牡羊座と山羊座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事




牡羊座と山羊座の相性

牡羊座と山羊座の仕事の相性

頭の回転が早く素晴らしい集中力を持つ牡羊座と、堅実で真面目な仕事をする山羊座。お互いの共通点は、仕事に対する野心と熱量の多さ。性質的な違いは大きく、意見が対立することも多いのですが、相手の良い面を認め合うことができれば、発展性のある仕事仲間になれる相性です。共に、行動力があるタイプですが、牡羊座の人はスピーディー、山羊座の人はじっくりマイペースと、テンポの違いが見受けられます。また、牡羊座の人は、出来るかどうかわからない仕事でも、まずは挑戦することを選びますが、山羊座の人は慎重派のため、確実に出来る仕事を選びます。お互いに厄介な相手と思ってしまいがちですが、気持ちが通じ合い、コンビを組めばかなり強力な仕事仲間になることは確かです。




牡羊座と山羊座の友達の相性

明るく素直な牡羊座の人と、不器用で自分の気持ちを表現することが苦手な山羊座の人。タイプは違いますが、同じ趣味や目標が同じだと励まし合いながら一緒に頑張れる相手です。良い時と悪い時の差が激しく、悪い時はお互いにライバル意識全開で、火花を散らして競い合う場面もあるでしょう。牡羊座の人は猪突猛進タイプ。山羊座の人は、生真面目でストイックなタイプ。目標に向かって心を燃やす温度は、とても似ているものがあるのです。山羊座の人は、不器用なタイプなので、周りから誤解されやすい傾向がありますが、牡羊座の人が理解を示すことで信頼関係が生まれます。また、牡羊座の人の純粋な気持ちを、山羊座の人が「子供っぽい」と馬鹿にすることなく付き合うことができれば、持ちつ持たれつの友情を育むことができます。お互いに自己主張ばかりせず、相手の良い面をまずは認めることから始めましょう。




牡羊座女性と山羊座男性の恋愛の相性

情熱的で元気いっぱいの牡羊座女性と、真面目で少し古いタイプの山羊座男性。ふたりの恋愛の相性は38点です。好みや意見が衝突しやすく、どちらかが合わせなければ足並みが揃わない相性です。自由な牡羊座の女性と、しきたりを重んじる山羊座の男性。出会った瞬間に恋に落ちることは稀で、最初は苦手意識が先行し、お互いに距離を置こうとするでしょう。このカップルの場合、山羊座の男性が持つ父性愛から、牡羊座の女性のことを年齢に関係なく子供のように扱い、「自分が面倒を見なければいけない」という使命感から交際に発展する傾向があるようです。
山羊座の男性は、牡羊座の女性のことをハラハラしながら見守りますが、自分にはない自由な面を羨ましく思うこともあるようです。牡羊座の女性も、「まるでお父さん?」と思いながらも、不思議と安心感を感じるのかも知れません。お互いにケンカになると一歩も引きませんので、ケンカは長期戦になるでしょう。




牡羊座女性と山羊座男性の夫婦の相性

陽気で活発な牡羊座女性と、現実的で慎重派の山羊座男性が結婚をすると、山羊座の男性が牡羊座の女性を束縛し過ぎなければ、うまく行く可能性がある相性です。父性愛が強い山羊座の夫は、子供のように活発に動きまわる牡羊座の妻のことを心配する役目です。しかし、牡羊座の妻としては、四六時中監視されているような気分になり、束縛を感じてしまうでしょう。価値観の違いがあるため、夫婦喧嘩が多くなる傾向が強く、お互いに寂しさを感じてしまうかも知れません。特に、年齢が若いうちは離婚の危機がありますので、できれば長く交際をし、お互いの信頼関係を深めてから結婚をするほうが上手く行きます。山羊座の夫は、古いタイプなので現代的な牡羊座の妻としては、息苦しさを感じてしまいそう。お互いに、相手に過度な期待をせず、良い面を尊重しあうと良いでしょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました