12星座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事

乙女座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

更新日:

おとめ座



乙女座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

乙女座の性格

デリケートで傷つきやすく、繊細な神経の持ち主です。

真面目で優等生タイプの乙女座のあなたは、どんなことでもキチンとしていて、計画的に努力をするタイプです。

潔癖性な面を持ち、不正なことを許せない人。

人に対する厳しい批判精神があるため、普段は内気で大人しそうでも、思ったことをズバズバ言ってしまう面があるようです。

女性らしくロマンチストな人ですが、考え方は現実派で、感情に流されることはありません。

頭が良く、実務能力が高いので、周りから重宝されることが多い傾向にあります。

控えめで大人しく、堅実な人なので、礼儀作法にうるさい人が多いですが、基本的には、優しい人柄を持つ人です。

乙女座の人間関係

人に対して警戒心が強い乙女座のあなた。

疑い深い性質を持つため、人と親しくなるまで時間がかかるタイプです。

しかし、一度心を開くと、末長く友情を保とうとする人。

何よりも人との信頼関係を大事にしようと考えるタイプでしょう。

人に対する観察力が鋭く、良く気がつく人ですが、生真面目な面が強く出すぎると、人に対する批判精神で相手を打ちのめしてしまうことも。

徹底的に相手をやりこめてしまう点は、注意すべきでしょう。

乙女座の恋愛の傾向

女性らしくピュアなハートを持つ乙女座のあなたは、男性からの人気が高い人です。

慎重派で疑い深い面を持つため、相手になかなか心を開かず、せっかくの恋を見送ってしまうことが多い傾向にあります。

好きな人ができても、内気でシャイなあなたは、自分から相手にアプローチをすることは殆どなく、相手が振り向いてくれるのをひたすら待つことを選びがち。

見かねたあなたの友達が、仲を取り持ってくれることも多いかも知れません。

恋愛の相手選びに関してもとても慎重に吟味する傾向にあり、最初からパーフェクトな人を求めてしまう面があります。

そのため、恋人同士になってからも、相手のちょっとしたことが理想と違ってくると、すぐに気持ちが冷めてしまい、交際をやめてしまうことを考えるようです。

また、世間体を気にするあなたは恋人の悪い噂を耳にしたり、周りに反対されてしまうと臆病な性格が顔を出し、別れを選んでしまうこともあります。



乙女座の結婚

結婚そのものに憧れがあり、理想を高く持つ傾向にあります。

そのため、お見合い結婚を選ぶ人が多いのも、乙女座の人の特徴です。

あなたにとって、結婚に望むものはまさに安定感。

家庭の平和を乱すものがあれば、徹底的に排除しようと考えるでしょう。

結婚後は、専業主婦となり夫に献身的に尽くす妻になります。

痒いところにも手が届くような、細かいことにもよく気がつく良妻賢母そのものでしょう。

また、夫にも誠実に家庭を守ることを要求する傾向にあります。

乙女座の相性

真面目で堅実な乙女座のあなたと相性が抜群なのは、慎重派で大人しい牡牛座、山羊座の人です。

一緒にいるとハラハラさせられることがなく、安心して付き合える相手です。

また、蟹座、蠍座、魚座の人とは、ほのぼのとした穏やかな愛を育てて行くことができる相手です。

乙女座のマネー感覚

几帳面で堅実な性格の乙女座のあなたは、金銭感覚も優等生。毎日出費と収入の管理を怠らず、家計簿をきちんとつけているタイプです。

無駄使いをすることはまず考えられず、節約上手なのも乙女座の人の特徴と言えるでしょう。

計画的に物事を考える人なので、貯蓄に関しても、毎月決めた金額をコツコツ貯めることに生きがいを感じるタイプ。

友達との食事の後の支払いは、細かく割り勘にする人です。

乙女座の仕事

ひとりでコツコツ努力を続けることが得意な、乙女座のあなた。

騒がしい環境での仕事は、あなたが持つせっかくの能力が発揮されない可能性があります。

物事にじっくり取り組むタイプなので、研究を積み重ねる仕事や、伝統職人は、まさにあなたのためにあるような仕事と言えるでしょう。

なんでもキチンとしていたいあなたの完璧主義な面を活かし、会計や経理、薬剤師でも実力を発揮できそうです。

どちらかと言うと、外に出て走り回る仕事よりも、デスクワーク中心の仕事のほうが、自分のペースで集中してできるため、やりがいを感じるかも知れません。
そんなあなたにオススメの職業は、薬剤師、研究者、秘書、図書館司書、事務職、税理士、会計士、公務員、会社員、銀行員が挙げられます。

逆に向かない仕事は、デザイナー、芸能関係、新聞記者です。

乙女座のウィークポイント

内気で小心者の乙女座あなた。

傷つくのが怖いため、先回りしてまだ起こってもいないことをあれこれ考えすぎてしまうところがあるようです。

なんでもマイナスの方に考えすぎず、間違ってもいい、ダメでもいい、と、自分を大らかに許すことも大事なことです。

また、この面は自分だけではなく、相手に対してもその傾向があるため、相手の悪いところを責めてしまいがち。

余計なひとことを言ってしまい、相手を傷つけることのないよう注意しましょう。

自分が言われて嫌だと感じることを、相手に言わないように意識してみると良さそうです。

星占いの結果が自分にとって好ましくないことは多々あります。
しかし、出来事には全て意味があり、全てメッセージがあります。
悪い結果でも行動を変えれば回避できますし、またチャンスに変えることができます。
そのためにはまず占い結果の本当の意味を理解する必要があります。
未来は自分で選ぶことができますので理想の未来へ進みたいのであれば占い師にアドバイスをもらうことをおすすめします。




 



-12星座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.