魚座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

この記事は約5分で読めます。

うお座

魚座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

魚座の性格

優しくてふんわりまろやか、そんなイメージがぴったりの魚座のあなた。

人に対する思いやりが強く、少女がそのまま大きくなったようなピュアなハートの持ち主です。

感受性が強くロマンチストの面があり、ひとりで空想にふけることも多いでしょう。

夢見がちなタイプなので、現実的なものの考えかたを苦手とします。

直観力に優れているため、インスピレーションが湧きやすいのが特徴ですが、その日の気分で考えがコロコロ変わるため、お天気屋さんと思われてしまうことも多いでしょう。

愛嬌のある人ですが、甘えん坊でドジなところが、逆に魅力的な人です。

>>手相 直感線はこちら

魚座の人間関係

人に対して慈悲深く、同情心が強い魚座のあなた。

困っている人や悩み事のある人を放っておくことができない、優しい性格の持ち主です。

魚座のあなたの優しさは、時にお人好しと言えるぐらい献身的に相手に尽くす面があります。

自分が不利な立場になっても構わず、相手のために一生懸命になるため、最後には、自分も巻き込まれてしまうといった事態を引き起こすことになることも。

また、周りとの調和を重んじるため、自分の意見をしまいこんでしまうこともありがちです。

押しの強いタイプには、流されやすく従ってしまう傾向が強く、人から影響を受けやすい面がありますので、付き合う相手を選ぶ必要があるかも知れません。

控えめで、誠実な魚座のあなたですが、肝心な時にはしっかりと自己主張をするほうが、良い人間関係を保てるでしょう。

>>人間関係がうまくいかず困っている方はこちら

魚座の恋愛の傾向

女の子らしくて、甘えん坊。

その上、いい感じの天然ボケタイプの魚座のあなた。

男性からみると、つっこみがいがあり頼りなさげなところが守ってあげたくなる心理をそそるようです。

そのため、男性から人気があり、とてもモテるタイプの女性と言えます。

魚座のあなたは、恋愛至上主義。

恋をすることが大好きな上、モテるタイプなので恋愛のチャンスに恵まれた人です。

好きな人には、自分から気持ちを打ち明けることができず、いつも受け身の恋をします。

相手からの押しに弱いタイプなので、さほど好きではなくても付き合ってしまうことも多いでしょう。

そのため、二股をかけてしまったり、三角関係に陥ることもあるようです。

恋人同士になると、全身全霊で相手に尽くします。

いつも恋人と一緒にベタベタしていたいので、相手からみると束縛されていると感じてしまうかも知れません。

>>手相 運命線はこちら

魚座の結婚

献身的に相手に尽くすタイプの魚座のあなたは、結婚後は、家族を大切にする良き妻となるでしょう。

押しに弱いあなたは、結婚をする時も相手からの強引なプロポーズを受けて、結婚に踏み切ることになる可能性があります。

結婚は、一生の決断ですので、優柔不断な態度は見せず、自分の意思と直感で決めるようにしましょう。

また、どうしても自分で決断できない場合は、信頼できる人に相談するのもひとつの方法です。

あなたが本当に運命の人と感じる人と結婚した場合は、安定感のある幸せな家庭を築くでしょう。

>>手相 結婚線はこちら

魚座の相性

感受性が豊かでナイーブな魚座のあなたと相性が抜群なのは、ロマンチストで芸術家タイプの蟹座、蠍座の人です。お互いに感情を優先するタイプなので、言葉を交わさなくても分かり合える関係となります。

また、牡牛座、乙女座、山羊座の人とは、お互いの良い面を成長させることができる間柄になります。

\魚座と12星座の恋愛・夫婦・友達・仕事の相性の詳細はこちら/
星座 相性

魚座のマネー感覚

気分屋なあなたは、お金の使い方に関しても、少々ムラがあるようです。

気まぐれに自分のために無理をしてでも買うこともあれば、節約の鬼と化することもあり、また、人に気前よくおごってしまうことも多いようです。

気をつけなければいけないのは、人に頼まれる借金やギャンブル。

特に、あなたの同情心から、簡単に相手を信じてお金を貸してしまわないよう心がけましょう。

>>手相 金運線はこちら

魚座の仕事

ロマンチストで現実的なことに弱い傾向のある魚座のあなたは、周りに夢を与える仕事が向いています。

芸能関係や芸術関係の仕事はまさにぴったりで、あなたの才能を輝かせるでしょう。

また、優しく人の気持ちのわかる人なので、困っている人を助けるカウンセラーや医療関係の仕事も向いています。

あなたの持っている癒しのオーラに引き寄せられ、多くの人があなたの助けを必要とすることでしょう。

そんなあなたにオススメの職業は、芸能人、アーティスト、画家、歌手、演奏家、カウンセラー、占い師、看護師、福祉関係の仕事が挙げられます。

逆に向かない仕事は、会社員、職人、公務員仕事です。

>>手相 仕事線はこちら

魚座のウィークポイント

人を癒す不思議な力を持った、魚座のあなた。

一緒にいるだけで癒される人は多いはず。

しかし、優しさのあまり情に流されやすく優柔不断なところがあるため、人に利用されてしまうことがあるようです。

相手のために尽くしすぎてしまい、自分が見えなくならないように、客観的に物事を捉えられるよう意識してみると良いでしょう。

直観力に優れた魚座のあなたですから、自分信じて行動することも大事なことです。

>>珍しい 手相はこちら