手相

【手相】仕事線の見方・反抗線・クリエイター・マスコミ・ファッション・金融・秘書・ベンチャー

更新日:

仕事線



【手相】仕事線の見方

感情線の下に真横に伸びる線は今の仕事があなたの適職である事を表しています。
なにかしらの事情で転職をしなくてはならない場合でも、業種は変えない方が良いでしょう。
専業主婦になる選択もしない方が良いでしょう。
この手相はあなたが働くことで人生を豊かにできる人であることを表しています。

仕事線 反抗線

仕事線 反航戦

反抗線とは感情線と頭脳線の間に表れる横線で、小指側から手のひらの中央に向かって伸びます。
その人の意思や信念が強いほど表れる人が多いです。
正義感の強い人にも出ることが多いですが、その正義は「社会的な正義」よりも「自分の正義」が主となります。

仕事線 反抗線

感情線が短く、頭脳線が水平に伸びる人ならば仕事上のトラブルや理不尽な対応をされても、利益や早く終わる方法を選択する形で対応をする傾向があります。

反抗線

感情線が長く、頭脳線が小指側の下の方に伸びる人が同じ立場に立つと、自分が納得できるまで徹底的に争う場合もあります。
相手が目上の人だろうと、自分の信念を貫き通そうとするので容赦がないです。
しかし、気が弱ければこの限りではありません。
また、基本的に意思が強いことから粘り強く努力が出来ます。
ライバルがいるとやる気に良い刺激を与えられ、いっそう張り切ります。

コツコツとした作業が得意な仕事線

生命線と同じ場所から頭脳線が伸びる人はコツコツとした作業が得意です。
派手さはないものの、几帳面でしっかりとした仕事をそつなくします。チームに必ず欲しい人材です。
特に事務や総務などでその才を発揮できるでしょう。
周囲への気配りもうまくでるタイプなので、家庭に入ったとしても専業主婦として家計、家事、家族の健康管理など上手に管理していけるでしょう。

クリエイター向き・仕事線

生命線と同じ場所から頭脳線が始まり、小指側の下の方に長く伸びる人はクリエイター向きです。
想像力が高くて好奇心が強い事から、アイディアを次々と生み出すことができます。独自に活動をしても良いですし、企業に就職するのなら企画部などがおススメです。
ただ、浮世離れした一面もあるので、地に足付けた生活ができるように心がけましょう。

マスコミやファッション・広告業などが向いている・仕事線

生命線から離れて頭脳線が伸びる人はマスコミやファッションなどが向いています。
流行に敏感なので、時代の最先端を行く仕事が良いでしょう。
広告業などもおススメです。
この手相の人は明るい性格の人が多く、人から好かれやすいので芸能関係を目指すのも1つの道です。

細かい作業や計算が得意な線・仕事線

生命線と同じ場所から短くハッキリとした頭脳線の人は細かい作業や計算が得意です。
小さなことも手を抜くことなくちゃんと仕上げていくので職人などの技術職、もしくは正確さが求められる研究職などが向きます。
また、細かい事に気が付くことから接客業、特に高級店でのスタッフなどにも適性があります。

金融関係向きな線・仕事線

生命線と同じところから、ほぼ水平に長く伸びる頭脳線を持つ人は金融関係に向きます。
冷静に合理的な利益追求ができるので商売上手です。
ただ、細やかな気配りは苦手なので接客業のスタッフには不向きです。
実務能力や数字に対しての能力が高いので経理部、会計士、税理士などのお金や数字に多く携わる職業がおススメです。

管理職になると才能を発揮できる線・仕事線

頭脳線の始まりが人差し指の付け根付近から始まり、小指側の下方へまっすぐに向かう人は管理職になると才能を発揮できる人です。
政治力や人を使う才能が高いので、グループのリーダーシップを取ったりすることも多いでしょう。
人を束ねたり、統率する仕事も向いています。
美的センスも高いのでデザイン系の仕事で第一線で活躍することも可能です。

裏方や秘書のようなサポートする仕事が向いてる線・仕事線

頭脳線の始まる位置が生命線の上で、人差し指と中指の間から出ている人は勘が鋭いタイプです。
また、効率よく仕事をこなせて、周囲への気配りを忘れない気が利く人です。
人前で活躍をするのは苦手ですが、コツコツとこなしていくことが苦にならないので裏方として活躍ができます。
その特性を生かして秘書のような人をサポートしていく仕事も適職です。

ベンチャー企業を立ち上げるなど自ら起業することに向いている線・仕事線

頭脳線が中指の下で同じ太さで2本に分かれ、片方は水平でもう片方が小指側の下方に長く伸びる人は独特の視点を持っている人です。
横線は商才が高い事を表し、下に向かう線はアイディアとセンスを表しています。
そして、本人の独特の視点から見えた世界を活かすため、ベンチャー企業を立ち上げるなど自ら起業することに向いています。
新たな事業を切り開いて、時代を変えられる可能性もあります。

天職を考えるタイミング線・仕事線

転職を考えている時、運命線が切れて新たな線がある場合は転機であると考えられます。
さらに、薬指の下に縦に伸びる太陽線が太くハッキリと出ていると、今回の転職によって仕事や生活がより良くなることを表しています。
運命線は切れていても太陽線が無かったり、良くない状態のときは転職を1度考え直しても良いかもしれません。

手相は手や顔の相から運勢を読み取る占術。手相・顔相をみると、その人の性格・才能・恋愛傾向・今の健康状態など、様々なことが読み取れます。
環境や気持ちの変化で、早くて一週間ほどで変わる場合もあります。
定期的に手相を見てもらうことで自分の思っていない方向へと事が運ぶことを防ぐことができたり、恋愛や仕事のチャンスを掴むことができます。





 



-手相

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.