魚座と蟹座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

この記事は約4分で読めます。

魚座と蟹座の相性

魚座と蟹座の仕事の相性

優しくお人好しの魚座と、保守的で人情家の蟹座。

言葉を交わさなくても分かり合える、素晴らしい仕事仲間になれるでしょう。

魚座の人は、蟹座の人が持つ、頼りがいや、細かい心配りができる面を尊敬します。

蟹座の人は、魚座の人のイマジネーションの豊かさに才能を感じるでしょう。

お互いに感性が豊かで感受性が強いため、音楽や芸術関係の仕事や、教師、カウンセラーといった仕事が向いています。

性質的に、とても似ているため、仕事の話しで盛り上がったり、同じ価値観で仕事を進めていけるため、精神的に煩わされることがありません。

どちらかといえば、蟹座の人が魚座の人をまとめたり、リードする立場になることが多いのですが、魚座の人は不満や違和感を感じることなく、蟹座の人について行くことができるでしょう。

お互いに、腹を割って話すことができるため、仕事以外での交流も盛んになりそうです。

>>手相 仕事線はこちら

魚座と蟹座の友達の相性

純粋で少し天然キャラ、そしてほのぼのムードの魚座と、親しみやすい笑顔とサービス精神が魅力の蟹座。

ふたりは共通点が多く性質も似ているため、生涯にわたり親友と呼べる関係になるでしょう。

お互いに最初は人見知りをしやすく、打ち解けるまで時間がかかりますが、後に、どんな話題や悩み事も見栄をはらずに話し合える、かけがえのない友達になります。

感覚的で感情的になりやすいふたりなので、お互いの話しに自分のことのように入りこみ、一緒に笑ったり泣いたりすることが多いでしょう。

どちらも寂しかりやで親切なので、四六時中一緒にいてフォローし合う機会が増えますが、あまりにもべったりの友達関係だと、視野が狭くなってしまう可能性も否めません。

また、どちらか一方に恋人ができた場合、寂しさから嫉妬してしまうことも考えられるでしょう。

友達としての相性は抜群なので、上手く接しておくようにしましょう。

>>魚座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

>>蟹座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

魚座女性と蟹座男性の恋愛の相性

甘え上手で感激やさんの魚座女性と、包み込むような優しさを持つ蟹座男性。

ふたりの恋愛のラブラブ相性度は100点です。

ラブラブの関係が続き、そのまま結婚へと繋がって行く可能性があるでしょう。

お互いにロマンチストで情にもろいタイプ。

シャイで内気な者同士なので、恋の進展は遅い方ですが、近づけば近くほど、お互いを深く理解して行くことができます。

甘えん坊で依存心の強い魚座の女性ですが、とても面倒見の良い蟹座の男性が喜んで世話を焼いてくれます。

魚座の女性にとっても、蟹座の男子は尽くしがいがあるはずです。

注意が必要な点と言えば、言葉を交わさなくても分かり合えるため、お互いにわかったつもりになり過ぎて、誤解が生じてしまうこと。この点を気に留めておけば、大きなトラブルは回避できるでしょう。

>>手相 三角関係はこちら

魚座女性と蟹座男性の夫婦の相性

情感豊かな魚座女性と、優しく世話好きな蟹座男性が結婚をすると、周りから羨ましがれるような、おしどり夫婦になるでしょう。

結婚に対する価値観がほぼ同じなので、協力して愛情たっぷりの幸せな家庭を築きます。

人一倍面倒見の良い蟹座の夫は、結婚後も浮気に走ることはなく、魚座の妻一筋の姿勢を貫くでしょう。

魚座の妻も、遠慮なく蟹座の夫に甘えることができ、精神的にも癒されること間違いなしです。

お互いにとって、家庭が何よりの憩いの場になります。

難点を言えば、蟹座の夫は、魚座の妻のことを大事に思い過ぎて、家から外に出したがらないかも知れません。

最初は、魚座の妻も夫からの愛情を感じ幸せ気分なのですが、度が過ぎると、蟹座の夫からの束縛に耐えきれなくなる可能性もあります。

如何せん、あまりにもラブラブ過ぎて、周りの見えない夫婦になってしまうことも、気をつけておきましょう。

>>恋愛や仕事の人間関係の相談が得意な人気占い師 紫姫(ムラサキヒメ)先生はこちら