を向けたほうが賢明かもしれません。
カップルの人は、恋人と深くていい話しで盛り上がるかも知れません。
結婚を考えている人は、そのノリのまま結婚話しへと突入する可能性もあるでしょう。
5月は後半、あなたのほうに、彼以外の新しい男性の気配も見えていますが、遊びの恋にはまらないよう気をつけましょう。

仕事運
5月は、仕事においても変化が現れそうな気配があります。
古い考え方を捨てなければならない場面が多くなるかも知れません。
この時期は、意固地にならずに、新しい提案を受け入れる頭の柔らかさを持つと、良い結果に結びついていく可能性を秘めています。
特に、あなたよりも年齢の若い人の意見を尊重すると、追い風が吹きそうです。
精神的には、少し不安定になりがちな時期なので、仕事でストレスを感じたら、即座に気分転換をするように心がけてください。
また、今までガマンしていたことや、苦手な人や仕事に対しては思い切って距離を置いたり、離れる方がフレッシュな運気を呼び込みます。

5月のラッキーカラー
藍色、茶色、

2020年5月の射手座運勢

2019年5月の射手座運勢

全体運
5月は、射手座のあなたのペースで進展して行くことができる時期です。
穏やかで安定した運気と言えるでしょう。
前半は、落ち着いた雰囲気が強すぎて、射手座のあなたにとっては刺激が足りないと感じるかも知れません。
後半になると、人間関係が良好となりますので、人とのおしゃべりや交流が盛んになりそうです。
楽しい計画をあれこれ立てると、華やかになりますが、行き過ぎるとお調子者のレッテルを貼られる可能性があるかも。
人には、誠実に振る舞うことが肝心です。

恋愛運
シングルの人は、一目惚れをしたりされたりする可能性があります。
この時期射手座のあなたと縁がある男性は、クリエイティブな感性を持ち、オシャレで流行に敏感な人。
話しが一気にはずむ相手なら、かなり縁があるかも知れません。
片思いの人は、気になる彼にあなたのほうからアプローチをするのなら、5月は後半がオススメです。
じっくり会話ができる場所で、哲学的な内容の話しができると、相手もあなたのことを見直すかも知れません。
カップルの人は、恋人と趣味の話しで盛り上がりそうです。
話題のスポットや映画鑑賞、スポーツを楽しむのもオススメです。
結婚を考えている人は、ブライダルフェアに足を運びましょう。

仕事運
仕事に対するモチベーションも高く、やりがいのある仕事に集中できそうな5月になりそうです。
前半は、仕事相手のペースと歩調が合わず、イライラしてしまうことがあるかも知れませんが、後半になるといつものあなたのペース全開で仕事を進めていくことができるでしょう。
仕事相手や仕事仲間との時間が楽しく感じられ、計画通りに仕事が展開していくことに、あなた自身、心地よさを感じるに違いありません。
いろいろな情報が耳に入ってくる時期に入りますが、情報に振り回されないよう、注意しましょう。

5月のラッキーカラー
ピュアピンク、ライムグリーン

2020年5月の山羊座運勢

2019年5月の山羊座運勢

全体運
とても良い流れが山羊座のあなたを包んでいます。
普段は、落ち着きがあり、物事をじっくり考えてから行動に移していくあなたですが、5月はいつもよりも、自分から動き出していくようにすると、更に良い運気をつかむことになるかも知れません。
この時期は、頭を柔らかくして、新しいことをどんどんあなたの中に取り入れるようにすると、将来的に素敵な未来を引き寄せることにつながりそうです。
ゴールデンウィークは、楽しい計画をたてて、心のリフレッシュを心がけましょう。

恋愛運
シングルの人は、知り合いの中から生まれてくる愛より、新しく知り合う人と紡いでいく愛情のほうが、この時期の山羊座のあなたに幸運を舞い込んでくれそうです。
フィーリングの良さを感じたら、おつきあいしてみても良いかも。片思いの人は、あなたのほうから気になる彼にアプローチをするのなら、今月は中旬以降がオススメです。
5月は、いつもよりなあなたの愛が彼に伝わりやすい時期なので、自信を持って告白しましょう。
カップルの人は、恋人と大変楽しい時間を過ごせます。
悩み事がある人は、意地を張らずに素直に彼に甘えてみると、解決するでしょう。

仕事運
前半は、今までの疲れが表面に現れやすくなりますが、適度なストレス解消と、プライベートの充実で緩和されることでしょう。
中旬から、山羊座のあなたに本格的な仕事の追い風が来そうです。
今まで挑戦してみたかった仕事がある人は、自分からどんどんアピールすることで、憧れの仕事や望んでいたポストを獲得できる可能性があります。
ただ待っているだけでは、この時期の良い運気を活かしきれないので、積極的な姿勢を見せるほうが賢明です。
後半は、とても多忙になる予感がしますので、体調管理に気をつけましょう。
新しい仕事道具が、この時期のあなたのラッキーアイテムになるかも。

5月のラッキーカラー
アクアブルー、ストロベリーピンク

2020年5月の水瓶座運勢

2019年5月の水瓶座運勢

全体運
5月は、水瓶座のあなたにとって、大きな変化はないものの、安定感のある運気となりそうです。
全体的には、現状維持という言葉がぴったりな時期となりますので、変化や刺激を求めたとしても、あなたの理想通りに跳ね返ってこないかも知れません。
どちらかというと、焦らず動かず、じっくりムードで事を進めていくほうが、良い運気を保つことができますので、無理や無茶をしないよう心がけると良いでしょう。
気分転換にオススメなのは、プラネタリウムや科学館。星空を見るツアーに参加してみるのも、良いかも知れません。

恋愛運
シングルの人は、水瓶座のあなたの趣味から発展して行く恋が、決めてになるかも知れません。
5月は、楽しいことにハマればハマるほど、あなたと価値観の合う男性との出会いも増えると思って良いでしょう。
片思いの人は、気になる彼に思いを伝えるなら、上旬から中旬がオススメです。
後半になると、あなたの理想とする男性のタイプが変わる兆しがありますので、新しい出会いのほうを選択する人もいるかも知れません。
カップルの人は、恋人とおこもりデートが楽しい時期です。
あえてインドアで楽しめる趣味に二人ではまってみると、彼の意外な一面が見えてくるかも知れません。

仕事運
5月は、水瓶座のあなたらしく、目標や夢に向かってとことん突き進んで行くと良い時期です。
結果にすぐに結びつかなくても、決して諦めることなくずっしり腰を据えて、やりたいことと真っ向から向き合ってみましょう。
後半になると、あなたのペースで仕事が展開して行きますので、前半はインプット、後半はアウトプットと割り切って仕事をすると、バランスが取れるはずです。
クリエイティブな分野で、才能を発揮できるチャンスもありますので、5月は、とにかく粘り強く仕事にあたるようにしましょう。
転職や独立を考えている人は、前半は情報を集めて、実行するのは後半からにすると良いです。

5月のラッキーカラー
スカイブルー、茜色

2020年5月の魚座運勢

2019年5月の魚座運勢

全体運
エネルギッシュに動ける5月になりそうです。
この時期の魚座は、水を得た魚のように華やかで生き生きとした毎日を味わえるかも知れません。
「人生って楽しい。」と素直に思える自分に喜びを感じ、また自然に周りの人に対する感謝の気持ちが湧いてくるでしょう。
人間関係も良好で、プライベートも充実の兆しがあります。
下旬からは、少し運気が落ち着いてきますが、焦らず悩み過ぎず、自分自身をしっかり持っていれば、問題なく過ごすことができるでしょう。
自分の望みに、忠実になることがキーポイントです。

恋愛運
シングルの人は、華やかで賑やかな5月。
新しい出会いもあり、友達から素敵な男性を紹介される可能性も秘めています。
後半に出会う人は、ノリで決めずに、よく考えて答えを出すようにしましょう。
片思いの人は、気になる彼との距離感が縮まりそうです。
相手のペースに合わせ過ぎずに、時に強引に彼を口説いてみると、上手く行くでしょう。
彼に刺激を与えることがポイントです。
カップルの人は、恋人との関係が深みを増しそうです。
結婚を考えているのなら、お互いの家族に紹介すると吉と出ます。
恋人と、将来について話し合うと絆が深まります。
お互いの子供のことの写真を見せ合うと、盛り上がりそうです。

仕事運
5月は、魚座のあなたにとって調子よく仕事が展開して行く時期となるでしょう。
「やればできるんだ」という自信がみなぎり、その内側から輝く自信は、あなたのオーラとして輝き、多くの人の憧れとなるかも知れません。
普段から人に親切で優しい魚座のあなたのことを、心底信頼し、一緒に仕事をしたいと思う人も増えるでしょう。
5月は、専門分野の勉強に勤しみ、多くの知識を蓄えて新しい道を歩んでいく人もいそうです。
転職や独立を考えている人は、実行に移してもOKですが、これでもかというぐらい、綿密な計画をたてる時期と捉えてもOKのようです。

5月のラッキーカラー
パンプキンイエロー、セルリアンブルー

 



-今月の星占い

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.