手相

手相の健康線とは・長い・2本・二股・ない・島・曲がってる・切れ切れ・結婚線、直感線とつながる

更新日:

健康線



【手相】健康線の見方

 

健康線とは

健康線とは

健康線はその名前の通りその人の健康状態を表す線で、身体的魅力も表す線です。
手のひらの真ん中のやや下方から小指の方へ向かって伸びる線です。
先端は感情線に接するほどの長さになる事が多いです。
線がまっすぐハッキリと切れることない状態であるほど、健康状態が良いとされています。
線の状態が良くない場合は身体になにかしらの問題がある可能性があります。
心当たりがあるのなら生活習慣の改善や、医師への受診を早めに行いましょう。

健康線が長い

健康線が長い

手首近くから小指の下に届くほど長い健康線は消化器や呼吸器系が特に丈夫で、長生きをする人であることを表します。
ただし、線が切れていたり、波打っている場合は胃腸をはじめとした内臓器官が弱い事を表します。
また、生活習慣で変化をする可能性があるので良い状態でも、過信は禁物です。

健康線が二股になっている

健康線が二股

先端が二又になっている人は性的欲求が強い傾向があります。
その影響で不特定多数の人と性行為を行う可能性があります。
そして、その行為が原因で体調を崩し、早老症になる傾向があります。
性行為以外に楽しめることを見つけたり、性行為の満足度を高められるように工夫をすることで身体への負担を減らしていきましょう。

健康線と結婚線がつながる

健康線と結婚線

健康線は比較的長くなりやすい線なので、結婚線まで到達することもあるでしょう。
なにか影響があるのかと考える方もいますが、実際のところ特に意味はありません。
健康線と結婚線はそれぞれ別の線として独立しているようです。
また、健康線とつながることで結婚線が下がっているようにも見えますが、別の線となりますのでどこまでが健康線なのか見極めるのが大切です。

健康線と直感線

健康線と直感線

直感線は小指の下に表れる縦型の弓なりの線です。その名の通り直観力が特に優れた人に表れる珍しい線です。
この線は表れる場所が健康線と近いので、健康線を直感線と間違うこともありますが全く別の線です。
違うポイントとしては「健康線は手の中心から小指の付け根に向けてまっすぐ伸びる」「直感線は小指側から始まり、カーブを描いてまた小指側に戻る」と言う点です。
明確な違いを覚えて間違えないように気を付けましょう。

健康線がない

健康線がない

健康線は誰にでも必ずある線ではありません。
健康線が無い人も一定数います。
健康線が無いのは不健康と言う意味ではなく、基本的には健康状態が良いと考えます。
しかし、健康線は変化が多いの線なのでこまめにチェックすると良いでしょう。

健康線が細かく切れ切れ

健康線が細かく切れ切れ

健康線が細かく切れ切れになっている人は消化器系が弱り、病気になりやすい状態です。
胃腸に負担が少ない食生活を心がけてください。
改善され、消化器系の調子が良くなってくると線が1本につながってきます。
線の変化をチェックしながら無理をしないように気をつけてください。

健康線の島

健康線の島

健康線に目のような模様の「島」が出ている人は身体に不調が起きています。
特に呼吸器系や肺が弱まっています。
島の形がいびつな場合や肺やのどの病気が心配されます。
また、生命線と健康線が接触する場所に島ができている場合は、ほぼ間違いなく呼吸器系を患っていますので病院で受診を。
睡眠時間と生活環境を見直し、積極的な改善を行ってください。

健康線がうねうねと曲がっている

健康線がう曲がっている

健康線がうねうねしている人は肝臓が弱っている状態です。
主に過剰な飲酒が原因ですが、疲労やストレスの可能性も考えられます。早めの改善が必要となります。
このまま放置しておくと消化器系全体にも悪い影響が出てきます。
また、この形の健康線はリウマチにかかっている可能性もあるので、間接に痛みがある方は気を付けてください。

慢性的な疲労の線

慢性的な疲労の線

小指側の下部にゆるくカーブを描く横線、または、横に伸びる線がある人は慢性的な疲労が蓄積されています。
主に不摂生を繰り返した結果にできることが多いです。
勉強、仕事、遊びなどで身体に負担をかけすぎても表れます。
気力や体力が落ちやすくなっているので、栄養バランスや休養の仕方を見直していきましょう。

頭脳線に島は頭痛

頭脳線に島

頭脳線に目のような模様の「島」が現れている人は頭痛に悩まされていることが多いです。
片頭痛などが頻繁に起きやすくなっています。
神経過敏で小さなことでクヨクヨしやすく、ひどくなるとノイローゼ気味になってしまう可能性があります。
血流を良くしていくことをおススメします。
ストレッチ、半身浴、ヨガなどを生活に取り入れていきましょう。
アロマテラピーなどで神経を休めることも有効です。

月丘あたりにある切れ切れの線は神経過敏

月丘あたりにある切れ切れの線

手の下部で真ん中あたりから小指側にゆるく上っていく切れ切れの線が出ている人は神経過敏になっています。
異常なほど人の目を気にしたり、些細なことに意識が行って他の事に手がつかなくなってしまったりします。
仕事に取り組んでも気を張りすぎて終える前に疲れ切ってしまうでしょう。
常に心配事を胸にしているので気が休まりません。
必要に応じて、心療内科を受診しましょう。

慢性的な疲労とストレス

慢性的な疲労とストレス

生命線の下の方で下向きに細かい支線が多く出ている人は疲労とストレスを抱え始めています。
慢性的な疲労と不快感を感じている事が多いです。
神経過敏でイライラしやすく、色んな事がうまく回らなくなり、その為、余計にイライラする悪循環におちいります。
ストレッチやヨガなど軽い運動で心身の体調を整えていくことをおススメします。

手相は手や顔の相から運勢を読み取る占術。手相・顔相をみると、その人の性格・才能・恋愛傾向・今の健康状態など、様々なことが読み取れます。
環境や気持ちの変化で、早くて一週間ほどで変わる場合もあります。
定期的に手相を見てもらうことで自分の思っていない方向へと事が運ぶことを防ぐことができたり、恋愛や仕事のチャンスを掴むことができます。





 



-手相

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.