蟹座と山羊座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

この記事は約4分で読めます。

蟹座と山羊座の相性

蟹座と山羊座の仕事の相性

親切で気配り上手の蟹座と、真面目で野心家の山羊座。

相反する面はありますが、お互いの長所を活かせば有益な仕事仲間になれるでしょう。

蟹座の人は、山羊座の人の現実的で忍耐強い面を尊敬しますし、山羊座の人は、蟹座の人の教え上手な面を認めるでしょう。

感情の起伏が激しい蟹座の人の相談に乗り、背中を押してなだめてくれるのが、山羊座の人です。

山羊座の人は、誰にも負けない野心と忍耐力の持ち主。

一度決めたことは何が何でもやりにくタイプなので、仕事仲間としては、とても頼りになる相手です。

山羊座の人は、メンタルがとても強いのが特徴ですので、蟹座の人に対して厳しい態度を取る時もあるでしょう。

しかし、仕事という同じ目的を持つ仲間同士であれば、心強い相手であることは確かなのです。

山羊座の人がリードを取り、蟹座の人が計画を実行して行けば、成功を収めることが可能となるでしょう。

山羊座の人にとっても、蟹座の人の繊細な心配りに、有り難みを感じるはずです。

>>手相 仕事線はこちら

蟹座と山羊座の友達の相性

ほんわか癒し系の蟹座と、努力家で負けず嫌いな山羊座。

性質的に正反対な面を持つため、お互いのことを理解するまで時間がかかりそうです。

人情を優先する蟹座の人にとって、合理的な考え方をする山羊座の人は、徐々に距離を置きたくなる相手かも知れません。

山羊座の人にとっても、蟹座の人とはあまり接点を感じないようです。

山羊座の人は、孤独な努力家でもあり、自分にも他人に対しても厳しさを持っています。

少し不器用な面があるため、付き合いづらい印象がありますが、話してみると意外とユニークな人です。

蟹座の人とは対照的な面がありますが、心の温かい蟹座の人なら、山羊座の人の孤独感を癒すことができそうです。

蟹座の人にとっても、真面目でメンタルの強い山羊座の人から学ぶことは沢山あるはず。

食わず嫌いせずに、友情を育みましょう。

>>蟹座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

>>山羊座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

蟹座女性と山羊座男性の恋愛の相性

親しみやすさを持つ蟹座女性と、真面目で優等生タイプの山羊座男性。

ふたりの恋愛の相性は75点です。

性質的には正反対のふたりですが、お互いをフォローしあうと、良い恋愛ができる相性です。

どちらとも、内気でシャイな性質を持っていますので、お互いに好意を抱いていたとしても、恋がスタートするまで時間がかかる可能性が高いでしょう。

蟹座の女性は、真面目でしっかりした印象が強い山羊座の男性に頼りがいを感じ、山羊座の男性も、ひたむきで優しい蟹座の女性に信頼を示すでしょう。

カップル誕生までに時間がかかっても、焦らずじっくり愛を育むべきです。

お互いの行動のテンポが似ているため、静かで穏やかな交際へと発展して行くでしょう。

>>手相 三角関係はこちら

蟹座女性と山羊座男性の夫婦の相性

温和で家庭的な蟹座女性と、堅実で真面目な山羊座男性が結婚をすると、強い絆で結ばれた夫婦になるでしょう。

母性本能が強い蟹座の妻と、父性本能が強い山羊座の夫の夫婦なので、絵に描いたような理想的な夫婦になることは間違いありません。

お互いに、結婚に対する憧れや理想が似ているため、相手に要求することを、片方も無理なく受け入れることができるでしょう。

蟹座の妻は、家事が好きな良妻賢母タイプ。

山羊座の夫は、生まれ持った強い責任感でしっかりと家庭を守ります。

やや周りに流されがちな蟹座の妻ですが、強靭な意志を持つ山羊座の夫がしっかりサポートをしてくれるでしょう。

山羊座の夫は、亭主関白な面がありますが、蟹座の妻は反発するどころか、男らしく感じる傾向があるようです。

子供に対しても、良き母親、父親になります。

夫婦としては、とてもバランスの取れた素晴らしい相性です。

>>恋愛や仕事の人間関係の相談が得意な人気占い師 紫姫(ムラサキヒメ)先生はこちら