占い師に相談してみた~仕事編~

親子2代で自営業をやっているが方向性が…この事を占っていただいたら…

更新日:

親子2代で自営業をやっているが方向性が



親子2代で自営業をやっているが方向性が…この事を相談したら…

相談者
家業のことで相談に来ました。
占い師
自営業なのですね。具体的にはどのようなご相談でしょうか。
相談者
はい。現在、父親と一緒に仕事を回しています。私は家業が好きなので自分で今の仕事をすることを決めました。進路も必要な資格を取れるように選んできましたし、親も喜んでくれました。
占い師
順調そうですね。
相談者
えぇ、確かにそこまでは順調でした。今、家業に関わるようになって1年たったのですが…父親と方針と言うか考えが合わなくて…。
占い師
うーん、それは世代の違いもあるでしょうからね。
相談者
そうなんですよ、世代の違いがあるんです。私は今の情勢や流行りに合わせた方法を取っていきたいのです。でも、父は昔からのやり方にこだわっていまして…。
占い師
業績はどんな具合ですか?落ちていたりしますか?
相談者
安定している方ですが…もっと伸ばせると思うんです。時々、広告関係の営業があって私はとりあえず話だけでも聞いてみたいのですが、父がすべて断ってしまって…。私で三代目になるのですが、そろそろテコ入れをしても良いかなと思うんです。
占い師
商売は時代の波に乗ることも大切ですからね。
相談者
そうですよね!どうやったら父を説得できますか?
占い師
わかりました。どうすればお父様と折り合いをつけて、新しい事をうまく始められるようにできるかみてみましょう。…具体的なプレゼンが欲しいですね。
相談者
…具体的なプレゼンですか?一応、成功事例なんかを調べて見せたり話したりはしているのですが…。
占い師
そうかもしれませんが、その見せているというのはネットとか本のページをそのまま見せていませんか?
相談者
そうです。具体的な方法がわかりやすいかなと思って。
占い師
惜しいですね。
相談者
惜しい、と?
占い師
はい。お父様はあなたの意見に関しては前向きのようですよ。
相談者
え?とてもそんな感じには見えないんですが、前向きならなんで反対されるんでしょうか。
占い師
お父さんからの試験ですからね、今回のことは。
相談者
試験?どういうことですか?私は何か試されているんですか?
占い師
その通りです。お父様はあなたが家業に興味を持って、後を継いでくれることが本当に嬉しいんですよ。でも、やる気だけでは全てが上手くは行かないので、経営者目線で必要な物を持っているのか知りたいようです。
相談者
それは資格とはまた別のってことですよね?
占い師
えぇ。時代が変わればやり方は変わる。それはお父様もわかってはいるようです。その提案をあなたが持ってきてくれたのも嬉しかったようです。でも、その方法を家業に落とし込んで考えられるかどうか…と言う点が欲しいみたいです。
相談者
…なるほど。最近の方法を自分達に当てはめるのならこうなっていく…と言うのを知りたいと。
占い師
えぇ、細かく具体的に。導入するためには価格と時間がどれくらいかかるか。運用するのならどれくらいの時間がかかって、リターンはいつぐらいに出始めるか…など。お父様も運用にかかわるのか、あなた1人でがんばるのか。そう言った話を聴きたいようですね。
相談者
そうですよね…確かに。これは資料を作らないとですね。
占い師
多分、お父様も暗に伝えているのではないですかね?
相談者
そうだとしたら…私、まだまだ未熟ですね。
占い師
その分、伸びしろが沢山あるってことですよ。がんばりしまょう!
相談者
はい!帰ったら、早速取り掛かります!ありがとうございます!!

占い師
ええ、その意気ですよ!!がんばってください!!




 



-占い師に相談してみた~仕事編~

Copyright© 占いの館 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.