蠍座と天秤座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




蠍座と天秤座の相性

蠍座と天秤座の仕事の相性

冷静沈着に仕事をする蠍座と、社交的な天秤座。性格的には相反する面が強いですが、お互いに無いものを補い合えれば、良い仕事仲間になるでしょう。蠍座の人は、天秤座の人の流行をキャチするセンスを見習いたいと感じ、天秤座の人は、蠍座の人の粘り強く仕事にあたる面を尊敬するでしょう。二人とも、全体の指揮を取るタイプではなく、サポート役としての力量があるタイプです。蠍座の人は、陰の仕掛け人としての才能がありますし、天秤座の人は縁の下の力持ちとしての役割で活躍できそう。どちらかと言えば、天秤座の人のほうが行動力がありますので、リードは天秤座の人に任せると良いでしょう。少し頑固な面がある蠍座の人は、平和主義者の天秤座の人に救われる場面もあるはずです。何事もまるく納めることが得意な天秤座の人に、素直に相談するとスムーズです。




蠍座と天秤座の友達の相性

真面目で努力家の蠍座と、都会的で人気者の天秤座。お互いの行動のテンポや気持ちのテンションが違うため、つい距離を置きたくなる相性です。蠍座の人は感受性が豊かで直感力が冴えている人。友達は少なくてもいいから、信頼できる人とじっくり交友を深めたいと考えるため、友達を選ぶ時にも細心の注意を払う傾向があります。天秤座の人は、社交的で誰とでも分け隔てなく付き合うタイプ。広く浅く多くの友達がいる人です。ふたりに共通しているのは、相手になかなか本音を見せないところ。天秤座の人はフレンドリーなタイプですが、深く人と付き合うことが案外苦手なため、自分の本心を隠して人と交流する傾向があります。蠍座の人と天秤座の人の場合、表面的な友達付き合いはできても、親友と呼べるほどの仲にはなりにくい相性と言えるでしょう。蠍座の人の独占欲の強さにも、天秤座の人がついて行けません。




蠍座女性と天秤座男性の恋愛の相性

神秘的な魅力を持つ蠍座女性と、平和主義者で異性にモテるタイプの天秤座男性。ふたりの恋愛の相性は48点です。お互いに惹かれ合うことがあっても、すれ違いが起こりやすい相性と言えます。蠍座の女性は内向的、天秤座の男性は社交的で外交的。一見、正反対の性質を持つふたりですが、自分にないものを持つ相手に興味をひかれることが多く、不思議とお互いに気になる存在です。カップルになると、最初は気持ちも盛り上がりますが、徐々に価値観の違いを感じ距離を置くようになるかも知れません。蠍座の女性は、ひとりの人だけに愛情を注ぎますが、天秤座の男性は、常に女友達に囲まれている人。優柔不断で調子がいい人に思えてきてしまい、嫉妬心が抑えられなくなるでしょう。天秤座の男性も、蠍座の女性の独占欲に違和感を感じ始め、一緒にいると息苦しさを感じてしまうかも知れません。




蠍座女性と天秤座男性の夫婦の相性

誠実で保守的な蠍座女性と、平和主義者で少し八方美人な天秤座男性が結婚をした場合、お互いに、世間に認められるような結婚生活を送りたいと考えるタイプなので、表面的には周りから憧れを持たれるような、平和でオシャレな家庭を築いて行くでしょう。優しく穏やかな天秤座の夫は、感情の波が大きい蠍座の妻の精神的なサポートをしてくれます。天秤座の夫は、争い事が苦手なので、蠍座の妻に穏やかな日々をプレゼントしてくれるのですが、結婚後も独身時代と変わらず外に遊びに行きたいと考える天秤座の夫に、少々、不信感を感じてしまうかも知れません。天秤座の夫は、優柔不断で誰にでもいい顔をする傾向が強いため、誘いを断れないことが一番の難題です。ヤキモチやきの蠍座の妻が、どこまで耐えられるのか?にかかっているかも知れません。




コメント

タイトルとURLをコピーしました