蠍座と山羊座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




蠍座と山羊座の相性

蠍座と山羊座の仕事の相性

努力家で素晴らしい集中力を持つ蠍座と、野心家で仕事人間の山羊座。同じ方向に向かって息を合わせて行ける、素晴らしい仕事仲間になれるでしょう。蠍座の人は、山羊座の人の真面目で責任感のある仕事ぶりに信頼を寄せ、山羊座の人は、蠍座の人のひとつのことを徹底的に掘り下げる姿勢に、刺激を受けるでしょう。お互いに気持ちが通じあいやすく、一緒に仕事をすると楽しいと感じることが多いでしょう。共に、慎重かつ丁寧に仕事をするタイプなので、時間の使い方や計画を立てる場面でも、意気投合することが多いでしょう。また、性格的にも表面的には地味でも、内側に情熱の炎を秘めている面が共通し、「同じ匂いがする」と感覚的にも感じるでしょう。刺激しあって成長できる相性なので、お互いにとって得になる相手です。ガンコな面や少し意地っぱりな部分も似ていますので、意見が食い違った場合、早めにどちらかが折れるようにしましょう。




蠍座と山羊座の友達の相性

正義感が強い蠍座と、勝気で負けず嫌いな山羊座。似ている部分が多いため、意気投合しやすく、息の長い友達になるでしょう。どちらかと言えば、山羊座の人のほうが行動力があるため、蠍座の人を引っ張って行く関係になりますが、お互いにメンタルがタフなため、ふたりでコンビを組むととても強いタッグを組めそうです。ふたりとも、落ち着きがあり真面目。派手さはありませんが、内に秘めたエネルギーを持っています。お互いの長所を合わせると、素晴らしい力となりますので、一緒にいるだけでモチベーションがアップするでしょう。蠍座の人と山羊座の人の組み合わせは、年齢を超えた友情が芽生える可能性が高く、年下年上関係なく素晴らしい友情を築くことができるでしょう。蠍座の人の律儀さと人情深さ、そして、山羊座の人の礼儀正しさは、多くの人に大切にされる人間性です。お互いを心から信頼できるため、強い絆が生まれるでしょう。




蠍座女性と山羊座男性の恋愛の相性

神秘的で内気な蠍座女性と、真面目で努力家の山羊座男性。ふたりの恋愛の相性は92点です。相手のことを一途に思い続ける者同士。一緒にいると安心できる良い相性です。お互いに大人しくて無口なタイプなので、恋愛に進展するまで時間がかかりますが、着実に愛情を育てて行くことができるため、焦って事を起こすより、絆が深まるでしょう。お互いにマイペースで、じっくり物ごとを吟味しながら進んて行くタイプ。内面的にも、理解しあえる相手なので、一緒にいると自然と素直になれるでしょう。山羊座の男性は中途半端なことが嫌いなので、ダラダラと長期間恋愛をし続けるぐらいなら、早めに結婚を考えるかも知れません。




蠍座女性と山羊座男性の夫婦の相性

真面目で誠実な蠍座の女性と、堅実で一本気な山羊座男性が結婚をした場合、安定感があり周りからお手本となるような家庭を築くでしょう。結婚観が似ているため、同じ理想や夢を追うことが出来ます。相手に対して望んでいることも、無理なく受け入れてもらえるため、ストレスを感じることなく自然体でいられる夫婦になるでしょう。お互いに一途に相手に尽くすタイプなので、浮気の心配はありませんが、蠍座の妻が疑い深く嫉妬心が強いため、山羊座の夫はあらぬ疑いをかけられないよう注意しましょう。また、お互いにプライドが高くガンコな面を持つため、夫婦喧嘩になる前に話し合いができるよう取り繕っておくようにしましょう。どちらかと言えば蠍座の女性のほうから折れるのが得策と言えます。山羊座の夫は、不器用で融通が効かない面がありますので、こじらせると少々面倒なタイプではあります。




コメント

タイトルとURLをコピーしました