自営業を始めるにあたりうまくいくかどうか

この記事は約3分で読めます。

自営業を始めるにあたりうまくいくかどうか

data-ad-slot=”8280638835″
data-ad-format=”auto”

自営業を始めるにあたりうまくいくかどうか。

来年から自営業を始めるんですが、上手く行くでしょうか。
もう始めることは決まっているのですか?
はい。やらないという選択肢はありません。
具体的にどのような業種ですか?
簡単に言うのならサービス業ですね。店舗を持って行います。
なるほど…独立と言う形ですか?
独立と言うか、副業を本業にしていく形です。
なるほど…それでは、みてみましょう。…そうですね…すぐに軌道に乗るのは難しいですね。
難しいですか?
ゆくゆくは上手く行くでしょうけど、最初の1年は厳しいですよ。
うぅ…それなら、どうすれば安定させられますか?
まずは、安定した収入を確保しましょう。
安定した収入ですか…。Wワークをする必要があるってことですか?
それも1つの手ですが、固定の収入は必須になりますね。
うーむ…それは、確かに必要なのはわかりますが…。出来れば本業だけで安定させたいですね。副業かぁ…。
アルバイトをすると言う形で考えるより、自営業のサービス業に関わる物で固定収入を得られると良いですね。
関連のことかぁ…。なにかヒントは無いですか?
そうですね。大きく2つ考えられますね。あなたの技術や知識を提供する形、もしくは、店舗を利用した形ですね。
なるほど…。店舗を使ってイベントなどは考えていますが…それとはまた違いますよね。
それは固定収入ではないですからね。定期的な利用とかで考えると良いかもしれませんね。
他の人の主催のイベントの誘致…とかですかね。
そうですね。それは有効ですね。
なるほど…。その方向でも考えていってみようと思います。
えぇ、長く続けるためにはやはり収入が肝ですからね。うまく経営を安定させられるようにがんばってください。
はい。ありがとうございます。がんばります。

data-ad-slot=”8280638835″
data-ad-format=”auto”