天秤座とおとめ座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




天秤座とおとめ座の相性

天秤座とおとめ座の仕事の相性

天秤座は周囲の人との調和をとても大切にし、積極的に人とコミュニケーションを取っていくタイプです。おとめ座は観察能力に優れており、何事にも一生懸命に取り組んできっちりと物事をこなしていくタイプです。どちらも完璧主義なところがあるので、仕事をしていても手を抜くとなくこなしていきます。おとめ座は計画通りに物事を進め、コツコツとやっていくのに対して、天秤座は自由気ままなところがありマイペースに物事を進めていきたいタイプなので、物事に対しての取り組み方が違うためお互い距離感が近くなると気になってしまうことがあるでしょう。ただどちらも感情をストレートに出すタイプではないので表面的には大きくもめることはありませんが、内心イライラすることもでてくるかもしれません。ある程度距離感を持って関わっていくと上手くいくでしょう。




天秤座とおとめ座の友達の相性

天秤座は人当たりが良く交友関係が広くて友達が多く、周りの人の意見をよく聞き、争いごとを嫌うタイプです。おとめ座は、こだわりが強く几帳面な性格で、物事を慎重に考えて行動するタイプです。天秤座もおとめ座も平和主義なので二人でいると穏やかで落ち着いた関係でいられます。二人共通して周囲に流されることが多く、優柔不断なところがあるので、何かを二人で決めるときにはなかなか決まらないでしょう。おとめ座は繊細さ故に人間関係で悩みやすい傾向がありますが、天秤座は誰とでも調和的な関係を築くことが上手いので、おとめ座をサポートすることができます。




天秤座女性とおとめ座男性の恋愛の相性

天秤座女性は「風」のエレメントで最新の情報や流行に敏感なのに対して、おとめ座男性は「地」のエレメントで、とても実質的で現実的なところがあり、基本的な性格は異なりますが、お互いの足りないところをフォローしていくと上手くいくでしょう。天秤座女性もおとめ座男性も好きな人ができてもシャイで受け身なタイプなので、少しずつ緩やかに距離を縮めていくタイプです。恋愛はゆっくり始まるでしょう。おとめ座男性はとてもロマンティストなところがあり、少し現実離れしたシチュエーションのデートを好みます。天秤座女性は、さっぱりしてべたべたした恋愛を好まないので、少し恋愛に対しての価値観が異なり、この二人で恋愛関係を続けるには共に歩み寄ることが大切になります。




天秤座女性とおとめ座男性の夫婦の相性

天秤座女性とおとめ座男性の夫婦は、どちらも相手のことをよく観察し空気を読むことが得意なので、嫌な雰囲気になりそうだと適度に距離感をとるので、争うことはありません。ただ本音を言い合うことがないので、内心ストレスが溜まることもあるでしょう。ある程度距離感を保ちつつも、本音で語り合うことができるかがうまくいくポイントとなるでしょう。おとめ座男性は家庭に入っても完璧主義を求める傾向があるので、自由でマイペースな天秤座女性は窮屈になりストレスが溜まってしまうかもしれません。ある程度お互いの性格の違いを尊重し合うことが大切になります。おとめ座男性は家庭をしっかりと守り良き夫として堅実な生活を好みますが、天秤座女性は自分の趣味や仕事など興味があることに対して時間とお金を使いたいタイプなので、経済面でも分かり合えないことがでてくるかもしれません。おとめ座男性がいかに天秤座女性に対して寛容にいられるかで二人の関係性が変わってくるでしょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました