占い師に相談してみた~仕事編~

自営業を始めるにあたりうまくいくかどうか

更新日:

自営業を始めるにあたりうまくいくかどうか



自営業を始めるにあたりうまくいくかどうか。

相談者
来年から自営業を始めるんですが、上手く行くでしょうか。
占い師
もう始めることは決まっているのですか?
相談者
はい。やらないという選択肢はありません。
占い師
具体的にどのような業種ですか?
相談者
簡単に言うのならサービス業ですね。店舗を持って行います。
占い師
なるほど…独立と言う形ですか?
相談者
独立と言うか、副業を本業にしていく形です。
占い師
なるほど…それでは、みてみましょう。…そうですね…すぐに軌道に乗るのは難しいですね。
相談者
難しいですか?
占い師
ゆくゆくは上手く行くでしょうけど、最初の1年は厳しいですよ。
相談者
うぅ…それなら、どうすれば安定させられますか?
占い師
まずは、安定した収入を確保しましょう。
相談者
安定した収入ですか…。Wワークをする必要があるってことですか?
占い師
それも1つの手ですが、固定の収入は必須になりますね。
相談者
うーむ…それは、確かに必要なのはわかりますが…。出来れば本業だけで安定させたいですね。副業かぁ…。
占い師
アルバイトをすると言う形で考えるより、自営業のサービス業に関わる物で固定収入を得られると良いですね。
相談者
関連のことかぁ…。なにかヒントは無いですか?
占い師
そうですね。大きく2つ考えられますね。あなたの技術や知識を提供する形、もしくは、店舗を利用した形ですね。
相談者
なるほど…。店舗を使ってイベントなどは考えていますが…それとはまた違いますよね。
占い師
それは固定収入ではないですからね。定期的な利用とかで考えると良いかもしれませんね。
相談者
他の人の主催のイベントの誘致…とかですかね。
占い師
そうですね。それは有効ですね。
相談者
なるほど…。その方向でも考えていってみようと思います。
占い師
えぇ、長く続けるためにはやはり収入が肝ですからね。うまく経営を安定させられるようにがんばってください。

相談者
はい。ありがとうございます。がんばります。




 



-占い師に相談してみた~仕事編~

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.