乙女座と獅子座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

この記事は約4分で読めます。

乙女座と獅子座の相性

乙女座と獅子座の仕事の相性

几帳面で真面目な乙女座と、生まれ持ってのリーダータイプの獅子座。

お互いに得意な面を尊重すれば、良い仕事仲間になれるでしょう。

乙女座の人は、獅子座の人のエネルギッシュな仕事ぶりを尊敬し、獅子座の人は、乙女座の人のコツコツ努力する姿を高く評価するでしょう。

生まれ持っている性質が違うため、自分に無いものを補い合うことができる相性です。

獅子座の人は、リーダー的な役割やカリスマ性を活かし、豪快に仕事をして行く人。

乙女座の人がそんな獅子座の人のサポート役として支えて行くのが、ふたりの理想的な仕事仲間の形と言えます。

獅子座の人は親分肌で面倒見もいいため、乙女座の人が困った時には、進んで手を差し伸べてくれるでしょう。

乙女座の人にとって、獅子座の仕事仲間は良き相談相手になります。

しかし、獅子座の人はプライドが高いため、反発をすると自分が損をすることにもなりかねませんので、少し注意が必要です。

>>手相 仕事線はこちら

乙女座と獅子座の友達の相性

真面目で優等生タイプの乙女座と、華やかで天真爛漫な獅子座。

お互いの共通点を見つけたり、長所に目を向けると、支え合える良い友達になるでしょう。

何でもきちんとしたい乙女座の人と、押しの強い獅子座の人。

ペースの違いが生じ、最初は息を合わせるのに苦労するかも知れません。

しかし、お互いに自分にない部分を持っているため、相手に対して憧れを持ちやすいとも言えます。

乙女座の人は、獅子座の人のカリスマ性やキラキラした面に憧れを感じます。

獅子座の人は、乙女座の人の上品でエレガントな部分を見て、自分も見習う必要があると感じるでしょう。

反発してしまうことがあるかも知れませんが、お互いに素直になって、弱い部分を見せあうことができれば、絆が深まるかも知れません。

>>乙女座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

>>獅子座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

乙女座女性と獅子座男性の恋愛の相性

大人っぽくて礼儀正しい乙女座女性と、明るくて元気な獅子座男性。

ふたりの恋愛の相性は64点です。

清純派の乙女座の女性は、男らしい獅子座の男性に惹かれますが、徐々に鈍感な面に我慢できなくなるかも知れません。

キレイめで女らしい乙女座の女性は、異性からモテるタイプ。

周りから高嶺の花と思われることもあります。

獅子座の男性は、恋愛に対する考え方が王子様タイプであるため、純粋ではかなげな乙女座の女性を守ってあげたいと思うでしょう。

このふたりがカップルになる場合、獅子座の男性からの積極的なアプローチや、情熱的な告白が不可欠です。

まるで、お姫様をエスコートするように、めでたくカップル誕生の可能性は高いと言えます。

しかし、常に獅子座の男性のペースで行動する面や、飽きっぽさから、短期間で別れが来てしまう可能性も否めません。

>>手相 三角関係はこちら

乙女座女性と獅子座男性の夫婦の相性

誠実で常識人の乙女座女性と、少し自己中心的なところがある獅子座男性が結婚をすると、乙女座の妻の操縦次第では、とても幸せな家庭を築くことができる相性です。

乙女座の妻は、基本的に真面目でしっかり者なので、良妻賢母になるタイプです。

また、少し優柔不断で依存心が強い面もあります。

獅子座の夫は、たくましく責任感のある夫になりますが、少し単純な面を持っています。

特に、人に頼られると自分に自信がみなぎり、しっかり家族を守ろうとするでしょう。

獅子座の夫は、人に感謝されることが嬉しくてたまらないタイプなので、乙女座の妻が、上手に甘えてみたり、頼み事をお願いし、必ず最後には感謝することを忘れなければ、家庭は円満に行く可能性が高いです。

獅子座の夫は、時に、強引になりますが、あまり気にしないで軽く受け流すと良いでしょう。

話せば分かってくれる人なので、分かるまで話し合うようにしましょう。

乙女座と乙女座の仕事の相性

几帳面で真面目な乙女座の人同士が仕事で組むと、お互いに相手の考えていることが分かるため、とても息の合った仕事仲間になるでしょう。

乙女座の人は、仕事の際、綿密に計画を立てて実行するのが好きな傾向にあります。

真面目で努力家な上、仕事熱心なふたりが一緒に仕事をすると、相乗効果で更にキレ味の良い仕事になるでしょう。

似た者同士のふたりは、良いところも悪いところも同じなので、良い部分はお互いに褒め合い、認め合いながら仕事をして行くと、全体的に仕事の流れがスムーズになります。

しかし、必要以上に思い悩みすぎたり、神経質なぐらいに几帳面で融通が効かない面は、あまりよろしいとは言えない点です。

仕事上でトラブルが舞い込んだ時に、どちらもパニックになってしまい、立ち行かなくなる可能性もなきにしもあらずです。

優柔不断な面も同じため、何か重要な決断をするなら、別の人の意見を聞くのが得策かも知れません。

>>恋愛や仕事の人間関係の相談が得意な人気占い師 紫姫(ムラサキヒメ)先生はこちら