蠍座と獅子座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




蠍座と獅子座の相性

蠍座と獅子座の仕事の相性

洞察力を持ち、キレのある集中力を発揮する蠍座と、自己主張が強くリーダータイプの獅子座。

お互いに理解を深めれば、新しい切り口の仕事ができるでしょう。蠍座の人は、獅子座の人の統率力と発言力を尊敬し、獅子座の人は、蠍座の人の慎重さと粘り強さを認めることでしょう。タイプが違うため、最初はなかなか打ち解けられず馴染めないことが多いかも知れません。蠍座の人は、まるで遊ぶように、楽しんで仕事をする獅子座の人の仕事に対する姿勢が理解できず、獅子座の人も、蠍座の人の無駄に慎重すぎる面や警戒心に疑問を抱くでしょう。お互いに歩み寄りを見せると、最終的には助け合いが功を奏し、仕事で成果をあげることができる相手です。獅子座の人のエネルギーと、蠍座の人が持っている内なる情熱を融合させることができれば、不屈の精神で困難な仕事に挑戦して行くことができるでしょう。




蠍座と獅子座の友達の相性

静かで無口なタイプの蠍座と、有言実行で外交的な獅子座。表面的には正反対のふたりですが、深く理解しあうことができれば、仲の良い友達になれる相性です。どちらかと言えば、お互いに相手のことを苦手とするタイプと感じてしまいますが、共通点が見つかると、楽しく会話をすることができます。刺激し合いながら成長できる相性なので、良きライバルとしての友情を築くことも可能な相性です。お互いにプライドが高いため、意見が合わなくなるとどちらからも仲直りのきっかけを作ろうとせず、そのまま縁が切れてしまう恐れがあります。内向的な蠍座の人から歩み寄ることは少々難しいかも知れませんが、親分肌の獅子座の人は、相手から歩み寄られると弱いタイプ。何事もなかったように接してくれるはずです。また、獅子座の人は褒め言葉やおだてに弱く、意外と単純な性格だということを頭に入れておくのも良いでしょう。




蠍座女性と獅子座男性の恋愛の相性

ひとりの人を深く愛する蠍座女性と、ドラマチックな恋愛に憧れを持つ獅子座男性。ふたりの恋愛の相性は43点です。情熱的な恋愛ができる相性ですが、価値観や思想の違いからすれ違いが生じやすいでしょう。自分に無い面を持つため、お互いに興味を持つことがあり、強く惹かれ合う可能性がなきにしもあらず。普段は大人しく見えても、情熱的にひとつのことにハマりやすい蠍座の女性は、危険を冒してでも好きな人との恋愛に身を焦がすことがあり、そのお相手が、ドラマチックな恋愛に憧れる獅子座の男性である傾向が高いかも知れません。三角関係や不倫など、タブーとされる恋愛にどっぷりハマり、泥沼の関係になってしまう危険性もあります。また、最初はラブラブでも、後に獅子座の男性の身勝手さに、蠍座の女性が嫌気がさしてしまうことも考えられるでしょう。




蠍座女性と獅子座男性の夫婦の相性

真面目で責任感の強い蠍座女性と、自己中心的な面のある獅子座男性が結婚をした場合、蠍座の妻が家庭をしっかり守り、獅子座の夫が、外で仕事や趣味に活躍する関係になるかも知れません。もともとの性質がかなり違うため、努力をしながら価値観や考えのすり合わせをして行く必要がありそうです。独占欲の強い蠍座の妻が、楽しいことが大好きで遊び好きな獅子座の夫を家に閉じ込めることはできないでしょう。お互いが、お互いの好きなことを生活に取り入れ、干渉せずに見守ることができれば、上手く行く夫婦になれます。獅子座の夫にとっても、蠍座の妻が家庭を大事にしてくれることで、安心して仕事に精を出すことができます。夫婦の心の絆がしっかり保たれていれば、蠍座の妻のジェラシー体質も治るはずです。普段から秘密を作らず、コミュニケーションを多く取り入れましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました