天秤座と蟹座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




天秤座と蟹座の相性

てんびん座と蟹座の仕事の相性

てんびん座は人との調和を大切にし、何かを分析する能力に長けています。蟹座は自分の意見を言うというよりも聞き上手で、感情を大切にし、感情によって決めることが多い傾向です。二人とも自己主張をすることがあまりないので争うことはなく、平和に仕事をすることができます。ただ根本的な考え方が異なり、てんびん座は理知的なのに対して、蟹座は感情豊かで感性が違うので、意見も食い違うことが多くなります。またてんびん座は外交的で自由を求め、何事にも執着しないところがありますが、蟹座は保守的でなかなか冒険することがありません。同じ物事を進めるにも物事の考え方や捉え方が違い過ぎてお互いに理解するまでには時間がかかるでしょう。




てんびん座と蟹座の友達の相性

てんびん座は誰とでもコミュニケーションをとり、交友関係も広く人との付き合いは浅く広く付き合っていくタイプです。蟹座は、身内意識が高く、狭く深く付き合っていくタイプで、てんびん座とは人との付き合い方が異なります。蟹座が必要以上にてんびん座のプライベートを詮索したり、深く入っていくとてんびん座はストレスを感じるでしょう。また蟹座の人はじっくりと深く付き合いたいタイプなのに、てんびん座がクールであまり感情が見えないので蟹座が求めている親密な関係になりにくいタイプになります。人に対して求めていることが違い過ぎるので、距離感の取り方なども異なり、お互いに分かり合うには時間がかかるでしょう。




てんびん座女性と蟹座男性の恋愛の相性

てんびん座女性は鋭い美的センスを持ち、美しいものが好きで自由気ままに行動します。蟹座男性は変化が苦手で、慣れ親しんだ環境だけで安心するタイプです。どちらも受け身タイプの恋愛になりますが、てんびん座女性は付き合っている彼がいてもいつも自由でいたいと思っており、彼にべったりするタイプではありません。蟹座男性は一度好きになった女性にはとことん愛しとことん尽くしていきます。常に彼女のことを考えて行動し、嫉妬心や執着も強くなるので、必要以上に束縛したり、嫉妬するとてんびん座女性が窮屈に感じることがでてくるでしょう。逆に、蟹座男性は自分の感情をベースに動くので、てんびん座女性があっさりし過ぎて冷めているように感じることもでてくるでしょう。お互いの性格の違いを理解して付き合うことが大切になります。




てんびん座女性と蟹座男性の夫婦の相性

結婚をしても自分の興味があることに気持ちが優先されるてんびん座女性に対して、身内意識がとても高い蟹座男性は、家庭をとても大切にし、家族サービスも欠かしません。人の面倒を見ることも好きなので家庭を一番に優先し、仕事も地道にコツコツと努力を積み重ねていくタイプです。蟹座男性は母性が強い女性で家庭的な人に惹かれる傾向がありますが、てんびん座女性は家庭に収まるタイプではありません。てんびん座女性は夫婦であっても適度な距離感を保って生活をしたいタイプなので、蟹座男性は寂しく感じることもあるでしょう。お互いに空気を察する能力が高いので相手の性格を理解し、思いやりをもって接することが大切です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました