水瓶座と乙女座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




水瓶座とおとめ座の相性

みずがめ座とおとめ座の仕事の相性

頭の回転が速く直感力や発想力に優れクリエイティブな才能に長けているみずがめ座と、完璧主義で責任感が強く、物事は合理的に計画通りに進めていきたい乙女座です。二人とも知的なタイプで物事に対して本質を見極めて集中して取り組むので生産性が高く、成果を上げていくことができる相性です。みずがめ座は既存の発想に捕らわれない自由奔放な人という印象が強く、おとめ座は生真面目で手をぬくことなく努力するタイプで人に対しても同じ目線で厳しくなりがちな傾向があります。正反対の部分が刺激し合ってうまくかみ合っていると相性も良くやっていくことができますが、自由な感覚でやるみずがめ座を理解できないでいると、おとめ座をイライラとさせてしまいます。物事を一緒に取り組むときに、根本的な性格が違うのでお互いの質や価値観を理解することが大切です。



みずがめ座とおとめ座の友達の相性

みずがめ座は「風」のエレメントで、おとめ座は「地」のエレメントの星座で、「風」と「地」の相性は、客観的で論理的な面では似ている部分はありつつもあまり相性は良くありません。常に自由で人とは一定の距離感を持って付き合っていきたいタイプのみずがめ座と、ついつい相手のことを気にして構ってしまいがちなおとめ座は、みずがめ座の人が窮屈に感じてしまうことがあります。お互いに持っていない質を理解し、程よい距離感で詮索しすぎないで付き合うことができると友情としてもうまくやっていくことができるでしょう。



みずがめ座女性とおとめ座男性の恋愛の相性

みずがめ座女性は自由奔放で自分の興味があることや魅力を感じることを優先するタイプです。おとめ座男性は恋愛をするとパートナーといつも一緒にいたいと思うタイプで、みずがめ座女性にとっては窮屈に重く感じることもあるでしょう。そんなおとめ座男性が必要以上にパートナーを過度に束縛や干渉すると、マイペースなみずがめ座女性は益々距離を置きたくなってしまいます。お互いに理解できないままでいるとストレスを感じてしまいます。恋愛ではあまり相性が良いとは言えない関係性ですが、心を許した相手には依存傾向になるおとめ座男性が依存し過ぎないでみずがめ座女性の自由人を理解することが大切です。また逆にみずがめ座女性があまりにも自分のやりたいことを優先し過ぎて距離を取り過ぎるとおとめ座男性の気持ちが離れていきがちになるので、二人の距離感を意識して付き合っていきましょう。



みずがめ座女性とおとめ座男性の夫婦の相性

みずがめ座女性は自立傾向が強く、家庭を持っても仕事や自分の趣味で意識が外にいきがちです。おとめ座男性はどちらかといえば結婚すると妻には家庭にいて欲しいと願うタイプで依存傾向が強く、二人の価値観に大きな違いがあります。おとめ座男性はパートナーに寄りかかり過ぎずに信じて、相手の価値観を尊重することが大切です。またみずがめ座女性も自由奔放になり過ぎずに、真面目でルールに厳しいおとめ座男性との約束はきちんと守り、またできない約束はしないように心掛けましょう。価値観の違う二人なので自分の考えを押し付けがちになりそうになったときは、相手の考えに歩み寄っていく柔軟性が大切になります。お互いの個性や価値観を認め受け入れることで関係性もよりよいものになっていきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました