手相

珍しい手相の見方・覇王線・ソロモンの輪・フィッシュ線・直感線・仏眼線・土星環・三角関係の線・水の事故・火の事故・短命の相

更新日:





覇王線(三奇紋)

中指に向かう運命線、薬指に向かう太陽線、小指に向かう財運線のすべてが同じところから分岐して太くハッキリ出ている線は覇王線と呼ばれる珍しい線になります。
分岐する場所はどこでも大丈夫なので、図の両方とも覇王線または三奇紋と呼ばれる線になります。
強大な忍耐力、精神力を持ち、確かな努力ができる人で必ず大きな成功をつかめると言われています。
自信があり、才能、財運、成功運を兼ね備えています。
スポーツ界や政財界にはこの手相の人が多いそうです。
薄くかったり、線が切れ切れの人は素質があるのに生かせていない状態です。
環境や考え方の視点を変えると良い方向に進めるでしょう。

ソロモンの輪(木星環)

人差し指の付け根を囲うように半円を描く線はソロモンの輪と言われ、数千人に1人とも言われる珍しい相になります。
ただでさえ珍しいのに、二重三重になっている人も稀にいます。
強運の象徴で、第六感にも優れており多くの富や高い名声を手に入れられます。
また、カリスマ性もあり多くの人に慕われます。
人をひきつけ、周りを王のように引っ張っていくことになるでしょう。上昇志向が強く、それを満足させるだけの才能と行動力に恵まれています。
ただし、自信過剰になったり独りよがりが度を過ぎると失敗し、落ちぶれてしまいます。

フィッシュ線

なにかの線にくっついて表れる魚の形のような線になります。
他の線に比べて、薄く細い線で数ミリの小さいサイズで表れるので見落としてしまうこともあります。
また、表れている期間も長くはありません。
フィッシュ線はくっついた線の運気を一時的に高める効果があります。図のように感情線にくっついて表れている時は恋愛運の上昇を暗示します。
素敵な出会いがあったり、パートナーとの仲が進展したり、深まったりするでしょう。

直感線

直感線は小指側の方にゆるく弧を描いて縦に流れる線です。
名前の通り直観力がずば抜けて高い人に表れる珍しい相になります。
第六感や霊感がある人にも出ると言われています。
この方は感覚で物事を判断して、上手く行くタイプです。
事業や政治などの重い決断をする時でも直感に従って判断すると良いでしょう。
また、神秘十字が現れていると直観力はより一層強いものとなります。

仏眼線

仏目は親指の内側の関節に現れる「目」の形を作る線になります。
一般的にこの相を持つ人は霊感があるとされています。
人の心を見透かすことができると言われることもあります。
それができなかったとしても、優れた直感を持ち合わせていることでしょう。
また、名前の通り神仏やご先祖様の加護を受けているとも言われます。機会を作り、手を合わせ、感謝の気持ちを伝えるようにすると幸運が訪れるでしょう。

土星環

中指の根元を囲うように描かれる半円の線は土星環と呼ばれます。
以前は俗に「孤独死の線」とも言われていました。
今は自分の内側に籠ってしまいやすい人に現れる相と言われるようになりました。
しかし、その心のままに生活をしていると、社会との関りが無くなってしまい、結果として孤独死をしてしまう可能性があります。
意図的に人とのつながりを作るように意識していきましょう。

三角関係の線

生命線の下部が分岐し、それを繋ぐ線が表れて三角形が作られているのは恋愛での三角関係を表します。
2人の人に同時に愛されて自分が取り合いになります。
しかし、ヒロイン状態を楽しんでいる場合ではありません。
言動に注意しないと、相手からの愛情が憎悪に変化し、恨まれたり時には攻撃を受けることになりかねません。
冷静に現状を把握して、真摯な態度と慎重な言動を心がけましょう。

水難の相・水の事故

手のひらの小指側の下部に不自然な斑点、丸を描く線、短く細い線が重なり合ってできたマークなどが表れていた場合は、水の事故に気をつけないといけません。
水泳で溺れるだけではなく、お風呂場での事故、大切なものが水浸しになって修復が不可能になるなど、水が原因のあらゆる不幸が考えられます。
水がある場面では気を引き締めていきましょう。

火難の相・火の事故

中指の下に赤い斑点ができたり、中指と人差し指の間に赤黒い斑点が出ている時は、火の事故に注意が必要です。
火事から火傷まで、火や熱に関わる不幸に注意してください。
中指の下に四角い線が表れる時も火の事故に注意が必要ですが、なにか事故が起こったとしても比較的軽い状態で助かります。

短命の相

短めの生命線の先端が、横切る線(障害線)、小さい十字形、細く短い線が3本以上重なる星と呼ばれるマークで終わっている場合は短命の相です。
病死、事故死、客死など原因はさまざま考えられます。いずれも急死の可能性が高いです。
その原因になりうるものを排除し、交通ルールはしっかり守ってできるだけ自衛をしましょう。

手相は手や顔の相から運勢を読み取る占術。手相・顔相をみると、その人の性格・才能・恋愛傾向・今の健康状態など、様々なことが読み取れます。
環境や気持ちの変化で、早くて一週間ほどで変わる場合もあります。
定期的に手相を見てもらうことで自分の思っていない方向へと事が運ぶことを防ぐことができたり、恋愛や仕事のチャンスを掴むことができます。





 



-手相

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.