蠍座と水瓶座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




蠍座と水瓶座の相性

蠍座と水瓶座の仕事の相性

ひとつのことを深く掘り下げることができる蠍座と、知的で頭の回転が早い水瓶座。生まれ持った性質の違いはありますが、歩み寄りを見せることで良い仕事仲間になれるかも知れません。蠍座の人は、水瓶座の人の個性的で斬新な発想力に刺激を与えられ、水瓶座の人は、蠍座の人の素晴らしい集中力を尊敬するでしょう。お互いにひとつのことに徹底的にハマりやすく、マニアックな面が共通点として挙げられます。面白いと思った仕事には徹夜をしてでも頑張り続けるタフさがありますので、同じ意識で仕事に立ち向かえる同志として、励まし合うことができるでしょう。お互いに理解できない面があっても、仕事上の付き合いだからと割り切って考えるべき。このふたりの場合は、水瓶座の人の発想力を活かし、蠍座の人が内容を掘り下げ、計画的に詰めて行くと行った流れが成功への道筋になりそうです。




蠍座と水瓶座の友達の相性

感受性が豊かで少しプライドの高い蠍座と、博愛主義者で独立心の高い水瓶座。お互いに譲れないこだわりを持っており、理解しあえるまで時間がかかりそうな相手です。お互いに物事を推理したり深く知りたいと思う点に共通点があります。それ以外はあまり似た性質が見当たらず、お互いに理解しづらい相性と言えます。誰とでも分け隔てなく仲良くする水瓶座の人は、多くの友達や知り合いがいますが、疑い深く常に自分の本心を隠す蠍座の人は、むしろ、多くの友達よりも心が通じ合える友達が数人で足りると思うタイプです。考え方があまりにも違うため、理解の範囲を越え、距離をおきたくなってしまうかも知れません。お互いの長所に目を向けると、人間的にも成長することが期待できるのですが、相手に拒否反応を示しているうちは、仲良くなるのは難しく、表面上だけのつきあいになる可能性が高いでしょう。時間をかけて理解しあえば、歩み寄ることも可能な相性です。




蠍座女性と水瓶座男性の恋愛の相性

一途に愛情を注ぐ蠍座女性と、博愛主義者の水瓶座男性。ふたりの恋愛の相性は40点です。同じ趣味や話題があると、急接近できるかも知れません。恋愛に対する価値観が大きく違うため、カップルになるには難しい相性と言えます。ひとりの人を一途に愛したいと考える蠍座の女性。そして、ひとりの人に縛られることなく、異性の友達とも同時に仲良くして行きたいと考える水瓶座の男性。水瓶座の男性に悪気はないのですが、根が博愛主義者であるため、男女の垣根を取り払った人間としての付き合いを望むのです。このふたりが恋愛関係に進展するには、蠍座の女性が水瓶座の男性の束縛を緩め、お互いに誤解がないように信頼関係を深めることです。




蠍座女性と水瓶座男性の夫婦の相性

無口で内向的な蠍座の女性と、個性的で新しいもの好きな水瓶座男性が結婚をした場合、すれ違いが多くなる可能性があるでしょう。価値観の違いが大きいため、何かとぶつかりあってしまう傾向があります。夫に献身的に尽くすことに喜びを感じる蠍座の妻が、水瓶座の夫の世話を焼きすぎると、お節介に感じてしまうことがあります。水瓶座の夫は、ひとりの時間を大切にしたいと考えるタイプ。ひとりの人に束縛されることが苦手なのです。そのため、蠍座の妻は、夫には必要以上にかまわず、潔く放っておくのが得策です。また、水瓶座の夫は、結婚後も独身時代同様に、いろいろなタイプの友達との交流を大事にします。中には異性の友達も存在しますので、嫉妬心の強い蠍座の妻は気が気ではないでしょう。水瓶座の夫は、基本的に平和主義なので家庭を壊すつもりはありません。夫婦ともに、心の交流を多く持つことで絆を深めることが鍵となります。




コメント

タイトルとURLをコピーしました