12星座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事

蠍座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

更新日:

さそり座



蠍座の性格

シャイで無口な蠍座のあなた。

用心深くて慎重な性格を持ちます。

感受性が強く直感力に優れているため、物事の本質を見抜くことができる人です。

普段はもの静かで落ち着いた雰囲気を持ちますが、しっかりとした信念を持つため、時に、自分の意思をハッキリ伝える強さを見せます。

興味のあることには、マニアックなほど深くのめり込むタイプ。

誰も真似できないような、優れた探究心を持つ人です。

周りからは「何を考えているのか分からない」と言われがちな蠍座のあなたですが、ミステリアスで神秘的なムードは、あらゆる人を惹きつける魅力に溢れているでしょう。

蠍座の人間関係

シャイな性格のため、友達と明るく盛りあがるのが苦手な蠍座のあなた。

秘密主義なところがあり、自分の本心をなかなか見せることがありません。

そのため、自分から積極的に友達作りに励むことがなく、相手が近づいてきてやっと心を開いて行くタイプです。

不器用な性格のため、周りに合わせることが苦手で、人に誤解されることが多い蠍座のあなた。

しかし、いったん相手を信じると深い付き合いができる人です。

相手のことを決して裏切ることがない代わりに、相手の裏切りを絶対に許すことができない人。

嫉妬心が強く、プライドも高い傾向にあります。

蠍座の恋愛の傾向

恋愛に対しては、常に受け身の蠍座のあなた。

好きな人が現れても自分から積極的に働きかけて行くことができません。

不器用なあなたは、好きな気持ちを表現するのがとても苦手。

相手の前では、常にポーカーフェイスを気取ったり、心と裏腹な態度を取ってしまうため、自己嫌悪に陥ることも多いでしょう。

相手が鈍感なタイプだと、いつまで経っても蠍座のあなたの恋は実りません。

遠くから見つめるだけでは、なかなか気持ちが伝わらないことを覚えておくべきです。

また、好きな人のことを思う気持ちは盲目的になりやすく、秘密主義なあなたは、危険な恋に走りやすいタイプと言えます。

恋人同士になると、頭の中は、常に恋人のことでいっぱいの状態。

自分を見失うほどの、情熱を注ぐことでしょう。

自分から相手を裏切ることがない蠍座のあなたですが、独占欲が人一倍強く、嫉妬心は12星座中一番強いため、相手を束縛し過ぎてしまう面がります。

相手のちょっとした裏切りを許すことのできない性格なので、あなたのやきもちが原因で別れにつながることが少なくないはずです。



蠍座の結婚

慎重派の蠍座のあなたは、結婚相手選びには万全を尽くします。

そのため、信頼できる人からの紹介や、お見合い結婚をする人が多い傾向にあるでしょう。

結婚後は、家庭を第一に考える専業主婦の道を選ぶタイプ。

全身全霊で、家族のために尽くす良き妻となるでしょう。

あまり社交的でないあなたは、家庭を一番のやすらぎの場にしようと、家事に育児に情熱を注ぎ込みます。

子供にとっては、厳しい母親になりそうです。

蠍座の相性

内気で控えめな蠍座のあなたと相性が抜群なのは、優しくて癒し系の蟹座、魚座の人です。

一緒にいると言葉を交わさなくても理解できる相手でしょう。

また、牡牛座、乙女座、山羊座の人とは、心に穏やかな風が吹き、ゆとりが生まれる相手です。

蠍座のマネー感覚

あらゆることに執着心の強いあなたは、お金に関してもあなたなりのこだわりを見せるでしょう。

無駄遣いをするタイプではありませんが、情に流されやすい面があるため、金銭の貸し借りには注意しましょう。

直感力に優れているあなたは、ギャンブルの運を持っています。

たとえ、大当たりしたとしても秘密主義のため、人に言いふらすことはないでしょう。

貯蓄は、着実にできるタイプです。

蠍座の仕事

神秘的なことに興味があり、直感力に優れた蠍座のあなたは、人の悩みに寄り添うような仕事が適しています。

自分の信念を強く持ち、その人にとって最善のことをハッキリ伝えることができるあなたは、有名占い師として活躍できる可能性があるでしょう。

探究心が強く忍耐力のあるあなたは、各分野での研究に携わる仕事にも向いています。

孤独な作業のほうがどちらかというと得意なため、あなた自身にとってもやりがいのある仕事となるでしょう。

そんなあなたにオススメの職業は、占星術師、研究者、医師、探偵、カウンセラー、作家、警察官が挙げられます。

逆に向かない仕事は、サービス業、営業、マスコミ関係、芸能関係です。

蠍座のウィークポイント

大人しく、落ち着いた雰囲気の蠍座のあなた。

普段から口数が少なく喜怒哀楽を表に出さないため、ミステリアスな印象が強いのですが、相手に誤解を与えてしまうのは少々残念なことです。

直感力が鋭いため、好き嫌いが激しく、自然に自分と合う、合わないが分かってしまうタイプですが、時に、自分と正反対のタイプの人と付き合ってみるのも大事なことです。

相手に無理に合わせることをしなくても、あなたの観察力の鋭さで、その人なりを知っておくと、交際範囲も広がります。

また、嫌いな相手でも人の欠点ばかりに目が行くのではなく、良いところを見るバランス感覚を養うことも大切と言えるでしょう。

星占いの結果が自分にとって好ましくないことは多々あります。
しかし、出来事には全て意味があり、全てメッセージがあります。
悪い結果でも行動を変えれば回避できますし、またチャンスに変えることができます。
そのためにはまず占い結果の本当の意味を理解する必要があります。
未来は自分で選ぶことができますので理想の未来へ進みたいのであれば占い師にアドバイスをもらうことをおすすめします。




 



-12星座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.