双子座と山羊座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




双子座と山羊座の相性

双子座と山羊座の仕事の相性

幅広い人脈を持つ双子座と、野心家で仕事人間の山羊座。性格的に大きな違いがありますが、良い面を認め合えば、良好な仕事仲間になることもできるでしょう。双子座の人は、山羊座の人の真面目で責任感のある仕事ぶりに信頼を寄せ、山羊座の人は、双子座の人のコミュニケーション能力を認めるでしょう。考え方や好みなど、正反対の性質を持っているふたり。双子座の人は、新しいもの好きで現代的な感覚の持ち主ですが、山羊座の人は、古いものを大事にする古風な面が強い人です。そのため、仕事で意思疎通ができずぶつかり合うことが多くなる傾向にあります。また、自由な考え方で仕事をゲットしたい双子座の人から見ると、山羊座の人の型にハマった考え方に賛同できず、悩みは増える一方です。古いものをリニューアルして世に送り出すなど、お互いの意見を合わせたアイデアで勝負するようにしましょう。




双子座と山羊座の友達の相性

明るく外交的な双子座と、勝気で負けず嫌いな山羊座。個人で付き合うよりも、仲間と一緒に友情を育むと良い相性です。お互いに第一印象から少し違和感を感じてしまう相手です。双子座の人は、常に新しいものへと気持ちが傾き、山羊座の人は、考えかた自体が古いタイプだからです。感覚的には、若者と大人ぐらいの違いを感じることもあり、双子座の人は常に山羊座の人に見張られている居心地の悪さを感じ、山羊座の人も、双子座の人とは話しが噛み合わないと感じてしまうでしょう。似たような趣味もなく、お互いの接点を探すだけでも一苦労。うまくやって行くには、お互いに無いものを認め合い、相手から学ぼうとする謙虚さが必要となるでしょう。双子座の人は山羊座の人のような忍耐力は持っていませんし、山羊座の人も、双子座の人のような新しい情報を集める能力は持っていません。共に、力を合わせる機会があれば、友情が育つことが考えられます。




双子座女性と山羊座男性の恋愛の相性

好奇心旺盛な双子座女性と、真面目で努力家の山羊座男性。ふたりの恋愛の相性は40点です。会話がいまひとつ成立せず、カップル成立までの道のりが長くなる可能性が高いでしょう。明るくて軽いノリの双子座の女性。誰とでもフレンドリーにコミュニケーションを取る人ですが、山羊座の男性との会話には難航しそうです。山羊座の男性は落ち着きがあり、考え方も古風なため、話しをしているうちにまるでお父さんを思い出してしまうかも知れません。何となくダメ出しをされることが多く、一緒にいるとためになる話しにすり替えられてしまうことから、ノリが合わず、徐々に距離を置きたくなるでしょう。最初は、お互いの違いが逆に新鮮さとして感じられることもあるかも知れませんが、恋愛に発展するには、努力が必要になります。




双子座女性と山羊座男性の夫婦の相性

社交的な双子座の女性と、堅実で一本気な山羊座男性が結婚をした場合、親子のような夫婦になる可能性があるでしょう。活発にいろいろなことに興味を示す双子座の妻と、真面目でお堅い山羊座の夫は、まるで父親と娘のようです。束縛されることが苦手な双子座の妻は、山羊座の夫の支配下に置かれることに息苦しさを感じます。また、双子座の妻は、頼りになる山羊座の夫に何でも任せがちになり、忍耐強さを誇る山羊座の夫であっても、いつかはキャパシティが崩壊することになるでしょう。相容れない要素を持った夫婦ですが、お互いのことを認め合うことができれば、上手くいく可能性があります。しかし、それぞれが自己主張をしすぎたり、自分に従わせようと躍起になると、離婚の危機が訪れますので注意しましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました