12星座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事

獅子座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

更新日:

牡羊座



獅子座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

獅子座の性格

太陽のように明るくエネルギッシュな獅子座のあなた。

カラッとしていて自信家のあなたは、華やかな雰囲気を持つ人です。

正義感が強く、周りを引っ張っていく人なので、頼られることも多いはず。

どこにいても目立つあなたは、生まれ持ってのスター性に溢れた人です。

派手好きでゴージャスなものが好みのあなた。

しかし、内面は寂しがりやなロマンチストでもあります。

サプライズやドッキリなど、ドラマチックな演出が大好きな、お祭り人間。

しかし自己中心的な面が強く出ると、あなたの行動について行けなくなる人もいるようです。

獅子座の人間関係

いつも沢山の友達に囲まれ、中心的存在でいたい獅子座のあなた。

生まれ持ってのリーダー気質ではありますが、どんな時でも相手に対してハッキリしたものの言い方をしてしまうため、知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまうこともあるようです。

プライドが高いのがたまにきずですが、頼られると嫌と言えない情の厚さを持っていて「友達のためなら」と、ひと肌脱ぐ姉御タイプでもあります。

指導力も兼ね備えている人なので、あなたに憧れる人も多いでしょう。

獅子座の恋愛の傾向

華やかでドラマチックな恋愛をする獅子座のあなた。

明るく開放的な性格を持つため、いつでも沢山の異性に囲まれ、恋愛のチャンスも豊富にある人です。

好きになるタイプは、誰もが羨むような魅力的な人でなければ恋に落ちることはありません。

ありきたりで平凡な恋より、ドラマチックな恋を楽しみたいと考えるタイプ。

自分の気持ちに正直な人なので、相手に対して好きな気持ちを隠し通すことなどできません。

しかし、告白をして振られる可能性がありそうな時は、意外にも臆病になり一歩も動けなくなる弱気な面を持っています。

獅子座のあなたは、恋人同士になると恋愛を思い切り楽しもうとするでしょう。

行き当たりばったりのデートではなく、ゴージャスかつロマンチックなムードが満点のシチュエーションを重視します。

恋愛中は、ドラマのヒロインになりきり相手に愛情を注ぎますが、プライドが高い面があるため、常に相手に褒めてもらわないと機嫌を悪くしてしまうところがあるようです。

また、派手で華やかな雰囲気を持つあなたですが、恋人の前では甘えん坊な一面を見せることもあるようです。



獅子座の結婚

人に羨ましがられるような結婚を望む獅子座のあなた。

結婚式は、大勢の人を呼んで華やかでゴージャスな式を挙げることでしょう。

結婚後は、家庭に収まらず、仕事や趣味に多忙な主婦となりそうです。

負けず嫌いな性格を持つため、人に弱みを見せず、なんでも抱え込みすぎてパンク寸前になることも。

どちらかと言うと、家事が手抜きになりがちですが、理解のある男性と結婚するのなら問題ありません。

獅子座の相性

華やかで正義感の強い獅子座のあなたと相性が抜群なのは、パワフルでエネルギッシュな牡羊座、射手座の人です。価値観が近いため、お互いに協力しあいながら成長できる相手でしょう。

また、双子座、天秤座、水瓶座の人とは、お互いの短所をサポートしあえる相手となります。

獅子座のマネー感覚

一流のものへの憧れと、ゴージャスなものに弱い獅子座のあなた。

その上、プライドが高いため、見栄を張るためにお金を使ってしまう面があるようです。

交際費にお金をかけることも多いため、なかなかお金がたまらないタイプでしょう。

面倒見の良さも手伝い、気前良くまわりにご馳走することも多く、豪快なお金の使いかたをする人です。

貯金をすることが苦手なタイプなので、目標を決めて貯蓄するよう心がけると良いでしょう。

獅子座の仕事

目立ちたがり屋で派手好きな獅子座のあなたは、周りから注目を浴びることで才能がより発揮される運命にあるようです。

周りから脚光をあびる職業や、憧れの的となりやすい芸能関係などは、あなたにうってつけの仕事と言えます。

リーダーの素質があるため自分で会社を起こしたり、政治家となって世のため人のため庶民の味方となり政治を変えて行くのも、あなたの性格に合っていると言えます。

パワフルでエネルギッシュな人なので、会社の中で小さくまとまるのは、あなたに不向きです。

大きく飛躍するためには会社から飛び出し、フリーランスの道を歩むのもオススメします。

そんなあなたにオススメの職業は、歌手、俳優、タレント、アナウンサー、政治家、アーティスト、モデル、会社経営、スポーツ選手、デザイナーが挙げられます。

逆に向かない仕事は、公務員、会社員、事務職、税理士、です。

獅子座のウィークポイント

いつでも周りの中心的存在になっているあなた。

つい自分の意見を押し通してしまうことがあり、反感を買ってしまうこともあるようです。

自分では、自己をコントロールしているつもりでも傲慢になりやすい傾向にあるのが獅子座の人の特徴ですが、自分ひとりでは、どんなに頑張ってもできないことがあることを理解すると、あなたの人生をより深みのあるものにすることができます。

また、褒め言葉に弱い面があるので、利用されないよう心得ておきましょう。

星占いの結果が自分にとって好ましくないことは多々あります。
しかし、出来事には全て意味があり、全てメッセージがあります。
悪い結果でも行動を変えれば回避できますし、またチャンスに変えることができます。
そのためにはまず占い結果の本当の意味を理解する必要があります。
未来は自分で選ぶことができますので理想の未来へ進みたいのであれば占い師にアドバイスをもらうことをおすすめします。




 



-12星座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.