天秤座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

この記事は約5分で読めます。

てんびん座

style=”display: block;”

天秤座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

天秤座の性格

爽やかで気さくな性格な天秤座のあなた。

誰とでも分け隔てなく付き合うことができる、社交的な人です。

バランス感覚に優れていて人との調和を重んじるため、周りで争いごとがあっても上手に仲裁に入り、うまくまとめるのが得意な人。

情に流されることがなく、いつも冷静でクール。

人前で感情を表すのを苦手とする人でもあります。

誰からも愛され、多くの人脈を持つあなたですが人とは広くて浅い関係に止まりがち。

本音で話せる相手が、意外と少ないのが特徴でもあります。

また、芸術の秋生まれのあなたは、センスが良くてオシャレな人。

都会的で洗練された感覚の持ち主です。

趣味も幅広く、いろいろなことに興味を示すようです。

>>手相 直感線はこちら

天秤座の人間関係

会話上手で聞き上手のあなたは、人あたりが良いため多くの人が集まってくる人気者。

リーダータイプではありませんが、まとめ役や調整役として頼られることが多いでしょう。

人との争いを好まない平和主義者のあなたは、トラブルになるぐらいなら、悪くなくても自分から謝ってしまうお人好しな面があります。

また、誰にでも良く思われようと八方美人になってしまう面もありますので、注意しましょう。

>>人間関係がうまくいかず困っている方はこちら

天秤座の恋愛の傾向

天秤座は生まれつき美男美女が多く、モテるタイプの人です。

黙っていても相手のほうからアプローチをされることが多いため、自分から行動を起こさなくても恋のチャンスはわんさかありそう。

好きな男性のタイプは、まさにイケメン。

相手の中身よりも、外見から入る恋をすることが多いでしょう。

好きな人に自分から仕掛けて行くことは殆どなく、相手にアプローチをさせるように仕向けて行くテクニックを持った人。

天秤座のあなたは、まさに恋の上級者と言えるのではないでしょうか。

恋人同士になると相手にのめりこんだり、尽くしたりすることがなく、ベタベタし過ぎない関係を保とうとします。

二人きりの時間よりも、お互いの仲間同士で盛り上がる方が好きなので、ロマンチックなムードになりにくいかも知れません。

また、恋人がいても異性の友達との関係を断つことはなく変わらず遊びに行くこともあるため、恋人からのやきもちに悩まされることが多いようです。

>>手相 運命線はこちら

天秤座の結婚

結婚後は、家庭の主婦に収まることに退屈を感じる人なので、仕事や趣味を楽しみながら家庭との両立を試みるでしょう。

汗水流したり、苦労することが苦手なタイプなので、仕事はパート程度にし、そのぶん趣味を充実させる人が多いかも知れません。

都会的センスに溢れるあなたですから、インテリアや食卓を美しく飾ることにも精を出し、週末はホームパーティを開くなどして開放的な家庭を作ることでしょう。

また、いつまでも若々しく可愛い妻になるタイプなので、結婚後も天秤座のあなたにアプローチをしてくる男性が出てくる可能性もあります。

>>手相 結婚線はこちら

天秤座の相性

都会的でクールな天秤座のあなたと相性が抜群なのは、社交的で爽やかな双子座、水瓶座の人です。

お互いに刺激しあい成長が期待できる相手です。

また、牡羊座、獅子座、射手座の人とは、一緒にいるとパワーをもらえる相手。

新しいことに挑戦すると、二人三脚で良い結果に繋がりそうです。

\天秤座と12星座の恋愛・夫婦・友達・仕事の相性の詳細はこちら/
星座 相性

天秤座のマネー感覚

美的感覚に優れた天秤座のあなたは、ファッションやアクセサリー、エステなどにお金をかけることが多いでしょう。

社交的な性格のため、交際費でも多くの出費をしそうです。

しかし、もともとバランス感覚に優れ金運のある人なので、極端な浪費に走ることもなく、お金に困ることはありません。

また、遺産相続や財産を受け継ぐ運も持っていますので、期待できると言えるでしょう。

>>手相 金運線はこちら

天秤座の仕事

天秤座のあなたの抜群なセンスを活かすなら、ファッション関係や美容業界、アート関係の仕事をオススメします。

あなた自身、いつまでも美しくありたいと願う人なので自分の経験を活かし、アドバイザーとして活躍する可能性もあるでしょう。

ファッションセンスを売る、セレクトショップのオーナーとしての活躍も期待できます。

社交的なあなたは、カリスマ店員として有名になるかも知れません。

そんなあなたにオススメの職業は、スタイリスト、ファッションデザイナー、ネイリスト、モデル、美容師、メイクアップアーチスト、美容部員、ブティック経営、弁護士、コンパニオンが挙げられます。

逆に向かない仕事は、伝統職人、書家、調理師です。

>>手相 仕事線はこちら

天秤座のウィークポイント

都会的でスマートさが売りの天秤座のあなた。

美しいものに惹かれやすく、美的感覚にも溢れた人です。

しかし、物事の良い面ばかりを追うところがあるため、何でも楽な方に逃げてしまいがち。

コツコツ努力が必要となれば、諦めも早く、その場からいなくなってしまうこともあるようです。

時には、汗水たらして目標に向かって努力することも、人生には必要なことです。

性格的に面倒くさがりやさんなところがありますので怠惰になりがちですが、そこをひとつ乗り越えると、あなたが目にする世界が変わってくるでしょう。

>>珍しい 手相はこちら