彼女がいる人を好きに…占い師から返ってきた答えは…

この記事は約4分で読めます。


彼女がいる人を好きになってしまった。どうしてよいか分からず占い師に相談にきた。

彼女がいる人を好きになってしまいました
それはまた難儀な話ですね。そうなると道は大きく分けて2つですね。自分が彼女になれるようにがんばるか、彼を諦めて新しい恋を見つけるか
…どっちが良いのでしょうか
どうなりたいですか?
正直、自分でもどうしたら良いかわからなくて。がんばっても上手く行かないのなら新しい人を探した方が良いかな…と思ってます
なるほど。では、どのように立ち回るのがあなたにとって1番良い形になるのかでみてみましょう。 …とりあえず、アタックする方向で動いた方が良さそうですね
本当ですか!?彼女になれますか!?
可能性はありますね
明日告白しても上手く行きますか?
それはさすがに時期尚早ですね
なら、いつ頃告白すればよいですか?
下準備を済ませてからになりますね
下準備?
えぇ、彼とその彼女は年単位で付き合いがあるようですから。それなりの情で結ばれているでしょう。そこに急に告白をしても上手く行く確率は難しいですね
それならどうすればよいですか?
まず、あなたは今、ここで「別の人を見つけなさい」と言ってもきっと見つけられないでしょう。彼の事がずっと気になりますから
サークルで定期的に会いますからね…。諦めようと思っても、顔を見たらきっと出来ないと思います
えぇ、ですからアタックしか選択肢がないんです。そして、アタックするのなら出来れば成功したいですよね
はい
幸い2人はまだ婚約者と言うわけではないのでチャンスはあると思います。彼の彼女はだいぶ気が強い人ではないですか?
サバサバしている人とは聞いたことがあります。男勝りとも言っていたかな
わかりました。おそらく、2人は気が合ったことをきっかけに親密になって、付き合いが始まったのでしょう。最初は良かったものの、長く付き合ってケンカをしたり意見が食い違った時に彼が折れてきているようです。ケンカはしたくないけれど、彼女が引かないのでどうしてもぶつかってしまうことがあるようです。ささいな事でしたら彼が先に折れたり、そもそも言い合いにならないように立ち回っていますね。恋人だったらそれでも良いかもしれませんが、結婚して同じ屋根の下で暮らすとなると…?
私だったらシンドイです
そうなりますよね。それは彼も同じようです。彼女の方は結婚を意識しているみたいですが、彼の方はそう思っていませんね
なら、私は彼を癒していけば良いのですか?
最終的にはそれを目指しましょう
最終的に…ですか
ええ、今現在のあなたと彼の関係は「同じサークルのメンバー」にしかすぎませんよね。急に癒そうとしても、関係性に距離がありすぎるので難しいです。なので、まずは距離を縮めていきましょう
つまり、たくさん話せば良いんですね。緊張するなぁ
話すことは半分正解ですね
半分なんですか?
会話のコミュニケーションは確かに大切ですよ。でも、自分ばかり話してはダメです。自分の事を知ってもらおうと一生懸命話しても、相手が自分に興味を持っていないと苦痛にしかないですから
あぁ、確かに…
なので、彼と話す時は「彼の話を聞くこと」「彼の話に同調すること」「彼を誉めること」の3つが大切になってきます。後は彼の近くの席をできるだけ選びましょう。飲み会などの場合は正面より横の方が物理的な距離も近くて良いですよ。仮に彼が席を立ったとしても無理に追いかけなくて大丈夫です。ただし、戻ってきたら「おかえりなさい」と言うと良いですね
確かに!結婚した時のイメージもしやすいですね!
そうですね。そうやって、彼から信頼がおける存在になりましょう。あ、誰かの悪口を言うのもダメですよ。もちろん、彼が付き合っている彼女の悪口もダメです
うーん、もし、彼が彼女のことを愚痴ってきたらどうしたら良いのでしょう
その場合は「大変ですね」と彼をねぎらうのが良いですね
わかりました。やってみます!
そっと彼に寄り添う形をイメージするとやりやすいかもしれませんね。無理しすぎない程度にがんばってください