牡羊座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

この記事は約5分で読めます。

12星座

style=”display: block;”

牡羊座の性格・人間関係・恋愛・結婚・相性・マネー・仕事・ウィークポイント

牡羊座の性格

明るくてエネルギッシュ。

みんなを引っ張っていく行動力の持ち主の、牡羊座のあなた。

まだ誰もやったことがないことでも、果敢挑戦していく冒険家でもあります。

負けず嫌いな性格で、なんでも一番でなければ気がすまない勝気な面がありますが、裏表がなくまっすぐな性格で、正義感の強い人情家でもあります。

自分が好きなことには、時間を忘れるほど徹底的にハマりこみますが、興味のないことには全く見向きもしない傾向が強く、得意なことと不得意なことの差が激しい人です。

パワフルでバイタリティあふれるタイプなので、リーダーとしての資質にも恵まれた人と言えます。

>>人間関係がうまくいかず困っている方はこちら

牡羊座の人間関係

牡羊座のあなたは、人に対して裏表のない人。

単純で分りやすい性格なので、扱いやすい人と思われているかも知れません。

思いこんだらまっしぐらになりやすく、激情型なので、気づくと周りを振り回していることもあるようです。

自分のペースで、物事を運びがちなので、時に相手のペースに合わせて行動することも大事です。

新しいことに挑戦するのが好きなあなたの姿に刺激されて、周りの人も勇気をもらうことが多いはず。

また、性格的に負けず嫌いなところがあるからこそ、牡羊座のあなたに必要なのはライバルの存在です。

お互いに意識し合い競争して行く中で、自分の能力が磨きをかけ成長して行くことができるということを覚えておくと良いでしょう。

>>人間関係がうまくいかず困っている方はこちら

牡羊座の恋愛の傾向

一目惚れからの恋をすることが多い、牡羊座のあなた。

直感が優れているため、瞬間的に相手に心惹かれて行きます。

逆を言うなら、最初は仲の良い男友達から徐々に相手に惹かれて行き、恋人同士になると言ったパターンが少ないと言えます。

一度好きになった相手には、純粋で情熱的な愛を捧げます。

正直な性格のあなたは、自分の思いを相手に隠しておくことなどできません。

手紙やメールと言った告白もまどろっこしく感じてしまい、牡羊座のあなたには似合わないでしょう。

好きな人には直接会ってストレートに思いを告白するのが、牡羊座のあなたのやり方です。

しかし、あまりにも積極的に相手を追い続けると、怖くなって相手も引いてしまいますので注意が必要です。

恋人同士になると、相手を裏切ることのない、純粋で情熱的な愛情を捧げます。

しかし、牡羊座のあなたは熱しやすく冷めやすい面をもつため、ちょっとしたケンカがもとで、あっと言う間に別れてしまうことも。

カッとしやすく早とちりしやすい面があるため、誤解がもとで別れに繋がることもあるようです。

>>手相 運命線はこちら

牡羊座の結婚

大恋愛の末に、結婚をする可能性が高いと言えます。

また、元気で豪快な妻になりやすく、家庭では夫との主導権争いが激しくなるでしょう。

明るくカラッとした性格のあなたは、夫婦喧嘩をしたとしても、次の日には何事もなかったかのように振る舞える人です。

結婚後も仕事を続ける人がほとんどで、家庭と仕事の両立を果たそうと努力する人。

あまり家庭的なタイプとは言えないので、専業主婦には向かないでしょう。

>>手相 結婚線はこちら

牡羊座の相性

パワフルな行動派の牡羊座のあなたと相性が抜群なのは、明るく陽気な獅子座、射手座の人です。

お互いに派手好きで楽観的なので、一緒にいるとノリが良く笑いが絶えないでしょう。

また、双子座、天秤座、水瓶座の人とは、お互いの持つ性格的な特徴が、良いバランスを保つ間柄になります。

\牡羊座と12星座の恋愛・夫婦・友達・仕事の相性の詳細はこちら/
12星座早見表

牡羊座のマネー感覚

どちらかと言うと、浪費家の傾向があるでしょう。

お金は、あればあるだけ使ってしまうタイプで、「お金は使うためにある。」と宣言してしまう人もいるようです。

欲しいものがあると我慢ができず、無理をしてでも手に入れてしまうところがあります。

衝動的に買い物をしてしまう面がありますので、注意しましょう。

貯金は、ただ漠然と貯めるのではなく牡羊座のあなたの場合は、目標を決めてスタートすると成功しやすいです。

>>手相 金運線はこちら

牡羊座の仕事

目標を持って、意欲的に仕事をする牡羊座のあなた。

外交的な性格の持ち主なので、どちらかと言うとデスクワークよりも、外に出てする仕事のほうが向いています。

人より一歩先を見る能力がありますので、その道の先駆者として活躍する可能性もあるでしょう。

チャレンジ精神が旺盛なので、ベンチャー企業で才能を発揮する人もいるようです。

そんなあなたにオススメの職業は、新聞記者、営業職、スポーツ選手、モデル、アナウンサー、レポーター、デザイナー、会社経営、政治家の仕事が挙げられます。

逆に向かない仕事は、税理士、公務員、事務職、伝統職人です。

>>手相 仕事線はこちら

牡羊座のウィークポイント

牡羊座のあなたは、何事も先頭に立って活躍できる才能の持ち主ですが、自己中心的になりやすく、協調性に欠ける面があるようです。

うまく行かないことがあると短気になりやすく、すぐに興味を失い投げ出してしまうことも。

リーダーとしての力量があるあなただからこそ、周りの意見を良く聞くことが肝心と言えます。

素晴らしい行動力と人情家であるあなたですが、人の意見に口出ししすぎてしまうのも考えもの。

でしゃばりな面を少し控えるようにすると良いでしょう。

>>珍しい 手相はこちら