12星座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事

蟹座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

更新日:

かに座



蟹座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

蟹座の性格

感受性が強く、愛情豊かな蟹座のあなた。

思いやりが強く、人の気持ちのわかる人です。

優しさ溢れる性格は、世話好きで困っている人を見ると放っておくことができず、時に、お節介と思われてしまうほどです。

理性よりも感情が先走りやすいタイプなのでコロコロ気分が変わりやすく、お天気やさんと思われることもあります。

想像力が豊かなので、素晴らしい芸術性を持っていますが、マイナスに転じると必要のないことまで心配しすぎて、ひとりで悶々と悩んでしまう傾向にあります。

生まれつき母性愛が強く、包容力のある人です。

蟹座の人間関係

初対面の人には人見知りをしやすく、打ち解けるまでは時間がかかるタイプです。

慎重派で警戒心が強いため、なかなか本音を見せない面がありますが、自分の身内や友達にはとことん仲間意識を見せ縄張りを作る人。

仲間を守るためなら、驚くほどの力を発揮する面があります。

同情心が強いため、頼られると親切をつくさずにいられない性格の持ち主ですが、好き嫌いが激しいため一度嫌いになると、とことん相手を嫌いになってしまうタイプ。

普段、穏やかでおとなしい蟹座のあなたですが嫌いな人の前では、ガラッと冷淡な人に変わってしまうところがあるようです。

蟹座の恋愛の傾向

人懐っこい笑顔がキュートな蟹座のあなた。

親しみやすい雰囲気を持つため、異性からの人気も高いでしょう。

恋愛そのものに憧れを持つ人が多く、ロマンチックな恋愛を夢見ています。

好きな人ができると、振られてしまうことを恐れるあまり、自分から積極的なアプローチをすることができません。

ひたすら、相手が自分のことを気にしてくれないかどうか考え、その間に、恋のライバルに横取りされてしまうこともあるようです。

また、同情心が強い蟹座のあなたは相手のことが心配になり、「自分が何とかしてあげなければ」という気持ちから入る恋も多く経験します。

母性愛の強いあなたは、相手の身の回りの世話を焼いているうちに関係が深まり、気がつくと恋人同士になっていることもあるでしょう。

恋愛中のあなたは、盲目的に恋人を愛し、時に束縛するでしょう。

世話好きな性格なので、押し付けがましいぐらい世話をやいてしまいがち。

ヤキモチをやくのも相当なものなので、行き過ぎないよう注意しましょう。



蟹座の結婚

家庭的な蟹座のあなたは、とても結婚に向くタイプ。

結婚後は、仕事をやめて、専業主婦になるパターンが多いでしょう。

家事も育児も完璧にこなし、夫にとっては自慢の妻になること間違いありません。

浮気に走る心配もなく、献身的に夫に尽くす良き妻となります。

子供にとっては、やや教育ママになりやすく、母性本能が強いあなたは、結婚後はどちらかと言うと夫よりも子供中心に世界がまわりがち。

結果、なかなか子離れができない親になる可能性もあるでしょう。

蟹座の相性

優しくて思いやりがある蟹座のあなたと相性が抜群なのは、同じく感受性の強い蠍座、魚座の人です。

よく気の利くあなたを高く評価し、一緒にいると安らぎを感じる相手です。

また、牡牛座、乙女座、山羊座の人は、夢見がちなあなたを優しくリードしてくれる相手でしょう。

蟹座のマネー感覚

やりくり上手で働き者の蟹座のあなた。

貯蓄をすることが得意で、節約上手です。

あまり物欲がないタイプなので、無駄遣いをすることがほとんどなく、気がつくとお金がたまっていることもあるでしょう。

不動産に運を持つ人なので、上手に運用して、将来大きく膨らませることを考えると良さそうです。

また、感情的な性格を持つため、その日の気分で衝動買いをしてしまうことはあるようです。

基本的には、堅実な金銭感覚の持ち主と言えます。

蟹座の仕事

思いやりがあり、優しい性格の蟹座のあなたは、人の心に寄り添うような仕事が向いています。

困っている人を放っておけない人情家のあなたですから、悩み事を聞いたり、励ましたりする仕事は天職と言えます。

世話好きな性格を活かし、医療関係や福祉関係でも力を発揮することでしょう。

人との争いごとが苦手なあなたは、人を蹴落としてまで出世したいとは思わないタイプ。

仕事より家庭を大事に考える人なので、安定性のある職場を選ぶことが多いようです。

蟹座のあなたの場合、最先端でハイテクな仕事環境よりも、アナログ感たっぷりで人情味あふれる環境のほうが、才能を発揮しやすいと言えます。

そんなあなたにオススメの職業は、カウンセラー、保育士、お菓子職人、栄養士、介護士、看護師、芸術家、美容師、獣医、教師、マネージャーが挙げられます。

逆に向かない仕事は、コンピューター関係、マスコミ関係の仕事です。

蟹座のウィークポイント

感受性が豊かで、気分屋なところがある蟹座のあなたは、自分の感情の波を上手く操縦できるようになると、全体的なバランスが良くなります。

同情心が強いため人に流されやすく、利用されやすい面を持つのも、多少心配なところです。

また、あなたは直感力に優れた人ですが、臆病な面があり、行動に移すことを躊躇してしまう面があります。

傷つくのを恐れず、何事も「ダメもと」の精神で挑むようにすると良いでしょう。

星占いの結果が自分にとって好ましくないことは多々あります。
しかし、出来事には全て意味があり、全てメッセージがあります。
悪い結果でも行動を変えれば回避できますし、またチャンスに変えることができます。
そのためにはまず占い結果の本当の意味を理解する必要があります。
未来は自分で選ぶことができますので理想の未来へ進みたいのであれば占い師にアドバイスをもらうことをおすすめします。




 



-12星座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.