双子座と蟹座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




双子座と蟹座の相性

双子座と蟹座の仕事の相性

社交的で会話上手の双子座と、細かい気配りができる蟹座。対照的な面を良い意味で活かせば、良好な仕事仲間になれるでしょう。双子座の人は、蟹座の人が持つ世話好きな面や優しさを頼りにし、蟹座の人は、双子座の人の情報通な面に助けられることもあるでしょう。双子座の人は、知的で割り切った仕事の仕方をしますが、蟹座の人は、情を入れて仕事をするタイプ。お互いに、やりにくい相手ではあります。クールな双子座の人から見ると、何かと感情の起伏が激しい蟹座の人ですが、任せたことは必ずキチンとやり遂げる実行力を持っています。アイデアマンである、双子座の人が思いついたことを、蟹座の人が進めて行くという図式が、ふたりにとって成果が出やすい仕事の方法かも知れません。




双子座と蟹座の友達の相性

明るくて楽天的な双子座と、親しみやすい笑顔とサービス精神が魅力の蟹座。正反対なふたりですが、付かず離れずであれば友達でいられそうです。双子座の人から見ると、ちょっとしたことで泣いたり怒ったり、かと思えば今度は笑い転げている、といったお天気やの蟹座の人について行くのは少し面倒と思えてしまいます。蟹座の人からは、お喋りで軽いノリの双子座の人のことが、信用できないと感じてしまうかも知れません。お互いに人と集まって話すのが好きですが、派閥を意識しすぎる蟹座の人の輪には、束縛されたくない双子座の人はあまり入りたいとは思えません。どうしても、双子座の人が蟹座の人の機嫌を取らなければならなくなる傾向が強いため、そこまでして友達でいたいかどうか、双子座の人にとっては悩みどころかも知れません。




双子座女性と蟹座男性の恋愛の相性

好奇心が旺盛な双子座女性と、包み込むような優しさを持つ蟹座男性。ふたりの恋愛の相性は52点です。お互いに違う性格を持ちますので、刺激的な相手であることは確かです。好奇心が旺盛な双子座の女性のほうから、蟹座の男性に歩み寄ることが考えられます。世話好きな蟹座の男性は、新しい感覚を持つ双子座の女性は気になる存在ですが、何かと落ち着きのない双子座の女性のことが心配で、世話を焼きたくなってしまうかも知れません。交際がスタートすると、いつも一緒にいたがる蟹座の男性に、双子座の女性が束縛を感じてしまうでしょう。何かと親のように世話を焼いてくれるのですが、徐々にそんな蟹座の男性がしてくれることを、お節介と感じるようになります。また、ふたりの関係がマンネリになると、双子座の女性のほうから離れて行く可能性が高いでしょう。




双子座女性と蟹座男性の夫婦の相性

快活で明るい双子座女性と、優しく世話好きな蟹座男性が結婚をすると、少しやんちゃな双子座の妻を、世話好きな蟹座の夫が手の中で転がすような関係になるかも知れません。家事が好きでマイホームパパになるタイプの蟹座の夫。双子座の妻のほうは、結婚後も仕事に趣味に友達との遊びの約束にと、あまり家にはいたがらないタイプ。結婚に対する価値観にも違いがあるため、意見が衝突してしまう機会が多い傾向にあります。家庭円満の秘訣といえば、蟹座の夫が双子座の妻を束縛しすぎないこと。家事をあまりやりたがらない双子座の妻のことを、細かく指示したり、いちいち感情的にキレてしまうのは、夫婦の絆に亀裂が走ります。それよりも、双子座の妻なりに頑張っていることに目を向け、大袈裟に褒めてあげるほうが、双子座の妻が日頃抱いている家事に対する罪悪感も緩くなり、逆に家のことに目を向けるかも知れません。また、女だから男だからと古い考えを捨て、新しいタイプの夫婦像について話し合うのも良いかも知れません。




コメント

タイトルとURLをコピーしました