牡羊座と蠍座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




牡羊座と蠍座の相性

牡羊座と蠍座の仕事の相性

頭の回転が早く抜群の行動力を持つ牡羊座と、冷静で落ち着きのある蠍座。お互いに無い面を補いあえば、良い仕事仲間になれますが、ライバルにもなりやすい関係です。情熱の塊と言っていいほど熱い仕事をする牡羊座の人と、表面的には冷静に見えても、内側では情熱を燃やす蠍座の人。仕事に一生懸命な点は同じなので、いかに心を通わせてタッグを組むことができるか、にかかっているでしょう。牡羊座の人は、ピンチに強く粘り強い蠍座の人は頼れる存在でもあります。「仕事で成功したい」という野心に共感し、一緒に成長して行けるはず。蠍座の人も、行動力があり、外交的な牡羊座の人に助けられることもあるでしょう。お互いに、同じ目標に向かって刺激し合うと大きな成長を遂げるでしょう。




牡羊座と蠍座の友達の相性

明るく素直な牡羊座の人と、強い精神力と謎めいた雰囲気を持つ蠍座の人。お互いに相反する性質を持ちますが、何となく気になる存在であることは確かです。ふたりに共通しているのは、エネルギッシュなところ。表現の仕方は動と静ほど違いますが、自分の目標に向かって進んでいく姿は共通のものがあります。仲良くなるまで時間がかかるかも知れませんが、一度心が通じ合えば息の長い友達になる可能性を秘めています。お互いに負けず嫌いな面がありますので、協力して何かを始めるより、ライバルとなってお互いを刺激しながら競い合うほうが、良い関係になれる相手です。蠍座の人は、一度そっぽを向くと後が長引きますので、トラブルが起こったら、牡羊座の人のほうから連絡をするようにしましょう。蠍座の人は、軽いノリが苦手なので、真剣な気持ちを伝えるようにすると良いです。




牡羊座女性と蠍座男性の恋愛の相性

情熱的で元気いっぱいの牡羊座女性と、無口でミステリアスな面のある蠍座男性。ふたりの恋愛の相性は50点です。波長が合わないと感じていても、妙にひかれる相性です。性質の違いがあり、最初はお互いに敬遠しがちですが、一度話しをしてみると意外な共通点があり盛り上がる可能性もあります。共通の趣味や仕事があると、距離はぐっと縮まり、いい感じの雰囲気になれるかも知れません。しかし、蠍座の男性は、とても慎重なタイプなので、なかなか本音をもらしません。裏表のない牡羊座の女性にとっては、理解し難く、寂しさを感じてしまうでしょう。蠍座の男性も、元気すぎる牡羊座の女性に合わせていくのは、至難の技と感じてしまいます。このふたりの場合、牡羊座の女性がリードをして、まずは蠍座の男性からの信頼を得ることからスタートさせると良いでしょう。蠍座の男性は、さりげない気遣いをされるとすごく弱いタイプです。




牡羊座女性と蠍座男性の夫婦の相性

明るく活発な牡羊座女性と、内気で真面目な蠍座男性が結婚をすると、それぞれが個人で行動をする、良く言えば自立した夫婦、悪く言えば、すれ違い夫婦になりやすいでしょう。夫婦の間で信頼関係があれば、たとえ顔を合わすことがなくても問題なく生活することはできます。お互いに情熱的な性質を持っていますので、家庭での役割を超えた部分に生きがいを感じているのなら、家庭の中に束縛することなく、自由に泳がせておいても問題はないはずです。牡羊座の妻も蠍座の夫も、相手を思い続けるタイプで、浮気をする心配もないと言えますので、夫婦の絆が深ければ、むしろ現代的な夫婦として周りから共感されるかも知れません。蠍座の夫が、少し嫉妬深い面はありますが、この夫婦の場合は特に大きな問題にはなりません。お互いに思う存分、仕事や趣味の世界に没頭することができるでしょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました