双子座と蠍座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




双子座と蠍座の相性

双子座と蠍座の仕事の相性

フットワークの軽い双子座と、冷静で落ち着きのある仕事をする蠍座。お互いの持つ性質に違いがあるため、お互いをサポートできれば良い仕事仲間になれるでしょう。双子座の人は、蠍座の人の地道な努力を尊敬し、蠍座の人は、双子座の人の幅広い人脈を頼りにするでしょう。お互いに知的好奇心が高いタイプですが、仕事に対する感覚や価値観に違いがあり、意思疎通が難しい相性です。双子座の人は、広く浅く知識や情報を集めますが、蠍座の人は、ひとつのことをかなり深掘りするタイプ。専門性が高いのは、どちらかと言えば蠍座の人なので、双子座の人が引目を感じてしまうかも知れません。しかし、双子座の人は蠍座の人にはない現代的な情報収集能力があります。性格的に相容れない関係であっても、お互いの得意な面を活かしながら仕事で成果を出せるよう努力しましょう。




双子座と蠍座の友達の相性

明るく会話上手な双子座と、内気ですが芯の強さを持つ蠍座。温度差がある相性なので、理解しあえるまで時間がかかるでしょう。双子座の人は、威圧感がある蠍座の人のことが、正直苦手かも知れません。蠍座の人も、何となくお調子者に見えてしまう双子座の人と距離を置きたくなってしまうかも。ふたりは、全く異質のキャラクターを持っているため、仲の良い友達になるには、何か大きなきっかけが必要となるでしょう。好奇心が強いことがふたりの共通点ですが、同じ趣味にハマったとしても、考え方の食い違いがあるため、最終的には何となく関係が遠のいてしまう傾向があります。疑い深い蠍座の人が、双子座の人の内面を見抜き、よしとしないことが原因のひとつです。双子座の人にとっても、本音を見せない蠍座の人のことを、何を考えているのか分からず、最終的には面倒な存在になってしまうでしょう。




双子座女性と蠍座男性の恋愛の相性

個性的で面白い双子座女性と、親切で誠実な蠍座男性。ふたりの恋愛の相性は48点です。最初は共通の話題でお互いに興味を示しますが、徐々に居心地の悪さを感じてしまう相性です。誰とでも楽しくコミュニケーションを取る双子座の女性のことを、最初は印象良く感じる蠍座の男性ですが、恋人同士になるとこの考えは真逆となり、常に自分の監視下のもとにいなければ、安心できなくなる傾向があります。自由を愛する双子座の女性は、当然強い束縛を感じることになり、距離を置くようになることが考えられます。このカップルがうまく行くためには、相当おたがいの信頼関係を深める必要があるでしょう。本音を見せない蠍座の男性と、気が多く飽きっぽい双子座の女性。もともと、理解しあうことが難しいカップルなので、至難の技かも知れません。




双子座女性と蠍座男性の夫婦の相性

社交的で趣味の広い双子座女性と、冷静で物静かな蠍座男性が結婚をすると、残念ながらすれ違い夫婦になってしまう傾向があります。しかし、お互いに納得がいくまで話し合い、絆を深めることで、すれ違いを回避できる可能性もあるでしょう。蠍座の夫は、基本的に人に本音を見せず相手のことを疑い観察する性質を持っています。ひとりの人を一生愛し抜き、愛を深めて行くことで安心を得ることができます。双子座の妻は、誰とでもフレンドリーに交流しますが、人とは客観的に一歩引いた視点で交流をするタイプ。ひとりの人とじっくり関係を深めることが苦手です。基本的な性質から見ると、理解し合うのは難しい相性ですが、幾度となくコミュニケーションを繰り返すことで、相手がどうしてそう思ってしまうのかを、理解できるかも知れません。お互いを深く理解することができたら、次は、相手を束縛しずぎないことが夫婦円満の秘訣に繋がるでしょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました