水瓶座と山羊座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

水瓶座と山羊座の相性

みずがめ座と山羊座の仕事の相性

独創的な発想力を持って物事に対しても自由に取り組みたいみずがめ座と、コツコツと努力を重ねて堅実に物事を進めたいタイプの山羊座は相反する性格です。二人の共通したところはアプローチの仕方は全く異なりますが探求心が旺盛なところで、ひとりで探求していくことです。目的をしっかりとお互いが意識しているとやり方は違っても行きつくところは同じなので、大きな成果を発揮することができるでしょう。真逆のスタンスだけど物事に対しての真剣度や努力を怠らないということでは協力してやっていくことができる相性です。干渉し合うことがないので淡々と自分のやるべきことに集中していくことができるので、仕事を取り組んでいるとお互いやりやすい面もあるでしょう。自分にないお互いの違いを認め尊重し合えると、よりよい関係性を築いていくことができます。




みずがめ座と山羊座の友達の相性

常識やルールに縛られることなく自由に自分らしさを大切にしたいと思っているみずがめ座と、常に冷静で現実的なものの考え方をする真面目を絵にかいたような山羊座の二人は相反する性格のため、友だちとして意気投合することはあまりないと言えるでしょう。距離感が近くなるとお互いの価値観の違いをどこまで認め合えるかが、友だちとして長く付き合うことができるキーポイントになります。どちらも他者に依存することなく生きていけるタイプなので、異なる価値観や感性を認め合うことで、お互いに一定の距離感を保ちつつ付き合うことができる相性です。お互いにないものを補うことができサポートし合え、うまく噛み合うと友だちとしても付き合っていくことができます。




みずがめ座女性と山羊座男性の恋愛の相性

みずがめ座の女性は友だちの延長線上に恋愛があり、恋愛をしても自分の時間を大切にしたいと思っています。山羊座の男性は恋愛に対しても真面目で軽い気持ちで付き合うことがなく、ゆっくりと進めていくタイプです。みずがめ座の女性は一緒にいて飽きない刺激的な男性が好きなので、山羊座男性では退屈に感じることもあるでしょう。お互いに感情を表現するのが苦手なタイプで、価値観も異なるために恋愛に発展しにくい相性といえます。恋愛に発展する可能性があるとすれば友人関係の延長線上での付き合いになりますが、どちらも自分の時間を大切にしたいタイプなので、二人でべったりと一緒の時間を過ごすことは少ないでしょう。束縛をされることが苦手なみずがめ座女性にとっては、一度付き合うと山羊座男性は扱いやすいタイプになります。




みずがめ座女性と山羊座男性の夫婦の相性

自由に自分の好奇心の赴くままに行動し、家庭だけに束縛されることを嫌うみずがめ座女性と、堅実で仕事も真面目にし、家族に対しても責任感を持って大切にする良き夫のイメージがある山羊座の夫婦です。保守的で常識的な山羊座男性に対しては、みずがめ座女性は面白みがなく退屈に感じることがあるでしょう。逆に、自由で直感で動くことが多いみずがめ座女性に対して、山羊座男性はその独特な個性についていけないと感じることがでてくると関係性にヒビが入る可能性があります。お互いの違った価値観を認め合い尊重し合うことができると、どちらも一人でいることに不満を感じるタイプではないので長く続けることができるでしょう。ひとつ屋根の下に住んでいながらも干渉し合わず、お互いに好きなことができていると居心地も良くなります。




コメント

タイトルとURLをコピーしました