手相

手相の感情線とは・短い・長い・鎖状・フィッシュ・島・切れてる・二股・三股・枝分かれ・まっすぐ

更新日:

感情線



感情線の見方

感情線とは

感情線とは

感情線とは誰にでもある三大線の1つです。
手のひらの上の方にあり、小指側から人差し指側に向けて伸びます。
喜怒哀楽の変動の振れ幅、愛情の深さや恋愛の傾向などが表れます。
手相の線は1本の線がハッキリと表れているものが良いとされています。
しかし、感情線に限っては複数の線が絡み合うようになっている方が情が深くなり、感情豊かで人間味が溢れるとされています。

感情線が短い

感情線が短い

感情線の一般的な長さは中指の端(人差し指側)に到達する程度とされています。
それよりも感情線が短い人はドライな傾向があります。
線もスッキリしていることが多く、とてもクールです。
人によっては冷たいと感じる人もいるでしょう。
心の機微には疎いですが、理性的で細かいことにこだわらないタイプです。
恋愛よりも仕事に情熱を燃やす傾向があります。

感情線が長い

感情線が長い
感情線が長い人は愛情深いけれども、嫉妬心や束縛をしやすい傾向にあります。
感情線の先が人差し指の付け根に到達するほど長い人はストーカー気質となりますので、感情をコントロールする事を心がけましょう。
また、感情線の先が下向きになり、生命線に届く人は世話焼きすぎてお節介になっている傾向があります。
何事もほどほどに注意しましょう。

感情線が鎖状

感情線が鎖状
感情線が鎖状になっている人は女性に多く見られます。
恋心をくすぐることが上手で、異性の友人が多かったり、モテる傾向にあります。
本人も惚れっぽい傾向が強く、多くの恋愛をします。
ただし、飽きっぽい所があり注意しないと恋愛のトラブルを起こしてしまいます。
文才があれば自分の感覚や経験を元に素敵な物語を作成することも可能です。

感情線のフィッシュ

感情線のフィッシュ

フィッシュ線は幸運の象徴とされています。
それが感情線に表れると言う事は、近いうちに恋愛や出会いで素敵な巡り合わせが期待できます。
恋人、結婚はもちろんの事、親友やビジネスパートナーなどあらゆる人との良縁が期待できます。
そして、その出会う人はあなたが描いた理想像そのものです。
その人と出会うまでは自分が見合った人になれるように研鑽を積んで行きましょう。
フィッシュ線がどの位置に出ていたとしても意味は同じです。

感情線と頭脳線の間

感情線と頭脳線の間が広い

感情線と頭脳線の間隔は心の許容範囲の広さ、簡単に言えばその人の器の大きさを表すとされています。
広い人は温和で思いやり深い人が多いです。
ストレス耐性も高く、受け流すことも可能です。
また、子宝に恵まれやすいとも言われています。

感情線と頭脳線の間が狭い

逆に狭い人は頑固な傾向があります。
倹約家でもあり、金銭感覚がしっかりしている人が多いです。
ただ、早くに結婚しても子宝に恵まれにくいと言われます。

感情線 島

感情線の島

感情線に島がある場合は、恋愛上のトラブルを表すことが多いです。
主に三角関係でのトラブルを示します。
優柔不断な態度は余計に事態を混乱させるので、ハッキリと意思を示すようにしましょう。
しかし、以下の場合は別の事を表すとされています。
先端に島がある場合は最愛の人との別れがあります。
ただし、原因はすれ違いや小さな口原画だったりすることが多いので、復縁も十分可能です。
薬指の下の島は視力の低下や眼の不調を表します。
小指の下で3つの島が「品」と言う形になっている人はサービス業で成功すると言われています。

感情線 左右つながる

手のひらの左右を結ぶほどに感情線が長い人は主に2パターンが考えられます。

マスカケ線

1つは頭脳線と一体化したマスカケ線である場合です。

頭脳線とマスカケ線
もう1つは一直線の感情線です。
この感情線の人は恋愛に全力投球するほどとても情熱的な人です。
一途ではありますが、その分愛情が深く、嫉妬深くもあります。
失恋すると自暴自棄になりやすいタイプでもあります。
激情により想いが強すぎて暴走することもあるので、理性的な行動を心がけましょう。

感情線 まっすぐ

感情線がまっすぐ

感情線がほぼ横にまっすぐ伸びて、中指くらいまでしか伸びない人は、クールなタイプです。
恋愛にのめりこんだりせず、元々の興味も薄いです。
どちらかと言うと仕事に夢中になるタイプで、キャリアウーマンに多い手相です。
結婚したとしても専業主婦には向きません。
ただ、この線をしていても手の厚みがある人は男性とドライな関係を好む遊び上手な人になります。

感情線まっすぐ

また、感情線が指の付け根に近くまっすぐになっている人は疑り深く、周囲の幸せに嫉妬しやすくトラブルメーカーとなりやすいタイプです。

感情線が切れている

感情線が切れている

感情線の切れ目が3ミリ以上あいている場合はバツイチになる暗示です。
離婚の原因は先ほどの失恋の相と同じで、小指・薬指の下の場合は自分のわがまま、中指の下はやむを得ない事情によっての離婚となります。
また、この手相は親子で受け継がれていく運命的なものになりやすいです。

 

感情線が切れている

感情線の切れ目がある人はパートナーとの関係が壊れてしまう可能性があります。
小指や薬指の下で切れている線は、自分のわがままが原因で別れてしまうことを暗示します。
また、中指の下で切れている場合はやむを得ない事情によって、別れなければならないことを暗示しています。
前者は自分を省みて行動を改めれば回避できます。
後者は2人の気持ちがつながっていれば、継続は難しくないでしょう。
人差し指の下で切れている場合は特に悪い意味はありません。

感情線が枝分かれしている・二股・三股

感情線が枝分かれ

感情線から枝分かれした視線が生命線の内側まで伸びている人は、忘れられない大失恋を経験しています。
なかなかその人の事を忘れられず、常に頭で考えてしまっていることが多いです。
新しい恋を見つけようと思っても、その人の事が引っ掛かって進めないです。
過去の恋は思い出の1ページに昇華して、できるだけ早く前を向けるようにがんばりましょう。

感情線が枝分かれ

感情線の先端が同じ場所から同じ太さで3つに分かれている相はいわゆるアゲマンの相です。
この手相の人は自分の運気が良く、その運気をパートナーにも分け与えることができる人です。
この吉相を好きな人にアピールしてみるのも良いかもしれませんね。

感情線が2本ある

感情線が2本ある

2本ある感情線は「二重感情線」と呼ばれます。
この線の人は心が人一倍強く、バイタリティがとてもあります。
その為、どんな困難にもめげることなく突き進んでいけるでしょう。
恋愛に関しても果敢にアタックを続け、最終的には結ばれることができるでしょう。
人当たりが良く、明るい性格であることが多いので、客商売をするのにも向いています。

感情線が上に曲がる

感情線が上に曲がる

感情線が中指に向かって刻まれている人は、自分の快楽に忠実な自己中心的な恋愛をしがちです。
相手の都合や感情は二の次で振り回してしまいます。
特に「肉食系」になる人の手相となります。
自分がその気になればしつこいほど相手に求めてしまいます。
もう少し、相手の立場に立って物事を考えられると良いでしょう。

感情線が上に曲がる

感情線が人差し指と中指の間に向かって伸びる人は異性の好みにうるさいタイプです。
こだわりが強く、頑固である事が多いです。
妥協ができず、せっかくのチャンスを逃してしまうことも少なくありません。
また、気に入った人には尽くしたりと人によって態度が変わりやすいので、周囲からの印象が悪くなりがち。
プライベートならまだしも、仕事には持ち込まないように気を付けましょう。

感情線が上に曲がる

感情線が人差し指に向かって伸びる人は、愛情深く良い家庭を築くことができます。
まさに母性の塊で、専業主婦として居心地の良い家を作ることができます。
浮気もしない一途なタイプですが、先端が人差し指の根元に届くほど長くなると、執着心や独占欲が強く、ストーカー的な行動に走る場合があります。
相手に重いと感じさせてしまうでしょう。
また、この線の人は下ネタや行儀が悪い事にとても厳しい傾向があります。

感情線がクネクネ

感情線がクネクネ

感情線がくねくねと曲がっている人は、人とのコミュニケーションがうまく取れない傾向にあります。
相手の気持ちを感じ取る事や自分の感情を表現することが苦手で、黙ったままになりやすいです。
内気でおとなしい人と周りから思われたり、冷たく暗い人と誤解されることもあります。
少しずつ、人と接する機会を増やしてコミュニケーションの取り方を学んでいけば改善されます。

感情線の先端が房状

感情線の先端が房状

感情線の先端が細かく分かれて房状になっている人は、最近、恋愛で辛い思いをした人です。
恋した相手に振り回されたり、利用されただけで終わってしまったりと、人間不信になりかけています。
「恋愛なんてコリゴリ」と考えてしまっています。
すぐに新しい恋愛をしようと言うエネルギーは無いので、自分の好きなことをして癒されるのを待ちましょう。

感情線の根元がくさび

感情線の根元がくさび

感情線の付け根付近にクサビのような線が出ている人はユーモアがある人です。
ユーモアと言ってもお笑い芸人のように相手を笑わせるだけでなく、テンポの良い話をすることが得意な人が多いです。
場の雰囲気を明るくしたり、一緒にいる相手を退屈させなかったりとコミュニケーションが上手です。
人気も出やすいでしょう。

手相は手や顔の相から運勢を読み取る占術。手相・顔相をみると、その人の性格・才能・恋愛傾向・今の健康状態など、様々なことが読み取れます。
環境や気持ちの変化で、早くて一週間ほどで変わる場合もあります。
定期的に手相を見てもらうことで自分の思っていない方向へと事が運ぶことを防ぐことができたり、恋愛や仕事のチャンスを掴むことができます。





 



-手相

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.