手相

子宝線の手相の見方・子宝線とは・男性・右手・左手・ない・双子・まっすぐ・手首に複数

更新日:

子宝線



【手相】子宝線の見方

子宝の線とは

子宝線と言う言葉はありますが「この線があれば子宝に恵まれる」という事を示す線はありません。
元々、手相は「子宝」に恵まれる手を知るために大きく発展してきた一面があります。
それだけ研究がされているものの「これ」と言う線を発見できていません。
それだけ、子宝に恵まれるというのは理屈ではないものなのでしょう。
ただ、自分の健康状態がどのような状態なのか知るためにも手相を見ておくことは大切です。
子宝線はあくまで参考です。
悪い状態だったとしても子宝に恵まれる可能性があるのです。

子宝線の手相はどこを見ればいい

子宝線どこを見る

小指の長さは薬指の第一関節くらいの長さが一般的とされています。
これ以下の長さの方が子宝に恵まれやすいとされています。
また、手のひらの親指側と小指側がぷっくりと盛り上がって張りがある人ほど、健康体で多くの子宝に恵まれやすくなります。
これは体形が細い・太いは関係ありません。
そして、手首線がハッキリと一直線に表れていると生殖器の状態が良く子宝が授かりやすいと言われます。
この手首線の真ん中が手のひらに向かって凹んでいたら生殖器になにかしら、女性なら月経が重いなどの問題がある傾向があります。
早めに改善するように体質改善や医者と相談しましょう。

子宝線はどこを見る

また、子宝線の可能性と考えられているのが、生命線の下部に現れる縦線と結婚線の上部に現れる縦線が授かる子供の人数を表すと言われていますが、確実性は低いです。

子宝線がない

仮に先にあげた条件に当てはまらないとしたとしても見込みが無いわけではありません。
子宝に恵まれるためには健康な身体と穏やかな精神が大切です。
ストレス過多になっては無理をせず、自分をいたわることが子宝に恵まれるために必要です。
また、子宝線が良好でもストレスが溜まっていると恵まれにくくなります。

子宝線がない

まず手のひらの線の色が黒っぽくなっていないか確認してみましょう。理想的な線の色はピンク色です。極端に黒くなっている人はストレスによる精神疲労や精神衰弱が考えられます。早め早めの対応を。

子宝線・男性

子宝線 男性

結婚線の上の縦線を横切る線がある場合、精子の動きに問題がある可能性があります。早めの受診をおススメします。
生命線のカーブが大きく、張りが良い男性は子宝に恵まれやすい傾向にあるようです。
なお、男性は子宝線が表れることが少なく、子供が産まれてから表れる傾向があります。
また、子供がいてもそれらの線が無い場合もあります。
しかし、とても子煩悩な男性には独身でも子宝線が表れると言われますが、子宝線が無いとしても子供に愛情が無いわけではありません。
感情線に愛情が表れている可能性もあります。

子宝線・右手・左手

右手左手の子宝線

左右の手の小指の長さに違いがあると、子宝の性別に影響があると言われています。
右手が長く、左手が普通の小指の人は女の子が多くなります。
右手の小指が短く、左手が普通の場合は結婚してすぐに子宝恵まれやすく、遅くなると恵まれにくく、第一子が女の子になりやすい。
左右の小指が短い人は女の子のみになる可能性が高いです。
左右の小指がとても短い人は実子より養子との縁が強いです。

子宝線の手相・双子

双子の子宝線

双子の子宝に恵まれる事を明示する線は残念ながらハッキリと判明していません。
二重生命線を持つ人が双子を授かる可能性が高いと言われています。また、複数の子宝線を持つとは双子の可能性があがると言われています。

子宝線・手首の線が横にまっすぐ

手首の線が横にまっすぐ
子宝は手相の研究を飛躍させるきっかけとなった分野ですが、複雑な要素が絡むため最も難しい分野でもあります。
子宝に恵まれやすい手相の条件
小指の先端が薬指の第一関節と同じ長さである。
親指の付け根の部分と、小指の下方の部分のハリとツヤが良い。
手首の線が横にまっすぐに刻まれている。
この3点があげられますが、絶対ではありません。

結婚線上に上向きの縦線

結婚線上に上向きの縦線

結婚線上に上向きの縦線が伸びていたら、子宝に恵まれる予兆と言われています。
上に向かう線の本数が子供の人数と一般的には言われています。

結婚線上に三角形

結婚線上に三角形

結婚線上に上に向かって伸びる線の先端がくっついて、三角形を形成しているのは病弱な子供が生まれてくる予兆とされています。
どのような問題があるのかは、担当のお医者様に尋ねるのが良いでしょう。

生命線までの幅が広く、感情線と頭脳線の幅が広い

感情線と頭脳線の幅が広い

親指の付け根から生命線までの幅が広く、感情線と頭脳線の幅が広い人は子だくさんになると言われています。
特に生命線の内側のハリが良いと期待できますが、結婚線上の縦線が無い場合はまだタイミングは先と考えられます。

親指の付け根の線がリング状

親指の付け根の線がリング状

親指の付け根の線がリング状になっていると良い家庭を構成できると言われています。
特に、リングが4つ以上あると子宝に恵まれやすくなります。

手首の線が均等な幅で複数

手首の線が均等な幅で複数ある人は精力が強く、子宝に恵まれる機会が増えます。
この線が薄かったり、切れていたり、真ん中が手のひらの方に向かって窪んでいる場合は男女ともに生殖器になにかしらの問題を抱えているという見方があります。

手相は手や顔の相から運勢を読み取る占術。手相・顔相をみると、その人の性格・才能・恋愛傾向・今の健康状態など、様々なことが読み取れます。
環境や気持ちの変化で、早くて一週間ほどで変わる場合もあります。
定期的に手相を見てもらうことで自分の思っていない方向へと事が運ぶことを防ぐことができたり、恋愛や仕事のチャンスを掴むことができます。





 



-手相

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.